• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆チビ助のブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

モラル!

今、静岡の某パー〇ウェイでGTウイングが付いた白い180SXが一般車を煽りながら上がって来た!!

山頂に来るまで何が有ったか知らないが、車で公道を走る以上最低限のモラルは必要ではないだろうか!!

自分の所有地やサーキットではないのだから!

そんな事をしているから警〇の取り締まりが厳しくなって、走りのスポットが無くなってしまうんだろうな!



個人的な意見ですが!
Posted at 2013/05/28 20:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

ハブべ交換完了!

ハブべ交換完了!ハブべ交換完了しました!!

でも、異音の原因はハブベでは有りませんでした。

結局、またアリーナさんに相談して、わすか数分で
治してもらいました。

原因は、恥ずかしくて言えません!

Posted at 2012/08/19 20:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

ハブべ死ボー!

前々から気になっていたハブベがついに死ボーしました。

突然、金属の軋む音がして止まらなくなりました!

ジャッキアップしてタイヤを縦に動かしてもガタはない!

ブレーキを踏むと音が止まる!

日曜日は交換に挑戦だ!
Posted at 2012/08/18 00:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

デフオイル交換

久し振りにブログです!

今日、インプレッサのミッションオイルと前後デフオイルを交換してきました!!

Dにて、1万弱でできました!

交換ごの感じは、全く変化なし!鈍感なのかな?


Posted at 2012/07/22 14:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

物損事故発生!

長い事放置プレイをしてましたが、久々のブログがこんなネタとは(T_T)

先程、コンビニでコーヒーを買って車内で味わって居た所、隣に止めた飛脚のマークの集配トラックが、左にハンドルを切りながら発進しだして、見事にインプレッサの右側フェンダーとバンパーを凹ませてくれました!


傷だらけのインプレッサですが、流石に警察に連絡を取って、修理してもらう事にしました!


師走に入り忙しいと思いますが、運転には気を付けましょうね(^O^)/


Posted at 2011/12/20 22:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@TREK@ワークス・カプチ♪
せっかくの積雪ですから思いきり走って来ては!!
作業は明日でも(^-^)/」
何シテル?   02/25 12:10
こんにちは、アルトワークスを通勤快速に購入したのがキッカケで山に再デビューしてしまいましたが、フレームがダメになり手放してしまいました! 今では、スイフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シートヒーター取り付け 配線取りまわし その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:42:18
ブレーキメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:41:59
無事に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 17:33:37

お友達

車・バイク好きの人募集します!
気軽話しませんか(^O^)/
23 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ 朱月@ZZW30朱月@ZZW30
SHO~SHO~ KAIZER9999KAIZER9999
すなっち@JA4すなっち@JA4 ラパン Sラパン S

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV ちび助 3世 (三菱 ランサーエボリューションIV)
ちび助号を乗り次いで3代目! 地元の山道を会社帰りに流してます! 見掛けたら声を掛け ...
スズキ スイフトスポーツ チビ助4世 (スズキ スイフトスポーツ)
チビ助4世
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
現在ステップワゴン(奥様用)とヴィッツ(買い物用)とインプレッサ(通勤快速)を所有してま ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ドノーマル車です。 少しずつ自分好みに改造していきます!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.