• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouちゃんのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

エルグランド車検

本日、エルグランド車検完了です
買い替えも考えたのですが・・・結局継続車検しました。
新型ワンボックス軍団と見比べると、今の時代デザインに対しての古さは隠し切れないですが、
機関、外観共に良好ですし、何より、このアングルからの格好が好きです。
15年目突入となりますが、まだまだ付き合って行きたいと思っています。

Posted at 2017/12/02 23:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

GPZ油温系取付け

相変わらず、ブログアップサボってます。
ちょこちょこ車・バイク弄りしてますので、ここからは、過去ログで記録としてアップさせて頂きます。
画像は、忍者の純正水温計を外して、社外のデジタル油温計を取り付けました。
ヨシムラのデジタル水温計取り付けていますので、純正の水温計を取り外して、油温系付けてみました。
普段、走っている時は、四輪ほど見る事は有りませんが、
自己満足的な部分も有って、取り付けました。
オープニング画面も有って、イイ感じ。
加工・取付けは、整備手帳に・・・頑張って載せます。
Posted at 2017/11/26 00:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

ゆず収穫時期突入

お久しぶりです。

ゆず収穫時期突入です。

表年、裏年とありますが、半々位で植えてますので、例年同様の収穫だと良いのですが。

頑張って収穫します。

しかしながら、恒例の棘に刺されて痛いです。

でも、ケプラー交じりで編まれた強化手袋が威力を発揮しております(^^)v

Posted at 2017/11/07 22:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

稲刈り

今年も稲刈りのシーズンになりました。
先日で終了しました。
天気にも恵まれ、気持ち良く稲刈り出来ました。
実りの方も、良かったと思います。
朝夕、涼しくなりましたが、日中は、まだまだ暑いですね~
日焼けしました。
稲刈り途中、クヌギの木を見てみると、いました・いました。
ミヤマクワガタが。
クヌギの木を見ると、ついつい探してしまうんですよね~
ミヤマクワガタ2ペア捕獲です。
子供に見せるのに、持って帰りました。
飼育セットで、飼ってます。



Posted at 2017/09/04 22:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

四時間耐久レース

今日は、毎年恒例の四時間耐久レースの日でした。
11年間、休まずエントリーさせて頂きましたが、今年は欠場です。
続けるって難しいですね~。
画像は、2016年レース完走後の持ち帰りのままです。
毎日、エンジンは掛けてます。今年は出番無しでした。
今年は、台風も近づいていたので雨・風の影響も有ったのでは?
参加された方、お疲れ様でした。
来年は、参加したいですね。

Posted at 2017/08/06 22:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エルグランド車検 http://cvw.jp/b/530785/40798683/
何シテル?   12/02 23:14
車、バイクと動力で動く物が好きで若い時からプライベータでいじってきました。 モータースポーツも大好きです。 20代は、2輪でサーキット、50代になってもレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポ 三菱 トッポ
決してカッコイイとは言えないかもしれませんが、お気に入りの一台です。ネコバスみたいです。 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
基本スポーツ系の車が好きで、乗り継いで来ました。今でのスポーツ系の車は好きですが、今では ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
基本、嫁さんのお買い物車です。 足回り:エスペリアスーパーダウンサス 乗り心地以外に良い ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
新しい仲間です。色々と活躍してくる通勤快速車です。便利仕様に少しずつ弄っていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる