• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぇんりんのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

●俺とお前と物置修理●その301







なーなーなななな なななななー♪
なーなーなななな なななななー♪

なーなーなななな なななななー♪

ハァ!

へぃぃぇいいぇいぉうー
へぃぃぇいいぇいぉうー

へぇへぃぃえいぃえいいえぃえへぃえい   へぇぉうう!!!♪


Incredible India~♪











皆様いかがお過ごしでしょう。



















よーし物置をがんばっちゃうぞぉー!!!






まずうちの物置は古いほう(築45年くらい)の横にもう一棟継ぎ足した(築30年くらい)の木造です。





一番右の部屋(2畳)くらいをもらったので小さな模型作業部屋にしようとリフォーム開始。

予算は5万以内でいきたいです。










さっそく壁をはがします。(バッキバッキ)


あー物置だけに断熱材など皆無。さむいあついダメだこりゃ。

断熱材いれなきゃ。





勢いあまってパーテーションもこわしちまったい(へへ








って








シロアリで柱がぼろぼろオワタ\(^o^)/


こんなん素人にできるがボゲェ!!!!!!







---------- 終了 -----------














なんてことも言ってられないので。







隣の古い物置につながっているパーテーション。






あ、ここも死んでる……








あ、いきおい余ってまたパーテーションこわしちまったい(へへへ






もうこわしちまええええ!!!






古いほうからみた物置。






ここの土台のはしらも朽ちていたのでキレイキレイしよ。





ふう。









ここ、セメント不足で埋まっていないのね。



外側を養生して







もらってきたセメントを流し込む。











よしばっちり。これで表からの雨も入らない。






勢いあまって床もはがしちまったい(へへへへ








さーてこれからどうなることやら。

つーか寒くてやってられないけど雪が降ったら倒壊するかもしれないので柱くらい入れないとなぁ。












なーなーなななな なななななー♪
なーなーなななな なななななー♪

なーなーなななな なななななー♪

ハァ!

へぃぃぇいいぇいぉうー
へぃぃぇいいぇいぉうー

へぇへぃぃえいぃえいいえぃえへぃえい   へぇぉうう!!!♪


Incredible India~♪









これすき。


Posted at 2017/11/20 23:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

●俺とお前と穴●その300


ものがなかなか片付かない。

だんしゃりだんしゃり






みなさまいかがお過ごしでしょう。











車がかび臭い。





バラそう。



















貯金がでてきた。











いらない配線を抜き取りダイエット。










水溜りができてるやんけ!!!(クワッ




そして大穴。

運転席の前後、助手席の前後に穴っす。








はぁ。





来年がんばろうっと。




Posted at 2017/11/14 20:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

●俺とお前と宜しくお願いします●その229


また新しいカプチーノのプラモが発売しましたね今度はMOLAバージョン。

前に発売したやつのパッケージデザインが違うだけです。あとボディが白い。

と調べたらパッケージだけでも3種類もあるんですね。

なぜ再販するたびにパッケージを変えるのか謎です。

みなさまいかがおすごしでしょう。











私事ですが、私がデザインしたアイテムが、ミンネ(minnne)ハンドメイド大賞2017にノミネートされました。

https://minne.com/handmade-award/2017

ベビー・キッズ部門の消防車のミニカー・小物収納「ウッドガレージplus」です。




皆様もお気に入りの作品があれば投票してみたらいかがでしょうか?










投票方法はこちらです。


ツイッターに登録し 


ミンネ(minne)さんのツイッターをフォローしてから

投票になります。





宜しくお願いします。


Posted at 2017/11/03 19:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

●俺とお前とマフラー●その228


みなさんこんばんわ。

おまちかねのしぇんちゃんの大人気日記の再開です。

体や物やPCも壊れて再設定やら画像の整理やら修理やら休日出勤やらファンタシースターオンライン2やらなかなか時間が。

みなさまいかがおすごしでしょう。







ずいぶん前ですがマフラーの修理をしました。

















ぼろぼろっすすね。






せっかくだから下回りはなんだっけ?前に使ったあの発がん性があるへんな汁でコーティング。



チッピングスプレーで完璧。







マフラーはと~ちゃんに溶接してもらいました。

ありがとう。

さびを取ってへんな汁でコーティングしてチッピングでばっちり。






プレオくんが磨いてくれたマフラーカッター。

ありがとう。







直りました。

ありがとうございました。




日記リハビリでした。





Posted at 2017/10/29 23:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス、イエローハットその他カーショップ

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:お手軽さと長持ち


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 22:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「●俺とお前と物置修理●その301 http://cvw.jp/b/530896/40740223/
何シテル?   11/20 23:55
俺はザ分かっているオタク!!!! 最近ハイタッチはじめました。!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いします。
121 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * Kuni11Kuni11 *
とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り * のこのこのこのこ *
BABABABABABA * そら007そら007 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ しぇんりん号MK-Ⅳ (スズキ カプチーノ)
ガルウイングと逆アリゲータボンネットです。 今はLEDやネオン管を仮装中。 写真はちょっ ...
ホンダ モトコンポ モト娘 (ホンダ モトコンポ)
一目惚れで買ってしまった。 ただいま数ねんほど調子が悪く冬眠中。 早く直して乗りたいです。
バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) ななん (バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル))
バーキンセブンです。 全く調子が良くならないのですがそれがセブンなので。
三菱 ミニカ 鉄砲玉 (三菱 ミニカ)
免許を取って初めての車でした。速かったなぁ…。バンタイプでした。前後バンパー、サイドスカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.