• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ri~の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

ECU書き換え

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2013年03月22日
1
ここ最近、メインで乗るようになり停車時・後退時のアイドリング不安定また、停車寸前ギアがスッポっと抜けす~っと前へ進む症状に気づき
ディーラーへ相談、担当者の方が一度診せてくださいとの事!
2
何か分からない機械を車に乗せ走って来られました!
まずアイドリング不安定は、スロットルボディの清掃を実施
停車寸前時の加速は、停車する前にCVTはNに入るらしくそのせいだろうと判断、念のためECU書き換えアップデートがあるか調べてもらい
存在したのでダウンロードを実施しますと対応してもらいました。
3
無事ダウンロード終了!
結果は、まだそんなに走行してませんが改善されたような気がします。

もうしばらく様子見です。

同じ症状がある方は一度ディーラーへ相談されて観てはいかがですか?

無償で対応してくれましたよ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ゴムパーツが来るまでのイタズラ(2)

難易度:

バックランプLED

難易度:

レーダーをZ220CsdからGWT57sdに変更の巻。

難易度:

タイヤ交換とローテーション「夏タイヤからスタッドレスへに」

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

アクセント♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みなさ~んよろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

みんなで仲良く楽しくやりましょう!!
メッセ待ってます。
28 人のお友達がいます
yo463256yo463256 * yamaken89yamaken89
たくみぱぱたくみぱぱ ShimaShima
sightasighta garo1968garo1968

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
メインの車になりました。
ホンダ Nボックスカスタム スヌーピー号 (ホンダ Nボックスカスタム)
娘が免許取得を期に増車したかったのですがそうはいかず BMをドナドナしN-BOXを購入、 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
過去所有車になってしまいました。 半年程しか乗らなかったなぁ~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
このパジェロミニとZ3と物々交換しました。 得したのか損したのか? 今の所正解かな?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる