車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めあたんの"ちびめあカー" [ホンダ ビート]

ととふぁくとりー製アンダーパネル
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日、ととちゃんちにまた遊びに行きまして、脅して奪ゲフンゲフン昼ごはん代で頂いてきました。







この、手作り感満載の、フロントアンダーパネルがアレです。なんとかしたかったのです。



※こんなのでもフロントの具合が変わります
2
下に潜り込みよっこらしょ、バキッ。




…前述のエアロが早速解体(ノД`)・゜・。


外さなくてもいいバンパーをわざわざ外して補修するハメに。

壊れる前に外れろ、はいいけども、ちょっとしたことで取れるからなんというか。
3
この差。しっかり具合が見た目からして違うよね。
4
あーでもないこーでもないとさんざん苦労して取り付け。


とりあえずボルテックスジェネレータもどきも接着、などなど、下回りの空力特性を変えてます。
初めて人様に公開するから、画像をよーーーくみて、真似できることはやってみてください。w
よーーーく見ないとわからないことをやってます。



あ。
今回、純正アンダーパネルを外したんだけど、これを外さなくて済むなら外さない方が良いです。純正は横もカバーされてる為、ラジエーターなどへの空気の当たる量が圧倒的に変わります。

今から冬に入るから良いものの、夏までに対策を練る必要があります。
5
これから福岡に帰るため、道中で見た方はうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)ってしてみてください。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

仕事早く終わったのでやってみました!(^-^ゞ!

難易度:

幌留め金具再調整

難易度:

割っちゃった!!寒さで…

難易度:

幌のプチ補修(縫い目部のコート)

難易度:

リアスクリーン交換

難易度:

フューエルリッド交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
Twitterでつぶやきまくってるアイツです。 イイネの数よりコメントが好き。 テキトーに絡むと良いのです。 @night0123 車歴から想像出...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ビート界隈では有名なアレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 16:08:36
お友達
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
11 人のお友達がいます
R.korakuR.koraku * KIYO@KMHKIYO@KMH *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 toto@雨神toto@雨神
てっぴかてっぴか sazisazi
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ちびめあカー (ホンダ ビート)
おそらく一生変わらぬメインマシン。 …元々はインプレッサの燃費対策としてのサブマシン、軽 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ビートのための部品取りとして廃車から入手。 パーツを抜かれ5年間庭で眠っていました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生初、自分で選択した車。 全てにおいて不満のない車でした。…故障が多い点を除けば。ww ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
インプレッサに乗りたくて、中身がインプレッサだからという理由で解体屋から引っ張ってきてな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.