ブログネタが乏しくご無沙汰しておりました。
夜勤も忙しくブログネタがストックし始めたのでちょいちょい吐き出しますねw
日曜日オハハコに参加後
函館にできたTOYOTA86専門ディーラー「AREA86」に行ってきました。
ここは86の専門店で展示車両も86のGTリミテッドのみの展示。
壁にはTRDのパーツがずらりと並べられていました。
ここにきたのは試乗するためでしたが
なんと北海道には2台しかないMTの試乗車がありました。
MTはGTのフルノーマル
ATはTRDのフルオプション
とどちらも魅力的な試乗車にwww
もちろんMTに乗ってきました。
営業マンのお兄ちゃんを助手席に乗せいざ出発!
ただ試乗コースが決められておりいまいち・・・。
質問してもよくしらないのか満足する回答はかえってこず・・・。
しまいには1○0kmだしてもなにもいわずw
もちろんレブまでまわしてきましたw
自分なりには楽しめたかなwww
試乗から戻ってきてTRD仕様のATも気になり
そっちも乗ってきましたwww
こちらは一回り?上の女性の営業マン?が同乗でした。
パドルシフトのレスポンスがよく
「これならATもありかな?」とおもったし、
TRDの足回り、スタビ等も街乗りしやすく
なおかつサーキットでも十分楽しめるようなものだと感じました。
女性の方は話がはずみサーキットの話になりましたw
HSPに言っててレースにも参加してることをいうと
営業マン女性「どこのチームですか?」と・・・。
ん?誰かの知り合いか?と思い、とりあえず板金屋のチームにと回答
「今年も行くんですか?」といわれたので
HSPつぶれたんですよと、なので十勝に行きます今年はと回答すると
「それで十勝、十勝ってみんな言ってるんですね」と返ってきた・・・。
・・・だれかの知り合いですよね?確実にwww
何年か前にはHSPにレース観戦も行ってたようです。
そんな話をしている間に試乗は終了しました。
どちらも試乗して思ったのはエンジンがよくできていると思いました。
個人的には水平対応のボクサーエンジンは音があまり好きではないのですが
その独特の音もなく4000rpm付近からいいパワーを発揮してくれました。
まぁでも走行距離が伸びてくるとあの独特な音がすると思うのですがw
気になる点を何点か。
後部座席に人は乗ることは不可能。
前の座席にほぼ後部座席が接触するので
いちお4人乗りなものの2人乗るのがせいいっぱいといったところ
もうひとつは電スロ
これは俺のマーチもそうだが1テンポ遅れるような印象を受ける。
普段マーチもそんな感じなのでMTに乗ったときは大して気にならなかったのだが
ATに乗ったときにアクセルのレスポンスが少々遅いような感じを受けたのだ。
今の車ほとんどが電スロになりエコな時代なので
気にする人はあまりいないのかもしれないが
スポーツカーを出したのであればワイヤー式にしてほしかった。
まぁここは完全に個人的な意見なのだが。。。
ただ、この乗って楽しい車が少ない時代に
スポーツカーを発売してくれたのはありがたい。
これを気に各社がスポーツカーを発売し、モータースポーツが
また盛んになることを願うばかりである。
長くなってしまったが、呼んでくれてアリガトですwwww
Posted at 2012/04/17 12:08:30 | |
トラックバック(0) | 日記