• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりぉのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

走ったり~見学したり~

走ったり~見学したり~カントク先生はいいぞ~


元々好きな絵師さんでしたが画集を購入してから過給機がついた感じですw

今回は割りと早めの更新





最近のお話


まずお盆





京都に乾杯(舞鶴観光

何回か来たことはありますがいつも護衛艦みるだけだったので今回はソレ以外もじっくり見れたので満足♪






そして第2回おわら合宿

約1年振りにおわらサーキットを走りましたε=ε=ε=(o- -)o




ハイッ車載
雨ですね(ハイッ


ベストは1:07.832

っておわらの雨は初めてなんでどんなもんか、よくわからんとですw




ただ

進まねぇ!!!デフが欲しい(定期w








あと




トゥインゴさんで雁が原を走ってみたり

ざっくり感想
フットワークは純正でも良いけどターンの立ち上がりとかは電子制御のせいで全く進まない
無理やり限界越えさせてもフロントが先に逃げるのでリアが出ることはなかったです

走りを最重視するならタイヤはタイヤは前後通し185幅でホイールは前6J+45 後6J+35ぐらいか(ZENのMTは前後重量がほぼ50:50なので
ただ純正でほんとにバランス良く出来てるので安易なサイズ変更はしないほうがいいとは思いますが








んでんで


つい最近





痛福~福井コスプレ痛車イベント~


を見学してきました(リンクはフォトアルバムです)
あ、レイヤーさんの写真はありませぬ(みんカラだからね


初開催ですがたくさんのお客さんがいて盛り上がっていたと思います

第2回も確定してるらしいですね







<トテモタノシカッタヨ
Posted at 2017/09/11 15:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

遅くても楽しい

遅くても楽しいRRとかMTだからってスポーツカーだと思って乗ると拍子抜けするので注意、でもFFにはないRRの独特の感覚は十二分に味わえます
遅いけど運転はホントに楽しい

運転するのが好きな人や見た目が好みな人にはハマると思うけどソレ以外を求める人には正直微妙な車だと思いますw
Posted at 2017/09/06 22:00:45 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月03日 イイね!

FSWを走ってきたのさ

FSWを走ってきたのさお久しぶりです(毎回言ってるよねw

とりあえずトゥインゴさんもルーちゃんもすこぶる快調です(๑•̀ㅂ•́)و✧










あ・・・







タイヤガーデン福井タイムトライアル vol.2

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(_ _)オソイデスネ



当日はなにがタイムトライアルやねんッ!!ってぐらいの豪雨でしたが皆様のご協力のおかげで大きなトラブルもなく無事終えることが出来て感謝しています。

・・・わいが刺さりかけたのは内緒やで(アッ







次回はまた年明けぐらいに考えます(๑°⌓°๑)










てなワケで本題ダヨ





初音レーシング&メガネ走行会に行ってきました(FSWですよ、FSWッ!!

1回ぐらい走ってみたいなぁ~と思ってたら、ちょうどこの走行会を見かけたので何とか休みを手に入れて行ってきました







定番のゲートオープン待ち

痛車メインかと思ってたら痛車は45台中10台程度でしたw








POPかわいい(*´﹃`*)







ピットロードにて
ちなみにピットには今週末開催のヌーパーGTの車両がgg




んでんで、肝心の初FSWですが

台数が多かったのと時間が短かったのでコースの攻略どころではなかったですw
後半の中低速セクションはまぁいいとして・・・前半がもうgdgdでした

でも思うところは多々あったのでいい経験になりました
カメラの都合でベストラップの動画が撮れなかったのがホント悔しいです(๑•﹏•)






そして今回の参加車の中になんとメガーヌ3RSがおられました
お互い「自分以外のルノー車がいるとは思わなかった」というw

少しだけ追いかける機会があったので頑張ってみましたが・・・



全くついてけねぇorz


100Rとか笑えるぐらい離れてくのよね0(:3 )~




デフが欲しい(何回目ダヨ







なんやかんだで楽しかったのでまた開催されるようなら、参加したいと思います(オツカレサマデシタ

余談
その日はFSW近くの民宿に泊まったのですがナントカレーシングチームとかがふつーに宿泊客にいて驚きました









んでんで















富士浅間神社→諏訪大社→気多若宮神社と巡って下道で帰投(安房峠だけトンネル使ったけどね










ついでにトトrの次ぐらいに有名なバス停で記念撮影

円盤発売の影響かちょいちょい巡礼者がいたような





次は今月半ばにおわらサーキットに走りに行くよて~です
Posted at 2017/08/03 22:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

北へ南へ

北へ南へお久しぶりです(_ _)
某所では宣伝してますがコッチでも


今年も走行会やりますので興味がある方がいましたらぜひぜひԅ( ˘ω˘ԅ)
まだ若干空いてます。






さてはて今回はGWお話






中「ふらいんぐうぃっちの痛車にするの」



ま「なら弘前にいくしかないじゃない」







ということでGWは青森まで行ってキマシた٩( 'ω' )و








アテンザXDは無給油で青森まで行けました(メーター見る感じ1500kmぐらいはワンタンクで走れるっぽい



青森で巡ったトコはこちら(フォトアルバム)






もちろん本州最北端まで行きました(青森県広い




本州最北端に辿り着いた、我が地元福井県のお茶(奥に見える大陸が北海道



弘前さくらまつりはもっとのんびりと巡りたいのでまた行きたいですねぇ(飯アルバム)













さてはてGW後半




ま「本州最北端言ったし最南端も行ったろ」





ということで




サクッと行ってきました

といっても片道400kmあるからそれなりに大変



帰り道で



凪あすの聖地にも寄り道





凪あすファンが訪れるカフェ天女座
自分が行った日はちょうど凪あすイベントだったようで、ちさきちゃんに会えました(灬╹ω╹灬)


弾丸ツアーだったので1日で20時間、下道800km走ってましたw



トゥインゴさんでも長距離、長時間は全然よゆーなことがわかりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



そんなGW





タイヤガーデン走行会参加者(車)募集中です!!!(大事なコトなので
Posted at 2017/05/23 23:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

気軽に使える

気軽に使える足車で9マソkmの車体を購入して3年半で17マソkmまで乗りました、純正で乗るにはナニかと不満が出るけど、ちょっと手を加えて乗るにはちょうどいい車
作りが簡単なのでそんなに壊れないですし、壊れても修理費は高くないです
専用の社外品はほぼありませんが流用で基本的なコトはなんとかなります
安価で程度の良いMTが割とあるので安くMTの車に乗りたい人にもいいかも
Posted at 2017/03/29 22:11:31 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「トゥインゴのクルマレビューをかなり書き直しました」
何シテル?   09/07 23:07
閲覧どうもです、まりぉです(_ _) 呼び方はまり『お』って呼びます(某配管工と同じですねw スタイルシートやプロフ画像を見て頂ければわかるかと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

師は走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:56:36

お友達

実際にお会いしたことがある方はお誘いさせてもらいます、ネット上でしか絡みのない方はコチラからお誘いすることはありません。

全く接点のない方からのお誘いはお受けできません。

また、長期にわたり更新や絡みのない方はお友達を切らせていただく可能性があります。あらかじめ了承願います(_ _)
126 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ツヴァイトツヴァイト *
こぐぷーこぐぷー ベル@えびてんベル@えびてん
朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様 otakuppoiotakuppoi

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
RRのMT車・・・これだけで購入する価値があると思いますの(ง ˘ω˘)ว
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ヌペック 型式:ABA-RF4C 全長×全幅×全高:4020×1770×1485mm ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤快速仕様?・・・のはずが ましろ色シンフォニー 瀬名愛理 仕様の痛車になってまし ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
『NA』『FF』『MT』『軽』の条件で通勤用の車を探していた時にお店で使っていた代車のこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.