• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

しょくしつ

しょくしつ 先日初めてしょくしつに遭いました。

された理由は目立つ車(痛車)だからだそうです。


結果をいうと理解はしたが納得はしない・・・て感じ
ここから先は内容に愚痴が入ると思われるのでヤなヒトはUターンしてね


































そいつらはヒトの工具箱に散々ケチつけてきました。
『これ何に使うの?』『こんなに必要なの?』などなど

あげくのはてには『コレってこうすれば凶器になるんやよ』『強盗の道具にもなるんやよ』

・・・

その発想はなかったwww

・・・

そしたらそいつら『工具箱持ってる理由は?』
て聞いてきて『車の整備の為です』
と答えたら『理由にならん!!』


・・・他にどう言えと・・・

何でも『仕事』が1番正当な理由だそうな
ソレ以外は家に保管しておいて、使う時だけ家で使えばいいとな


整備士でない車好きな人々は出先で車が壊れたらJAFが来るまで指加えて待ってろってコトですかい・・・


そんなこんなでのれんに腕押しな問答が続きちょっとイラっときたので強めに出たら
『なんやお前、公務執行妨害で逮捕するぞ!!』だって

返答がテンプレすぐるwwwそのセリフ、TVの中だけだと思ってた。


そんなこんなで時間をごっそり持って行かれたのでした。


結論
車の工具箱の中に大きめの工具は入れないでおこう(入れても十字レンチぐらい)
オイラの工具箱にはヤマしいものは入ってないぜ~という意味込めて公開ですw
やつらも痛車ってだけで絡んでくるようになってきてるみたい



にしてもアイツら
あらゆるものを武器として利用可能な発想力
食券を利用してほぼ強制させることができる拘束力
何を言っても折れない鋼の精神


・・・どっちがきk・・・


ここまで読んでくれた方、ありがとうです(_ _)
痛車の方はホント気をつけてください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:47:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:04:50
まぁ、警察は桜の大門を付けたヤ○ザみたいなもんですからね。
しかも、国家公務員ですから、ヤク○よりもタチ悪いですね。

職質したら、中を物色するのは、当たり前。
免許証・車検証を見るのも当たり前。

しかし、道具を見て、「こうすると、武器になる。」なんて、よく言えたもんですね。
マネしたら、困るのは、オタクでしょ?みたいな。
コメントへの返答
2011/08/28 23:43:06
ソレは自分も思わず『あんたアfoですか』って口に出そうになりましたwww

しかも物色しても元に戻さないんですよアイツら・・・
仕事以前に常識としてどうなのよソレって感じです(--;)

文句を言いだすとキリがないのですねw
2011/08/28 23:07:45
マジですか!自分の行動範囲にはいつも察がいますけどいっこうに止めてくる気配ないですよw

でも地域によりけりじゃないですか?いろんな意味で用心に越したことはないですね
コメントへの返答
2011/08/28 23:47:26
今回は運悪く専門のヤツに目を付けて
しまわれたみたいです(T T)

『今日、何十台って調べてきた!!』ってエラソーにふんぞり返ってましたもんw
2011/08/28 23:13:00
コメント失礼します。

自分も職質され頭にキタことあります。

何様なんですかね?K察は?

もっとやることあるだろうに (゜Д゜♯)
コメントへの返答
2011/08/28 23:54:38
オイラの前に走ってたフルスモークのマジェのほうが100倍怪しかったですw

あくまで自分の意見ですが『上に昇っていく過程で下を見ることが出来なくなったモノ』って感じがしました

そーだ×2!!痛車じゃ悪いことなんて出来ませんwww
2011/08/28 23:31:35
自分は職質経験ゼロですが、親父がされてました(笑)
深夜、駅に迎えに来てもらったらK察に囲まれてて。

当然、何も出てこないので「県警は30分だけど警視庁なら1時間は使いますよ。」とかすて台詞をはいてました。
ただ、親父もガラが悪いほうなので、最後に恫喝まがいのこと言ったらしっかり謝ってましたよ。 まぁ非は認めないと中国になっちゃいますからね。

やはり目立つ車は標的になりそうですね。 ちなみにその時の車はプレジでした^^;
コメントへの返答
2011/08/29 00:08:26
深夜にプレジが停まってたら((((( ;゚Д゚)))
自分は近づけませんw

痛車=オタク=犯罪者予備軍的な考えはやめてほしいものです
でも、今回で相手方の行動はしっかり観察させてもらいましたので次回はもっとうまく切り抜けてみせます

・・・こうなったら更に目立つ車にするしかwww
2011/08/28 23:48:43
あの税金ドロボーどもらめw
そんなこと言ってたら道に落ちてる石でも武器になるっての!

だから警察って嫌いだw
そんな事ばっかやってるから子供の将来なりたい職業トップ3から外れるんだwww

職質されたら「ばーかw」って言ってやるwww←

あ、因みに私の後部座席にも、警察の言う武器(笑)がたくさんあります(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 00:19:11
武器なんて身体1つで十分だぜ(キリッ

って言えるようになりたいwww


そういえば昔はカッコイイ対象として見られていることがほとんどですが、今では敵側になってたりしますからねぇ(ワ○ピースとか)


どうもヤツらは改造車(マフラー交換とか)を対象にしているらしいのでネムリネコさんも気を付けてください。
2011/08/29 00:29:26
まー運悪かったとしか(;´∀`)
対策としては 

どこの署の人か聞いておく
拘束時間を覚えておく(時間、場所)
中のものを見せとくれと言われたら、かたずけを約束させる
ボイスレコーダーを用意する(笑)

こういッた用意をしておけば相手は嫌がるので時間短縮になりますw

豆知 
警察=国家公務員と思ってる方が大半ですが
警視正以上の幹部が国家公務員
まぁぶっちゃっけ9割↑はafoの地方公務員
こういう職質でうさばらししてるのかもww
コメントへの返答
2011/08/29 00:41:28
なるほどφ(.. )メモメモ

次回リベンジです
・・・もう2度とかかわりたくないですがw


うさばらしなら夜中の峠へ行ってほしいもんですねwww
2011/08/29 07:32:15
痛車になってからゎ職質まだ未経験です(´・ω・`)

対策になるかゎかりませんが僕ゎ自分の住んでいる地域でゎ警察がいない、あるいゎ通らないルート、時間帯で行動するようにしてます…

やっぱりあの人好きになれませんからね(´Д`)
コメントへの返答
2011/08/29 12:43:09
今回の1件で絶対かかわりたくないモノNo.1に認定されました(自分内でw)

これからはヤツらの行動も観察してみます。
2011/08/29 11:17:52
ちょっとやり過ぎやのげっそり工具は一番アウトらしいで俺は最近入れてないよ冷や汗後々メンドイし冷や汗
コメントへの返答
2011/08/29 12:48:08
その辺りの情報はいろいろと聞いておいたので対策をしようと思います。

ていうか、出先で車壊れたら110番に工具のデリバリーをお願いしてやろうかと思ってみたりwww
2011/08/29 21:54:50
こんばんわ。初めまして!

ツイテなかったですね… 少し法律の知識があれば簡単にかわせますよ?

彼らはあることないことでっち上げてしょっ引こうとしますから。

ひるむことなく毅然とした態度で抗議してください!

では。
コメントへの返答
2011/08/29 22:09:46
初めまして♪

そうでしたねぇ~アイツらなにかと、コチラにどうやって喋らせてやろうか・・・って空気がプンプンしてましたwww


対策&対処方法は諸先輩方より習いましたので次は・・・

ないことを祈ります(uωu人)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FSWを走ってきたのさ http://cvw.jp/b/530983/40187388/
何シテル?   08/03 22:15
閲覧どうもです、まりぉです(_ _) 呼び方はまり『お』って呼びます(某配管工と同じですねw スタイルシートやプロフ画像を見て頂ければわかるかと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

師は走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:56:36

お友達

実際にお会いしたことがある方はお誘いさせてもらいます、ネット上でしか絡みのない方はコチラからお誘いすることはありません。

全く接点のない方からのお誘いはお受けできません。

また、長期にわたり更新や絡みのない方はお友達を切らせていただく可能性があります。あらかじめ了承願います(_ _)
126 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * エレクトロ・ワールドエレクトロ・ワールド
ひy♂ひy♂ 最速ワゴンR最速ワゴンR
こぐぷーこぐぷー ふぐ_R.S.ふぐ_R.S.

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
RRのMT車・・・これだけで購入する価値があると思いますの(ง ˘ω˘)ว
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ヌペック 型式:ABA-RF4C 全長×全幅×全高:4020×1770×1485mm ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤快速仕様?・・・のはずが ましろ色シンフォニー 瀬名愛理 仕様の痛車になってまし ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
『NA』『FF』『MT』『軽』の条件で通勤用の車を探していた時にお店で使っていた代車のこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.