• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

水温98度

水温98度 この時期にこんなに上がるなんてΣ( ̄Д ̄lll)


一瞬壊れたかと思いましたが

・・・グリルが凍りついてふさがってましたw


開口部がなくなればそりゃ上がりますよね(^^;


嫁車のグリルにはホムセンで売っていた網戸の張替用の網を使用しているのですが、どうやら目が細かすぎて網に付いた雪や水が走行風で冷やされて凍ってふさがってしまうようです。

ん~風通し良くて、虫を良くブロックしてくれて、加工が簡単で、安価なんで気にいっていたのですがこんな盲点があるとは・・・orz


とりま、外さなくてはいけませんね~
この時期にオーバーヒートは間抜けすぎますからwww



網戸の網を使ってる方、要注意ですよ~(エッ!!そんなヒトいない( ゚д゚)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:00:04

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:04:08
付いてて良かった水温計・・ですね(^^;



純正のメーターを過信していたらアウトでしたね><
コメントへの返答
2012/02/08 22:28:15
おっしゃる通りです。


純正はほんとオーバーヒート寸前までは動かないらしいですからねぇw
2012/02/08 22:22:24
自分はそれわかっていたので乗る前に確認して雪や氷削除してますw
コメントへの返答
2012/02/08 22:30:05
ところがこの画像、氷を除去してから10分走ったあとの様子なんですwww
2012/02/08 22:31:53
走行風で凍るのゎありますねww

網戸の網ゎ使いたかったですが冬ゎ良くないのですね(´Д`)
コメントへの返答
2012/02/08 22:54:06
氷を取ってもすぐにまた凍ってしまうのでかなり面倒です(+_+)

冬以外なら特にデメリットはないと思いますd(´∀`*)
2012/02/08 23:13:56
純正のままなので分かりませんですが
細い目の網目グリルが凍りつくのにビックリしました。
コメントへの返答
2012/02/09 00:27:16
この時期はグリルに限らずいろんなところが凍りつきますよぉwww

純正のグリルはきっとその辺のコトまで考えられて作られているんだな~と改めて思います。
2012/02/08 23:25:25
私はそれを去年学び、穴の少し大きいのに変えました。

下の方に網付けてたら、ヘタすると雪と氷で固定してある網を突き破って中に雪が入って来てたのでびっくりしましたwww
コメントへの返答
2012/02/09 00:32:15
おぉ~先輩ですなw

ソコまでなったら危ないですね(^^;

網目の大きいヤツを探さなくては・・・
2012/02/08 23:35:39
グリルレスでいきましょうw
コメントへの返答
2012/02/09 00:33:38
とりあえず片側の網は撤去しました(`・ω・´ゞ
2012/02/09 00:13:15
昔、ガッデム!というラリー漫画で同じような事が出てました(向こうは完全にオーバーヒートしてましたけど)。
自分のシルビアは、雪で開口部が塞がっても水温が78度を超えません(ナンデ?)
コメントへの返答
2012/02/09 00:37:18
それは気になる漫画です♪

水温が上がらないのもまた問題ですね(^^;

サーモが開きっぱなしになっているとか
水温計の異常とか・・・でしょうか(。-`ω-)ンー
2012/02/09 00:29:32
初?コメ失礼こんばんは~

うちは逆にふさがってないのに水温95度以上あるんですよ_| ̄|○
不思議!
コメントへの返答
2012/02/09 00:42:25
こんばんは~ですヾ(ゝω・`)

車によって若干安定させる水温の違いはあるようですが95度以上は高いような・・・

ターボ車は水温高いんでしょうか(・ω・`;
2012/02/09 03:07:30
網戸の網は、危険ですね。
気がついて、セーフ。

ブログ拝見後、水温計が欲しくなりましたわ。
コメントへの返答
2012/02/09 21:07:41
ある程度は予想していましたがココまで完全に凍るとは思ってなかったですw

診断ケーブルに接続するやつなら簡単ですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FSWを走ってきたのさ http://cvw.jp/b/530983/40187388/
何シテル?   08/03 22:15
閲覧どうもです、まりぉです(_ _) 呼び方はまり『お』って呼びます(某配管工と同じですねw スタイルシートやプロフ画像を見て頂ければわかるかと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

師は走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 12:56:36

お友達

実際にお会いしたことがある方はお誘いさせてもらいます、ネット上でしか絡みのない方はコチラからお誘いすることはありません。

全く接点のない方からのお誘いはお受けできません。

また、長期にわたり更新や絡みのない方はお友達を切らせていただく可能性があります。あらかじめ了承願います(_ _)
126 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * エレクトロ・ワールドエレクトロ・ワールド *
Jichael MacksonJichael Mackson * ひy♂ひy♂
最速ワゴンR最速ワゴンR こぐぷーこぐぷー

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
RRのMT車・・・これだけで購入する価値があると思いますの(ง ˘ω˘)ว
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ヌペック 型式:ABA-RF4C 全長×全幅×全高:4020×1770×1485mm ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤快速仕様?・・・のはずが ましろ色シンフォニー 瀬名愛理 仕様の痛車になってまし ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
『NA』『FF』『MT』『軽』の条件で通勤用の車を探していた時にお店で使っていた代車のこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.