• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

たかが0.4V

たかが0.4V 気になっていたDEXのボルト表示。

最近はいつ見ても14.0v表示が多かったので、少し上げてみました。


たかが0.4V上がっただけで、全体のボリュームが上がりました。
いつも-33dBで聴いていたCDが-36dBに下げてちょうど良くなった感じです。



調整ダイアルがレギュレーターの前方にあるので、コンソールボックスなど撤去して・・・(^-^;

いや~変るものですね(^▽^;)

って、また調整をしないといけなくなりました(滝汗

あっ!今度の日曜日のオフ会にRTA持って行きますので良かったら言ってくださいね。

計測は簡単ですから。


そして本日メインの洗車!

昨日の風雨でオデ君は斑模様に(汗
そこで綺麗に洗車しました~うん綺麗(*^m^*) ムフッ

先日、プレクサスコートで簡易コーティングしたのですが、落ちてしまいました(爆
以前、この匠コートは他のコーティングは一切受け付けませんみたいな歌い文句があったような?

たった2回の雨で、簡易コーティングなんか雨と共に流れ落ちましたよ(滝汗

そこで、匠さんから戴いた撥水復活剤を軽く塗りこむように全面に。

これは1ヶ月くらい余裕で滑水が持続します。

ボンネットは、多少鉄粉がのっているようでしたので粘土で落としました。
って、手で触った感じで判るのは5箇所くらいでしたけどね。

爪でコリコリやると取れますが、傷が増えるのもなんなのでそこは粘土で。
粘土の跡が残ってしまったので、これも匠特製のコンパウンドで綺麗に。

洗車は、ちょうど2時間で終了~

天気予報では、今度の日曜日は晴れになったので・・・雨男返上ですかね?(笑)
ブログ一覧 | ODYSSEY | 日記
Posted at 2016/05/04 18:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

低価格は正義!
バーバンさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 18:46
ぜひRTAでの測定お願いしたいです!日曜日超楽しみです♪よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年5月4日 18:52
こんばんは~♪

了解しました(^^♪

当日忘れないようにパソコンとマイクは車の中に入れておきました(笑)
2016年5月4日 22:49
こんばんは。

音へのこだわりが…。
日曜日が楽しみですね〜。

宜しくお願いします‼︎笑
コメントへの返答
2016年5月5日 3:10
こんばんは~♪

色々な意味で泥沼です(爆
にゃん太さんも、いろいろな意味で泥沼でしょ(爆

日曜日、天気も良さそうなので更に楽しくなりそうですね~
当日はよろしくお願いしますハイ(^-^")/

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム NボックスJF4 オーディオ関連準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/531040/car/2603414/4850264/note.aspx
何シテル?   06/25 15:17
基本はDIY!(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソール付近バラシ  覚え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 03:07:24
助手席附近からのキシミ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 16:11:31
ステアリングカウル周りのビリビリ音について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 00:59:32

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド アコ (ホンダ アコードハイブリッド)
RC1オデッセイからの乗り換えです。 14年ぶりのセダンで新鮮かも~ とても乗りやす ...
ホンダ N-BOXカスタム ぼ~ちゃん (ホンダ N-BOXカスタム)
ZESTからの乗り換えです。
ホンダ オデッセイ ジミー (ホンダ オデッセイ)
2014年8月8日納車。 車高調とLEDビームライトガーニッシュ以外はすべてDIYで頑 ...
ホンダ ゼスト キャサリン (ホンダ ゼスト)
嫁の妄想(゜×゜*)プッ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation