• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

attleeの愛車 [プジョー 207CC (カブリオレ)]

パーツレビュー

2009年6月7日

enagy ウィンドディフレクター  

評価:
5
enagy ウィンドディフレクター
革製のウィンドディフレクターは、同じCCに乗っているenagyさんの特製です。

207CCは306カブリオレと比べると、ずいぶん風の巻き込みが軽減されており、60km/h程度まではそれ程気になりませんでしたし、それ以上の速度でも悪くはありません。

革が好き(大好き)なので、動機は見た目に拠る所が大きかったのが事実です。

しかし実際に装着していると、機能の面でもその素晴らしさを実感しています。
もはや、1**km/hの走行時でも、頭の上方をそよ風がなびく程度でしかなく、髪を気にする必要はほとんどありません。
(風が強い時は影響を受けます。走行時の巻き込み風を防いでくれます。)

使用されている革は、一般の市販品の鞄等ではなかなか使用されない最高グレードのもので、革の色やステッチを自由に選べるのも魅力です。
シートに合わせて黒×赤のツートンや、ラセルタにはライムグリーンなど洒落過ぎているかもしれません。
とても発色がよく、耐久、対光性にすぐれた革なのです。
表面的な化学処理で耐久性を出しているように感じるインテグラルレザーがちょっと残念に感じてしまいます。

革製品のことになるとつい興奮してしまいましたが、このディフレクター、満足しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BMW(純正) / ウィンドディフレクター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:36件

マツダ(純正) / ETCボックス

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:87件

トヨタ(純正) / グローブボックスダンパー/グローブコンパートメントドアストッパ

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:135件

HASEPRO / マジカルアートレザー

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:2049件

HASEPRO / マジカルアート シングルステッチシート

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:82件

星光産業 / EE-234 ETCカバー Jimny/Jimny SIERRA専用

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:65件

関連レビューピックアップ

MAGNETI MARELLI エアコンフィルター

評価: ★★★

BOSCH Aerotwin (エアロツイン)

評価: ★★★★★

PROSTAFF モンスター バックオンブラック

評価: ★★★★★

BOSCH Cabin Filter M 2136

評価: ★★★★★

SINSOKU 神速エンジンオイル

評価: ★★★★★

MAHLE エアコンコンプレッサー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年6月8日 18:48
ご紹介いただきありがとうございます。。。


確かにインテグラルレザーは・・・

車内温度や対光性を考えたら致し方ないのかもしれませんが、

シュランケンはそれをやってのけるのですから、もう少し頑張って欲しい部分ですね。

でもシュランケンでCCを製造したら、販売価格が跳ね上がってしまいますね。
コメントへの返答
2009年6月8日 21:37
こんにちは。

以前にはエルメスが内装を手掛けた車があったそうですが・・
いろいろな意味で幸せなコラボとなるのは難しいと感じます。

ウィンドディフレクターは、私にはちょうどよい贅沢です。

プロフィール

こんにちは、attlee(アテリー)です。 10年半の306カブリオレ(2台)との生活から、 2008年10月に207CCとの生活になりました。 プジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2008年10月納車。 インテグラルレザーがお気に入りです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての車は学生時代。 高速代が払えないので、下道だけで遠出したものでした。
フォード プローブ フォード プローブ
2台目にして初外車、初めての左ハンドル。 美しいクーペスタイルに惹かれました。 406ク ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
1998年4月納車。 カラー:レフレックスグリーン。 初プジョーにして、初カブリオレ。思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation