• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

すっぴんデュアを車検へ持ち込み♪(^^;)

すっぴんデュアを車検へ持ち込み♪(^^;) こんにちは。ジョーです!

今日は車検の為、Dさまへデュアを持ち込み♪

一応見積りを!いろんなサービスメニューを入れると結構かかるのですね!(^^;)






すっぴんな自作フロントスポイラーも無いデュアで、キノコミラーも復活したら何故か違和感が!(笑)・・・

これがノーマルって?(爆)


イルミネーション関係も全て切り離し!(^^;)

ベッドライトのメッキモールや、6000Kのキセノンや、LEDポジションはそのままで♪(^^)v


ちょっと車高が落ちていますね?って指摘されたRS★Rダウンサスは、これ以上下げは、まずいと言われました!(^^;)

ホイールのスペーサーは、Dさまの判断に任せてそのままで♪


まあ、あとは通る事を祈るばかりです!(笑)


さてさて代車が無いので、これから電車で"ALWAYS三丁目の夕日64"3Dを見に行きますね♪(^^)b

ブログ一覧 | Myデュア | 日記
Posted at 2012/02/08 13:39:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は新橋
notteさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 15:28:49
やはり使い慣れた社外から純正に戻すと違和感ありますよね(^^;

俺もS2000のシートをレカロのフルバケから純正に戻したときにホールド性の無さや、シートポジションと視点が妙に高いことに違和感を感じました(´ω`)純正のタコメーターがハンドルで隠れて回転数は音で確認してたし…(笑)←S2000ってチルトがないんですよ(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 12:31:46
こんにちは。

そうですね!実用的ものより、私のはお飾りばかりですが♪(笑)

それは、シートを交換で純正だとかなり違いますね?

チルトがなかったのですか?
デュアならベストポジションが調整出来ますね♪(^^)
2012/02/08 16:07:39
こんにちは~。

いよいよ車検ですか。(^^;)
結構スッキリとさせたのですね~。

これは検査明けたら「復活の儀式」をやらなきゃですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 12:35:04
こんにちは。

いよいよ車検なのです!(^^;)

あまり外す箇所は少ないと思いますが!(笑)

復活の儀式って、当然飲み会ですよね?(笑)
2012/02/08 17:17:02
無事車検クリアーできるのをお祈り申し上げます!

最近はDってドレスアップにうるさいんですか?
コメントへの返答
2012/02/09 12:38:18
こんにちは。

ありがとうございます♪

先ほど、リアフォグの場所の反射ステッカーが引っ掛かると連絡があり、剥がして貰いました!(笑)

あとは大丈夫見たいです♪(^^;)
2012/02/08 18:31:31
こんばんわ☆

アラー!ずいぶん低姿勢で臨まれるんですね(^^);

ジョーですさんの睨みでス~と通るかもですよん(爆
コメントへの返答
2012/02/09 12:41:38
こんにちは。

え~!いつも低姿勢な私ですよ♪(笑)

出来るだけ穏便に済まさないと?

面接見たいですね?(爆)
2012/02/08 19:47:18
ダウンサスでもダメなんですか?
うちはディーラーで車高調全下げでも何も言われなかったですよ(汗)

コメントへの返答
2012/02/09 12:43:32
こんにちは。

ダウンサスもスペーサーも問題なさそうでした!(^^;)

リアフォグの場所のステッカーがダメだとは?(笑)
2012/02/08 20:13:17
こんばんは!
いよいよ車検ですね!D様の車検は厳しいですよね~(^^;)
私も法定点検で色々と叱られました(笑)
さて無事に乗り切れたでしょうか?
車検終わったら復旧作業しないとですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 12:46:54
こんにちは。

厳しいかどうかは、憶測の範囲です!(笑)

定期点検では、一切指摘された事がありません?(^^)

リアフォグシールだけダメ見たい!(^^;)

純正のまま行こうかな?(爆)
2012/02/08 20:20:39
こんばんは(^^)


随分と張り切って車検に臨みましたね♪

ここまで素に戻せばD様もOKでしょうか?

私も事前見積もりでラッパとリアフォグとアイラインと下側のLEDテープとフロント青色ランプ?(多分Hiビームのバルブが青い?)

を指摘されましたが…ホイールスペーサーもステアリングもカーチャンも何とも言われませんで…そのままスルーって事?(笑)

車高についてはですね☆ダウンサスだろうが…車高調システムだろうが…最低地上高が60mm以上ならば法律上大丈夫なんですよ(笑)

間違いなくジョーさんの車は無事車検Okですね♪


さて・・・・来週は私の番かっ…(≧ω≦)たらーっ(汗)


コメントへの返答
2012/02/09 12:55:15
こんにちは。

たいして、飾り物ばかりな愛機なので、ほとんど大丈夫見たいでした♪(^^)

ステアリングやスペーサーも問題なさそうでした♪

スロコンは、これなんですか?って聞かれただけですが!(笑)

ステッカーなリアフォグシールがダメとはビックリでしたが!(笑)

あとは今日連絡頂き、問題なさそうです♪(^^)


来週まで、戻し作業頑張って下さいね♪
2012/02/08 23:10:23
こんばんは~♪

いよいよ車検ですね!
地域や検査する人によって判断基準は変わってきますね。
難しいですね><

自分のは、な~んにもせずに通りましたよ♪
自分の場合は、何かあった時点で乗り入れ禁止になりますが(汗)

無事車検通るといいですね^^
コメントへの返答
2012/02/09 12:59:00
こんにちは。

いよいよですが、もう取りかかっているみたいで問題なさそうです♪(^^)

そうですね!全て合法の範囲で楽しんでいるだけですものね♪

大丈夫そうで安心しています♪(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新年恒例プチオフ♪ http://cvw.jp/b/531101/39117134/
何シテル?   01/03 19:33
車弄りの参考がきっかけで、みんカラを知ったのですが!・・・ リアルな交流も出来るみんカラは一味違うサイトで、みん友より刺激を受けながら弄りの虫が少し目を覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

『リーダーに必要な事はすべて「オーケストラ」で学んだ』 
カテゴリ:おすすめな書籍
2014/01/04 13:21:26
 
映画「小三治」 
カテゴリ:おすすめ映画
2009/06/02 02:07:48
 

お友達

車種を問わず交流大歓迎です!(^^)v

コメント・オフ等の絡みからお願いします♪
122 人のお友達がいます
♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) * ガモンガモン *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
虎の救世主虎の救世主 でゅわっちでゅわっち

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
みんカラを知ったがゆえに!? 結構弄ってしまった(笑)思い入れは強かったデュアリスと! ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ハイトなのに、静粛性も良く(TVが問題なく聞こえる)。乗り心地(低速時の硬いサスを差し引 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
この頃は、落ち着いてしまったのか?ほとんど弄りとは無縁でした!(^^; 小回りか利き、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.