• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

キャシュカイ!(日本名デュアリス)が欧州NO1SUVの証明♪(^^)v

キャシュカイ!(日本名デュアリス)が欧州NO1SUVの証明♪(^^)v こんにちは。ジョーです!(^^)

本日(2月10日)付、読売新聞朝刊9面で、デュアの写真に目が止まり、良く読むと♪・・・

並みいる欧州メーカーを抑えて、SUV販売台数が昨年度22万台でNO1がキャシュカイだったと報じていました!








改めて欧州の方々に人気が高い原因は、デザインやディーゼルエンジン?で選ばれている見たいです♪

日本にはディーゼルはありませんが!(笑)

こんなに支持されている日本ではデュアリスですが、乗っている自分が感じる回りの人からの反応は、あまりネームバリューの認知が低く、外車って聞かれた事が多いです!(笑)・・・

今は、日産マークがフロントやリアにもありません愛機ですので♪(笑)


根強い人気でモデルチェンジもせずに、現行スタイルを続けて欲しいものですね?(^^)v


ただ、ターボエンジンモデルは欲しいですが!(笑)



もっと、デュアリスの素晴らしさを皆さんに知ってもらいたいものです♪


さて、今日は研修で葛飾の亀有へ出かけますね♪
両さんに会えるかな?(爆)
ブログ一覧 | 気になる車 | クルマ
Posted at 2012/02/10 09:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 12:08:35
こんちは(^^)

へぇ~!EUでは物凄い人気車なんですね(喜♪

私もガソリンスタンドや車に興味のある人?には必ずコノ車なんて言うのですか?って聞かれますよ(笑)


それだけ日本ではマイナーな車なんですけどね(悲…

イイ車何だけどなぁ~(^^;
おっ・次なる弄りはボルトオンtuboですか?O(≧∇≦)o
コメントへの返答
2012/02/11 13:48:41
こんにちは。

欧州では大人気ですね♪(喜

そうですよね?
珍しい車を発見した衝撃見たいに!(笑)

マイナーではなく、拘りの名車ですよね♪(笑)

乗れば分かる素晴らしい車ですね♪(^^)

お~!ボルトオンターボ?(爆)
2012/02/10 12:14:32
同感です。\(^o^)/

一方、国内でのデュアリスとしてのPRは他車と比べ明らかに少ないですよね。
コメントへの返答
2012/02/11 13:52:16
こんにちは。

どうもです♪(^^)

そうですよね?コマーシャルも終わってますし、やチラシでも隅に載るか載らないか?(^^;)
2012/02/10 12:30:46
こんにちは!
このニュースはかなり嬉しいですね~♪
やはり海外だと人気なのですね~!
日本ではなんともひどい扱い、、、。完全に隅に追いやられて(泣)
デュアリスのよさをもっとアピールしてほしいものです。
コメントへの返答
2012/02/11 13:57:11
こんにちは。

嬉しいニュースに、新聞をご覧頂けなかった方々にお伝え出来て良かったです♪

欧州の方々は見る目がありますね♪(笑)

チラシでも隅の扱いを悲しく思います!(^^;)
2012/02/10 12:37:16
まいdoです!

ゴーンさんは国内では19が売れているのでDUAは力入ら無いねのでしょうかね(>_<)
コメントへの返答
2012/02/11 14:31:37
こんにちは。

19も良い車だと思いますが、デュアリスも兄弟として宣伝に力を入れてもらいたいですね!(^^;)
2012/02/10 13:40:24
はじめまして!
がぞう×滋賀と申します!!

嬉しい記事ですよねっ♪

なんで日本の日産自動車は、デュアリスにもっと力をいれないのか不思議です…

こんなに素晴らしい車なのに!!

早く現行のキャシュカイ仕様に、MCを実施してほしいです。
コメントへの返答
2012/02/11 14:37:31
こんにちは。

どうも初めまして♪(^^)

嬉しい記事ですね♪

そうですよね?こんなにデザインやスペックも優れているのに日産は何故?って言う感じですよね?(^^;)

これからMCが何処まで変わるか?楽しみですね♪(^^)
2012/02/10 15:45:45
こんにちわ~◎

以前からキャシュカイ人気は色々メディアで伝えられてましたが・・・
22万台!でSUVトップとは嬉し~ オールQQ化したいかも(爆

国内はJUKE人気がかなりなので...三回目MC後も閑散ですが(汗
まあ希少車ってのも悪くないですがネ(笑
コメントへの返答
2012/02/11 15:22:23
こんにちは。

以前からずっと人気って伝えられていましたね♪(^^)

欧州SUV販売台数NO1とは恐れ入りますね!(笑)

19も勿論人気なのは結構ですが、デュアリスにも力を入れて欲しいですよね♪

確かに拘りの車って言うのも悪い感じはしませんが!(笑)

2012/02/10 16:06:41
ども^^

うれしい話題ですな~!

さすがキャシュカイ(笑)


ついこの間も「この車って何?」って
聞かれましたわw

コメントへの返答
2012/02/11 15:42:01
こんにちは。

ホント嬉しい話題ですね♪

流石キャシュカイなのです!(笑)

やっぱり聞かれますよね?(笑)

って外観が更に仕様変更されて♪(爆)
2012/02/10 19:42:09
こんにちは!

うちもエンブレム無いのでたまに外車?って聞かれます(笑)

ターボが出たら速攻で買い直します!
コメントへの返答
2012/02/11 15:44:58
こんにちは。

お~!塗装も相まって、まさに外車じゃないですか?(笑)

ターボ狙い?良いですよね♪(^^)
2012/02/10 21:31:45
こんばんは!嬉しい話題ですよね!このままスーパーチャージャー版のデュアを出して、あと3年ぐらい
モデルチェンジしないでもらいたいですね。少なくともIMPULにコンプレッサーキットを出してもらいたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 15:50:59
こんにちは。

キャシュカイが人気って嬉しい話題ですよね♪

え~!スーパーチャージャーって?(笑)

出来れば大幅な変更より、デュアリスらしさを残して欲しいと思います♪

IMPALでチューン出来れば良いですね♪
2012/02/10 23:15:04
すごいですね!

日本でもっと人気が出てもいいと思うのですが、知名度は低いですね!
実際に僕もSUVで車を探すまでは日産にこんな車があるの知りませんでしたし・・・(笑
それまではトヨタ車が好きでしたが、デュアリスの乗り心地はいいなと思いますもん
コメントへの返答
2012/02/11 16:01:22
こんにちは。

欧州人気は凄いですね♪

あまり宣伝しないのも、希少車としての戦略なのか?(笑)

いざ車を買おうと思えば、雑誌なども参考にしていろいろ調べて発見したとか?ですかね?(笑)


私も昔はトヨタにも乗ってました!(^^;)

デザインの好みはもとより、運転の楽しさ快適さがデュアリスのトータル的評価の要素になると思います♪(^^)v
2012/02/11 00:14:21
こんばんは夜

今朝、自分も朝刊読みましたわーい(嬉しい顔)
愛車が記事に載ってると嬉しいですよね~るんるん

DUALISはデザインも良いけど、やっぱ乗ってみないと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)この良さが判りませんよね~るんるん
コメントへの返答
2012/02/11 16:08:06
こんにちは。

おおっ!流石新聞を欠かさないですね♪(^^)

キャシュカイでも、同じ嬉しさがありますよね♪

外見だけ見ても良いデザインですが、車は乗って初めて乗り心地や楽しさが実感出来ますよね?(笑)
2012/02/20 22:15:51
はじめまして。

ご存知のようにキャシュカイは当初英国日産サンダーランド工場だけで作られていました。
生産開始前の現地のニュースでは「キャシュカイが英国日産の命運を握っている、これが売れなければ撤退かも」と報じられていました。
キャシュカイが売れて本当に良かったと思います。英国日産(工場)の救世主です。
ちなみに私は関係者ではありません(笑)
コメントへの返答
2012/02/22 11:09:02
こんにちは。

初めまして。

それはそれは、経緯とても勉強になります♪

どこのメーカーでも売れて欲しいと思って出すのは当然ですが、オリジナリティーな差別化戦略が功を奏した結果が、キャッシュカイ人気だったのですね!(^^)

メーカーさんの努力は立派です♪

各社二匹目のどじょうを狙ってきますから、正常進化なエッセンスを加えた、キャッシュカイに今後も期待しております!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新年恒例プチオフ♪ http://cvw.jp/b/531101/39117134/
何シテル?   01/03 19:33
車弄りの参考がきっかけで、みんカラを知ったのですが!・・・ リアルな交流も出来るみんカラは一味違うサイトで、みん友より刺激を受けながら弄りの虫が少し目を覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『リーダーに必要な事はすべて「オーケストラ」で学んだ』 
カテゴリ:おすすめな書籍
2014/01/04 13:21:26
 
映画「小三治」 
カテゴリ:おすすめ映画
2009/06/02 02:07:48
 

お友達

車種を問わず交流大歓迎です!(^^)v

コメント・オフ等の絡みからお願いします♪
122 人のお友達がいます
ガモンガモン * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
osakan1osakan1 * でゅわっちでゅわっち *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 sunderlandsunderland *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
みんカラを知ったがゆえに!? 結構弄ってしまった(笑)思い入れは強かったデュアリスと! ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ハイトなのに、静粛性も良く(TVが問題なく聞こえる)。乗り心地(低速時の硬いサスを差し引 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
この頃は、落ち着いてしまったのか?ほとんど弄りとは無縁でした!(^^; 小回りか利き、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.