車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
かっこいい腕時計いらんかえ~~~~~
かっこいい腕時計いらんかえ~~~~~  皇室御用達の時計屋さんから、こんなのが届きました。

 ぼくは、ここで、海上自衛隊の腕時計を買いました。シルバーので、ものすごく気に入っています。重すぎても全く負担には感じません。

 さて、この腕時計なのですが、ネジネジ式だそうでして、



うーん、かっこいいことはかっこいいのですが、お値段が



数字を見た瞬間あきらめてしまいました。菊の御紋付きで、実に品のあるものなのですけど。

 昭和天皇様も、この、菊の御紋入りのお時計を使っておられたのでしょうか。



↑『昭和天皇100の言葉』より。

 是非、欲しいと思われる尊いお方は、是非、上の写真のどれかをクリック拡大して、直接、交渉されてみてはいかがでしょうか。ぼくは、買えませんけど。

 



ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2016/10/10 11:31:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:45:01
ほしい!!
けど、無理ですね。

こういう場合の、菊の紋章の花弁は何枚なんでしょう?
日本に居た頃、菊花紋章は天皇家の物で皇室以外の者は使ってはならないと聞きました。
花弁一枚少なくまたは多く作ってあるのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 23:22:22
チト手が届きませんね。

菊の花弁は、数が数えられませんね。画像がちっちゃすぎて、数えるのは難しいですね。どうなんでしょうか。戦艦大和の艦首の菊の御紋も、一度きちんとした資料がありましたら数えてみたいですね。

この時計は無理ですが、陸自・海自・空自のオフィシャルウォッチは、今、注文を受け付けているようです。3万くらいと、手頃な値段で買えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「自動車工学のテスト問題と一発ギャグ http://cvw.jp/b/531136/38975880/
何シテル?   12/08 21:17
明るく元気に、ぼちぼち行きたいです。(あくまで希望) 楽しいこと求めて、フラットアウト(あくまで希望) 面白いこと求めて、フラットアウト(あくまで希...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「3月ですね…」「そうですね…」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 21:02:17
お友達
ちょっとくせがあると、まわりから言われますけど、よろしくお願い申し上げます。
30 人のお友達がいます
ムラサキのネギ坊主ムラサキのネギ坊主 * macモフモフmacモフモフ *
LeclairLeclair * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
Heero YuyHeero Yuy ☆大佐☆☆大佐☆
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
グレードはXLです。上からも下からも2番目。 とにかくでっかいです。インテリアの質感は ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
現在は、こちらがだいたい稼働しています。通勤距離が長いため、燃費のいいコチラをほぼ毎日使 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
遅くて、鈍なクルマですけど、だからこそ可愛いと思えてくるクルマだと思います。 燃費は平均 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.