車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
奈良・明日香村のスタンプラリー
奈良・明日香村のスタンプラリー  2週間くらい前、みん友さんと出かけた、奈良・明日香村巡り。

 あっちこっちのスポットに、真新しいスタンプがありました。で、「なんでこんなのがあるんだろう」と思いつつ、その日の夕方、飛鳥寺へ行ったら、何とその日から、スタンプラリーデーが始まっていて、そこで初めて、台紙をもらったという次第。完全に気づき遅れてしまっていました。

 やむを得ず、その日は帰りましたが、どうしても景品に興味があったので、とにかく出直し。

 スポットその1は、蘇我入鹿・蝦夷親子の邸宅跡。




 スポットその2は、古代の時報知らせ装置の跡。




 スポットその3は、飛鳥寺と、蘇我入鹿の首塚。首塚の写真は、人が多すぎて絵にならんので、撮りませんでした。





 スポットその4は、皇極天皇の都跡と、古代の水道装置跡。水道装置跡も、人が多すぎて絵にならんので、撮りませんでした。




 スポットその5は、天武・持統天皇陵。




 ほか、橘寺や、石舞台古墳などがありまして、10コほどスタンプ全部集めて、



完全踏破しました。ヤッター!。で、興味深い景品は・・・





















































 うーん、まあ、でも、ありがたくもらっておくとするか。実を言うと、ちょっとくらいグレードアップ的なの期待しておったのですが。しかし、文句言うと運が逃げちゃいそうですので、これで満足といたすか。



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 12:19:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:46:50
最後、笑ってしまいました。
次回に、期待しましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 23:15:39
最初は、ずっこけました。

でも、まあお笑いのネタにもなったし、使えない者でもありませんから、これでいいかということにしておきます。
2016/10/17 09:41:10
また行ったのですね。

まぁ、記念ですからw
コメントへの返答
2016/10/17 23:18:30
敵討ちみたいな形で、リベンジだとばかりに、再度明日香村に殴り込みをかけ、返り討ちにあいました。

そうそう一緒に橘寺へ行きましたね。そこで、600円くらいの聖徳太子の本を買いましたが、静電気かインクの顔料かが原因で、2冊くっついていて、一冊まるまる得してしまいました。メールでお寺に事態を報告しまして、くっついていたもう1冊はおまけしてくれることになりました。めでたしめでたし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「わんわん忍者 http://cvw.jp/b/531136/38911606/
何シテル?   11/26 00:05
明るく元気に、ぼちぼち行きたいです。(あくまで希望) 楽しいこと求めて、フラットアウト(あくまで希望) 面白いこと求めて、フラットアウト(あくまで希...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「3月ですね…」「そうですね…」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 21:02:17
お友達
ちょっとくせがあると、まわりから言われますけど、よろしくお願い申し上げます。
30 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * ムラサキのネギ坊主ムラサキのネギ坊主 *
覆面える覆面える * macモフモフmacモフモフ *
shinkaopeishinkaopei * はちすけはちすけ *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
グレードはXLです。上からも下からも2番目。 とにかくでっかいです。インテリアの質感は ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
現在は、こちらがだいたい稼働しています。通勤距離が長いため、燃費のいいコチラをほぼ毎日使 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
遅くて、鈍なクルマですけど、だからこそ可愛いと思えてくるクルマだと思います。 燃費は平均 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.