• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ステアリング新調ぉ〜♪

ステアリング新調ぉ〜♪ 皆さんお久しぶりです(笑)
いよいよ今週末はおはきびですね♪

別にオフ会を意識した訳ではないんですが、
今回ステアを新しく購入しました♪

初サーキットを控えてるので、
ホントはもっと買うべきモノがあるのに
こんなモノ買ってる相変わらずの変わり者です(^-^;



さて、今回購入したのはmomoのステアリング、
NERO(ネロ)というモデルです♪


久々にmomoのHP見たら、『こんなんあったかな?』って見つけて、
写真クリックして拡大してみたら一目惚れで衝動買いwww
以前は同じくmomoのspyder(カーボン柄のヤツ)ってステアが欲しかったんやけど、
これもMR-Sに似合うんやないかと独り問答した挙げ句、


お買い上げに至りましたw
(なんか数量限定とか書いてたしw)


径は350mm!(小径ステアも使ってみたいけどメーター見えにくくなるのに抵抗が...orz)


下半周の両サイドはバックスキンで握り心地も良し!ヽ(´▽`)ノ
明日さっそく交換します♪


今使ってるジェットテクノは、ジムカやサーキット専用にしようかと(笑)
どうしても革の部分が傷んでしまうし( ̄▽ ̄;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:33:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:36:56
これでステボスも取り替え型にしてステアもジムカ用と普段用に分けるとかwww
コメントへの返答
2010/04/09 22:40:15
あ〜、
クイックリリースも欲しくなってますw
( ̄▽ ̄;)

しかしmomoはスポーツモデル以外って
人気ないんですね(笑)
2010/04/09 22:45:57
オレは300ですけど見えにくいと感じる事がありますね~

ただ膝がステアリングに当たってしまうのでどうしようか悩んでます
コメントへの返答
2010/04/09 23:31:02
ちっちゃいの使ってるんですね〜(笑)

小径ステアはレーシーで憧れますけど、
なかなか勇気がなくて(笑)

小柄なオイラはステアが膝に当たる事は
あまり無いので、その点は悩まずに済んでます♪
2010/04/09 22:56:41
momoのステアリングいいですね~
カッコいいデザインですね(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 23:31:56
ありがとうございます♪

デザインはかなり気に入ってます♪
近未来的なデザインが好きなお子様です(笑)
2010/04/09 23:02:57
QRSお勧めですよ~^^

ハンドル側につけるアタッチだけでも売ってるので、色んなハンドルを好きな時に変えれますよ~
コメントへの返答
2010/04/09 23:33:08
QRS?!
なんとそんな便利なモノが...( ̄□ ̄;)

さっそく調べてみます♪

あぁ...また懐具合が淋しくなりそうorz
2010/04/09 23:47:37
ジムカデビューしたと思ったら、今度はサーキットデビューですね。

結果のブログを楽しみにしてます。


私のサーキットデビューは、ウエットで走りに行ったのかスピンしに行ったのか分かりませんでしたよ^^;
コメントへの返答
2010/04/10 11:27:55
いよいよサーキットです♪
楽しみたいと思います(^-^)

オイラのサーキットデビューは
どうなる事やら(笑)

タイムは二の次三の次にして、
まずは場慣れから頑張りますw
2010/04/09 23:48:25
350mmの選択は正解!!

φ320はサーキットではまだいいけどジムカは使いにくかったぞ(´Д`)
コメントへの返答
2010/04/10 11:30:14
およ?竜さんも大径派で?(笑)

やっぱりいきなり小径ステアでいくと
舵角も変わるし、戸惑うんですかね(^-^;

オイラ視認性だけしか考えてなかったですw
2010/04/10 00:00:39
カッコイイステアリングですねぇ~
おはきびの時に触れさせて下さい。
自分も交換を考えてます。

気付かないうちに・・・(。・ρ・)
コメントへの返答
2010/04/10 11:31:26
あざっす♪
ぜひ触って回して参考にしてみて下さい(^-^)

またパクろうとか考えてないですか?(笑)
2010/04/10 02:23:50
次はナルディいきましょうか♪
コメントへの返答
2010/04/10 11:32:30
ナルディは高価いよ〜(T_T)

35thアニバーサリーモデル欲しかったけど、
あんなん手が出まへん(笑)

2010/04/10 07:59:47
自分は、見た目だけで320φです♪

メーターの見辛さは、感じませんよ~
自分が鈍感なだけ??
コメントへの返答
2010/04/10 11:34:38
およ?320をお使いでしたか♪
やっぱり個人の身長とかも関係するんですかね?

次はおはきびで皆さんのステア、
チェックさせてもらいます♪
2010/04/10 14:10:05
次は脱着or跳ね上げのやつでさらにカッコよく♪
(^^)

たしか3万ぐらいでした???
コメントへの返答
2010/04/12 07:40:56
そんなにするんですか!( ̄□ ̄;)

3万円浮かせる為にその都度ボルトを外そうかなw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #S660 タッチアップ補修 仕上げ http://minkara.carview.co.jp/userid/531193/car/1970703/4057049/note.aspx
何シテル?   01/04 13:03
MR-S購入から見る専門だったみんカラに 2009年5月に参加。 色々な情報を得て、クルマイジリを楽しみつつ ゆかいな仲間達にも恵まれて今日に至る。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRIDE A.i.R. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:18:30

お友達

関西の方、同車種の方はモチロン、
遠方、他車種にお乗りの方も気軽に誘って下さい!

82 人のお友達がいます
akio62akio62 * GINPARAGINPARA *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ゆういっつぁんゆういっつぁん
☆U☆U UEPONUEPON

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
オープンMRを2台乗り継ぎ。 3月末仮契約で少しずつ納期が縮まって 2015年8月末にユ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めて買ったマイカー1号。 このクルマのおかげで仲間と出会い、 クルマの知識、クルマの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.