• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

一年経った

一年乗った感想として
回すとシューンという音がして気持ちいいエンジン。
ただしトルクはやや薄めなので、Bセグで1.6だけど余裕の走りとはいかない。
高速でも積極的にシフトチェンジしたほうが気持ちいい。

燃費はよく
一年間6000キロ走って、燃料計表示で14.9キロ/L
高速3 一般7 というかんじ。動力性能を考えれば十分でしょう。
かつて乗っていた206より良いです。
排気量、重量ともアップしているのにすごいです。

ただしこのエンジンは結構デリケートですね。回せばいいんでしょうけど
街乗りメインでトロトロ運転していると半年くらいで、低速時に不機嫌になります。
オイル交換すると治りますが、こまめにした方が良さそうです。
*プログラムを変更したので改善されるかも知れません。

足回りはこなれてきました。当初はコツコツしてインチダウンも考えていましたが
今では必要ない気がしています。
後席は両親には静かで乗り心地も良いと好評です。
積載能力も荷室がほぼフラットになるので十分。ヘッドレストを外すのがちと面倒ですが。
サイズは横幅ありますが前後は短く視界も良いので取り回しは楽です。

車の基本をしっかり抑えた良い車です。
電動パワステは未だに違和感がありますが
ルノーやシトロエンも上手くなってますし
次世代車に期待でしょう。
トラブルはリアハッチのコトコト音くらいで、順調快適な一年でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 16:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

10年乗った206から207へ乗り換え。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
希少なノーマルMT車。 やはり車との対話が楽しい。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.