• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

合法(^^bのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

最後は…、ラー&ガスオフに参戦!! ウン♪(・∀・`○)

最後は…、ラー&ガスオフに参戦!!  ウン♪(・∀・`○)Y'sにてダベダベ…。。

そこに、みん友から電話が…^^b

と、同時に地震です!!! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

かなり、揺れました!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 (震度4だそうです)

動揺を隠しつつ開催地に移動です^^vv

Y's社長も一緒に…オフ会参戦^^bb

実は、非常に眠たかった(^^;;;

最初のラーオフ私は、コレを注文 ※メニュー名は忘れたですねん(^^;;;

うどん!?かと思われるほど、太い麺!! 野菜類!! ニンニク!! 分厚いチャーシュー!!
かなりのボリュームでした(^^;



やはり、大勢で食べる食事は美味しですね^^

私は取り敢えず、完食(^^;

皆も、一応完食した模様。。。 注文の品は個々に違いますが…(^^;;;

そうそう、ひなパパ☆さんにこれ頂きました^^b 以前の御礼とか…。。。
  


(人∀≦+))「有難う御座いました♪」 ひなパパ☆さんは本当に律儀な人です。。

※以後の画像は一切在りません(^^; 眠くて…ウ・・・ウン((・ω・`;))

その後、みん友が我侭を言うので…、仕方なくY's店舗に戻り施工を実施

Y's社長ブログ参照
トライフォースさんでパイピングされたラパンの方が なんと^^⇔コチラ


施工終了後、またまたみん友から連絡が…^^b

とある駐車場に移動。

20台を超える!?エブリイ&スクラムが待っていました^^bb

ココでもダベダベ。。。^^v

やはり、オフ会は色々な方向性の車輌が閲覧できて面白いです^^b

場所確保隊!?が近くのガ○トに連絡、皆の席を確保出来た^^v と言う事で移動です。。

ガ○トに到着^^b ここではスイーツ祭りが…!? 美味しく頂きました^^v

時刻は又々、午前様(^^;

いやぁ、楽しい時間は過ぎるのが速いですねぇ!!!

私は、今回の主賓の「キョンP」さんと一緒に帰路につきました。

参加された皆様方、゚+o。ぉ疲れ様デシタ。o+゚.....φ(ェ`*)

一路、高速に乗り足柄SAを目指し…。キョンPさんはここで仮眠すると…。

この場でお別れ マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

私は、御殿場から新東名にて…、途中睡魔ーに襲われ…(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

危うく、新○等に載る事に…(核爆)

これは不味いと思い、何処かのSA(記憶にないです(^^;)に寄り仮眠を…。。。

気が付くと午前4時でした。。。

一路、自宅に…、走る事約○0分地元のICが…、何時ものスタンドでガスマンにして帰宅。

時刻は午前5時前。いやぁ、やはり睡眠はとらないといけませんね!! 皆さんもご注意を!!!

今回は、2日間の弾丸!?ツアーでした(^^; とても有意義な2日でした^^bb

お初でお会いした方も、そうでない方も、ぉ疲れ(●,,'ω`人´ω',,○)さま~

(o・・o)/~お会い致しましたら、*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
Posted at 2012/05/02 11:51:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリイ オフ会 | 日記
2012年04月29日 イイね!

やはり、ココにも行かないと…。。。

やはり、ココにも行かないと…。。。アート花田を跡にし…。

仲間(みん友)と遅い夕食を…。。。

もう日がかわっていました(^^;;;

素早く済ませ、私は一路…、
中央道を○走…。相模湖ICで降り、下道を○走…。

Y's car detailingです。

ここには午前2時過ぎに着きました(^^;;;

社長もオールです(爆;)



目的は、ブレーキ等のメンテナンスです^^b

基本ココY'sは整備をしません ※出来ません(o´_ _)o)ペコッ

私が何時もムリクリ言って作業させて頂いています(o´_ _)o)ペコッ(o´_ _)o)ペコッ

社長、何時も、有難うです。。。(*・ω・)*_ _)ペコリ




ジャッキアップ・ウマをして…。。。





取り敢えず、クリーナー洗浄です。
片側1本840ml全量使用です^^b



徹底的に、洗浄…。。。
かなりダストが出てきます(^^;
まぁ、ローターに穴が空いているのでパットを削る量が…、またベンチなので。。。

洗浄後です^^vv



どうせなら…、再コーティングしますぅ!??
との事で…、(o´艸`o)ァハ♪(o´艸`o)ァハ♪(o´艸`o)ァハ♪

再施工決定です^^bb

施工模様は…_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

Y's社長ブログにて^^v
リンク先⇔コチラです^^bb


本当は、キャリパー・ローター等外して再施工が望ましいのですが…。
色々諸問題が在るので…。
今回は、このまま施工です。。。


上記2枚画像著作権=Y's社長Byガチャピン(爆)

施工後







そうそう、社長にこれ頂きました^^v



ヒューズ120PCです。
躄と言う時に、使用致します^^vv

この後、ダベダベタイムに…(ノ∀`笑))

この日は、夜エブリイのオフ会が近くにて開催予定なので…。
クルは来るは…。
エブリイが…ゑゑゑ....φ(´ι _` ; )

もれなく、当然!? Y's社長も拉致して強制参加です^^vv

无、Σ(゚д゚lll)  つづく…((φ(・Д´・ *)ホォホォ


業務連絡…デジイチのバッテリー&充電器一式店舗に忘れてもたぁ…(^^;
        保管を…ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪
2012年04月28日 イイね!

やはり、ココに寄らないと…。。。

やはり、ココに寄らないと…。。。アート花田です^^b

トラホの帰り道に必ず寄るパターンに…(^^;

今回も当然、お邪魔致しました^^v








社長は、決して「池乃めだか」さんでは在りません(^^;
私の主観ではクリソツなのですが…(^^;;

御年○○歳なのですが…、とても熱いです^^b
ココもとても良い仕事を…、絶えず注文が入る…。。。
社長も…、らしいです。。。
以前フェラーリ等のワンオフも作製している凄腕です。。。



社長の愛車用の以前作成マフラーです^^v
※ここのマフラーはワンオフオンリーです。

社長の趣味を…。。。



溶接は、基本TIG溶接にて行い、仕上げもとても綺麗です^^b
やはり、何処にでも車○カは居ます^^bb

この日は、午後6時頃から日を跨いでしまいました(^^;;;

社長の話が終わらない…。。。

私は、朝から何も食べていないので、…( ;∀;) ウヒャ…

限界になり、ここを跡に致しました。。。

さぁてぇ…、次は…。。。

つづく…((φ(・Д´・ *)ホォホォ
Posted at 2012/05/01 18:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2012年04月28日 イイね!

連休初日…、、、ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

連休初日…、、、ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!清々しい朝です^^bb

自宅を出発して一路、長野・小諸に…。。。

片道約280キロのドライブです^^b



新東名にて
途中、富士山が綺麗でした^^v



一路、新清水迄約○○分。。。



そして、52号経由等で…。

Tryforce company」です^^bb

新トラモリシャッチョウです(^^;
かなりの睨みを利かせています(^^;;
先日、襲名されたとか…、*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
これから、活躍するそうです^^v



そうこうしているうちに…。。。
エブエボがピットに吸い込まれて行きました。。。




superメカニック ヤナピー師により厳しいcheckが…Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
まぁ、その為に来たので…^^bb





バンパー撤去。。。ペラペラです(^^;;;




インタークーラー御開帳.
吸気冷却系のcheckの為と、配管にどの位オイルが流れているか!?
のcheckです^^v



ATFクーラー御開帳
コア等のcheckの為。。。



ATFクーラーのコア等はとても綺麗で潰れも無く良い状態でした^^v
しかし、熱でしょうか!?年月でしょうか!?
放熱塗装が剥がれてきています(^^;
時期を見て再施工(塗装)をしないと…。。。
この、ATFクーラーも良い仕事をしてくれています^^v



in側・out側共とても綺麗でオイルは回っていませんでした^^bb
実は、このエブエボワンオフ配管にはかなりの秘密が有りまして…。
お答え出来ませんが…(核爆;;)

さぁてぇ…、折角インタークーラーを外したので…。
IC内の清掃・配管内の清掃等と…。。。
出来るだけのオメカシを…。。。

そうです^^c これです^^v



サイドタンクのバフ掛けの実施^^bb
ビカビカです^^vv
コレで歯茎も綺麗に!? 歯周病には気を付けましょう!!(謎;;)

その後。。。



組付け。

新トラモリシャッチョウが鎮座…ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!



御満悦です^^bb
私も当然御満悦です。。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




本日は、遠い所有難うございました。。。



と、新トラモリシャッチョウに深々と挨拶されて…。
恐縮です(^^;

地元からトラホ迄近道して約280キロです。。。
しかし、行ってしまいます^^v
やはり、本物を一度知ってしまうと…。。。
「○薬」ですね(^^;;;
車○カに投与すると更に「車バ○MAX」になるという恐ろしい薬です(爆;;;)
現在私は、ブースト○キロ位でしょうか!?(核爆;;;;;)

本日は、トラ森社長・スタッフ初め、新トラモリシャッチョウ色々有難うございました。
例の問題も難題ですが、宜しくお願い致します。。。

業務連絡!? ヤナピー師、A案がダメでも…、、、B案・C案・D案の検討お願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

この後、一路山梨にあると言われる、怪しいマフラー屋に…。。。

つづく…((φ(・Д´・ *)ホォホォ
2012年04月27日 イイね!

連休は天気が良さそうで…☆゚+.(★'∀')bそれЁЁネェ.+゚☆

連休は天気が良さそうで…☆゚+.(★'∀')bそれЁЁネェ.+゚☆何時ものココにお世話になりに^^b


メニューも何時ものコレです^^bb

まずは、純水洗車です。


その後、拭き上げ等の作業。。。



しかし・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

フロントホイールは直ぐに真っ黒ですが…、何か!?(核爆;;)



まぁ、止まる為のリスクですから仕方無いです。。。(ノω<;)


コレで、明日からの!?連休は綺麗な車体で…。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


明日以降、お会い致しましたら、∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク♪
Posted at 2012/04/27 16:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

はじめまして、車好きな…、です。 2009年5月にDA64W 4型購入を期にみんカラデビューしました。 サブ車にランエボⅣ型改他に乗っています。 改造歴○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

それって道路交通法違反ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 20:51:13
人間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:51:17
知らない若いお兄ちゃん8人に囲まれて。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 16:58:30

お友達

数友さん、からみのない方お断りさせていただいてます。

オフ会、イベント等でお会いした方だけお友達登録をお願いしています。

コメとメッセですが。
私が不適切と判断した場合。
スルー若しくは削除させて頂きます(*・ω・)*_ _)ペコリ
足跡の無い方は削除対象とさせて頂きます。
197 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
DakutoDakuto * BH5@SエディションBH5@Sエディション *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * 蒼アル蒼アル *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブエボ零号機 (スズキ エブリイワゴン)
閲覧頂きありがとうございます!! (*・ω・)*_ _)ペコリ 2011年度  第5 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ほとんどガレージの肥やしになっている車です。 晴れている日しか動きません(^^;; って ...
その他 その他 その他 その他
エブエボ・エボⅣ改の画像保管庫((*゚Д゚)ゞ ハイ!
その他 その他 その他 その他
過去のブログUP用 画像の杜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.