• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちぃぼーのブログ一覧

2015年07月02日 イイね!

今週のあっちぃぼー

さて、7月の始まりですね。そんな7月はワタクシの誕生日ですのでプレゼントを随時受付しております。恵まれない串揚げ屋にどーか愛の手を!!

そんな訳でプラモデルの続きでもしようと思いましたら今週は生憎のお天気でして、進んでおりませんwww
何やら雨の日の塗装は良くないらしく、でも天気に左右されるとかどーも好きじゃねぇ。そんな訳でGoogle先生にどーしたもんかと尋ねたら…

塗装部屋をつくったらとーでっしゃろ??

と言う返答を頂きました。
まてまて!!そんな部屋、我が家に作ったら部屋足りねぇぞ!!





ん?
まてよ。ワタクシの今フィギュアとか置いてある部屋を片付けたらどーなのよ?確かに下の子の部屋にする予定ではありますが、それはまだ少し先のお話。今はまだ片付けたら使用可能なはず!!

そんな訳でお片付けしてます。
これでここが使える様になれば1年中快適な環境で塗装出来る事でしょう♪まーそれも2〜3年間限定ですがwww

その間に素人アラサーモデラーとして、色んな情報を溜め込みますがよく分からん!!やっぱやってみねぇ事には全てわかりませんね。
ネット徘徊していたおかげで…



こんなのも買っちまいました。

うん。
我が愛機のプラモデル!!

まだ暫く作れなそうですが、ボチボチいきますよ。


(総括)
早く塗装してぇぞ!!
後少しでお部屋も何とかなりそうなんで、本日帰ったらお片付けしたいと思います♪

そんな訳でまた来週!!
Posted at 2015/07/02 19:08:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2015年06月25日 イイね!

今週のあっちぃぼー

きっちり今回は「週刊」!!でいきますよぉ~!!
「やれば出来る子」あっちぃぼーでございます。

そんな訳でプラモデルを作り始めた訳ですが、いかんせんトーシローなもので四苦八苦です。
パチ組みなら負ける気しねーんですが、それではこのブログの趣旨と相反します!!そう、ワタ串は素人からめっちゃ上手い作り手になるまでのサクセスストーリを体現するのです!!

うん。
目標は高く!!がポリシーですので勝手に言わせといて下さい。

そんな訳で「エルグランド」の製作開始です♪
って事でニッパーを使って部品を切り出します。ニッパーは以前息子とプラモデルを作った際に購入してありましたので、そいつでビシビシ切り出していきます!!



んで、サクっと仮り組みしてみたら…
結構車高高いのね。。。

でも、実車でもそんな感じだったのでそのまま進みます!!
まぁー実際「おっしゃ!少し下げよ♪」と思ってもここは素人!!そんな技術は持ち合わせておりません。

そんな訳でボディーにバンパーやらサイドパネルやら接着剤で張り付けて行きます。
そこで問題発生!!

「リアバンパー…全然合わないじゃん。。。」


もーね、死活問題です!!
ここでもテクニシャンの方ならば冷静にかつ、スマートに何とかして合わせちゃうんでしょうが、こちら何回も言いますが

シロウト


なのですYO!!!
力技で瞬間接着剤で付けてやりました。

そんなこんなでまたまた問題発生!!
フロントバンパーを接着したならば…

「何…この隙間。。。」


もーね、深夜なのに一人で大絶叫ですね。
ここで忌まわしき記憶のあるパテの登場です!

「どっかにこーゆー隙間とかあったらパテで埋めるって書いてあったなぁ…」

なんて、記憶を頼りにとりあえずやってみる。
んで、乾いたらやすりで削ります。



んー…
隙間は埋まったが、ラッカーパテではなく違う種類のポリパテやエポキシパテを使った方がここはスマートだったかもしれませんね。
まぁ、処女作なので勉強の意味でも良しとしましょう!!


(総括)
隙間の大きさによってパテを使い分ける事を学びました。今回、結構な隙間にラッカーパテをこらしょと塗りたくってやったのでめでたく筋彫りが消えました(笑)

さて、次は鬼門の塗装とかしちゃいますぜ!!



そんな訳でまた来週!!
Posted at 2015/06/25 18:00:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2015年06月18日 イイね!

今週のあっちぃぼー

こんばんは!ごきげんうるわしゅ~です♪
気付けば6月。一体何回ブログを書いたであろう。。。

そんな訳で

プラモデルはじめましたwww

ええ。
冷やし中華ぢゃありません。プラモデルです!プラモデル!!


思い返せば、幼稚園時代「トラック野郎」こと菅原文太さん演じる一番星に憧れ、「しょうらいはボクもトラック野郎になるぅ~!!」なんて息巻いては母上に一番星号のプラモを夜な夜な手袋なんかじゃなく作らせたそうです。
そんなワタ串、今はトラック野郎とは縁もゆかりもありません串揚げ屋ですが、何か??

時代は小学生になり、おらが村ではラジコンが大ブーム!!上級生が操るその姿に「ぼくもやりたい!!」ってなりまして、1年生では難し過ぎるであろう「ホーネット」を購入しては、上級生に組んでもらうという今も変わらぬ他力本願ぶり。



途中、例にもれずミニ四駆にはまり、大学時代は講義そっちのけでガンプラにはまりました。

そんなこんなで今回、浪花亭にパチンコの「トラック野郎」が導入された訳です。それを見ていたらまた映画も見たくなり、見てしまったらまた

「一番星…かっけぇ…今の俺なら。。。綺麗に作れるかも!?」

なんて甘い考えが横切り…



気付いたら買ってましたwww

でもですよ!?
当時なんてそのまま素組、色は筆塗!!の時代。
ワタ串、もういい大人です。ええ。今回はガチで行きます!!!
色もメッチャ綺麗に塗って、パテなんかも使って綺麗に、可憐にそしてビューテホーに作っちゃるけんね!!と志は高いのですが、ドのつく素人ですwwwパテなんて昔使ってみてクッチャクチャになった忌まわしき記憶すらあります。

でも…
もう大人です。
何な事もこんな事もしってる大人です。
ゴルフも100切った大人なんです。

って事で一番星の製作に入る前に練習を!!
って事で以前の愛機、エルグランド



こいつを仕上げようじゃないか!!練習がてらwww

モデルはハイウエイスターでワタ串の愛機とフロント周りが少し違いますが、こいつをまずは綺麗に仕上げてプラモ道のノウハウを学べたらなぁなんて思ってます。そしていずれは自分の愛機、エスハイを改造交えて作りたく思っておりますので…


乞うご期待!!


(総括)
一番星の製作、いつになることやらww
ド素人のプラモデルへの道!これから突き進みたいと思います!!

ではまた来週!!
Posted at 2015/06/18 18:36:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月19日 イイね!

今週のあっちぃぼー

かれこれ1週間程放置でして、申し訳ありません!!
久々の「今週のあっちぃぼー」のお時間です♪

世間は卒業シーズンですねぇ~♪お友達の方々のお子様等が卒業を迎えられておりますがこの場をお借りして…


ご卒業おめでとうございます!!!!!



うん。
今週はこれでいいでしょうかね??ww


って事で、ヨメの代替え車輛の検討を続けておりますが目星がたって参りました♪
産まれて初めての軽自動車。「弄っちゃダメ♡」なんて言われても、俺はぁ~♪静岡くまれぇ~♪みんカラ育ちぃ~♪な串揚げ屋な訳でして、こそこそその目星のたったお車のアフターパーツを内緒で物色しておりますww
まぁ~あれですね!ワタ串の大好きなアニキのお言葉を使わせて頂くなら

新しいおもちゃwww


うん。
マンダム♪


(総括)
軽自動車税が上がる前の今月登録目指して購入に向けて驀進中です!!
応援メッセ、応援資金、いずれも絶賛募集中ですww

それではまた来週!!
Posted at 2015/03/19 20:21:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記
2015年03月05日 イイね!

今週のあっちぃぼー

今週のあっちぃぼー花粉が激しさを増す今日この頃。皆様におかれましては鼻水だーだー、くしゃみ止まらず、目から涙の大洪水でお過ごしと思われますがワタ串は平気です。

こんばんは!今週のあっちぃぼーのお時間ですっ!!


そんな訳でヨメの愛車がエアコン壊れました。温度調節も聞かず、真冬はエアコンレスでほぼ過ごさせてしまい、子供達からも「凍死させる気か!このヤロー!!」と批判の嵐ですが、そんなのに負けず生きております。ついでに言わせて頂きますと、先日カマ掘った部分も未修理のままでございます。(愛機含むww)
肩身のせまい思いもこのままではマズイと思い今年車検という事と軽自動車の税金値上げという事もあり買い替えの検討に入りました。


つづく。。。



総括
はてさて、どーなる事やらwww
基本、どノーマルで乗る事は決定事項ですが…買い替えの際はこそっと弄って行こうかと画策しております!!

ではまた来週www
Posted at 2015/03/05 19:30:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今週のあっちぃぼー | 日記

プロフィール

「@布袋 アニキ!!オ○ロ固まってるじゃねーですか!!(笑)」
何シテル?   02/23 17:51
この度、エスティマハイブリッドの購入を機に初登録させて頂きましたm(__)m 何分、初心者ですがここで多くの方々と仲良くなって行けたらなぁと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぐるなび 浪花亭 
カテゴリ:飲食店
2011/04/15 05:14:31
 
浪花亭ブログ 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:30:10
 
浪花亭紹介 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:28:22
 

お友達

お気軽にポチってお友達になって下さいね♪
168 人のお友達がいます
サンチャンサンチャン * machaokunmachaokun *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ふ~。ふ~。 *
ヒロイズムヒロイズム *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2009年7月10日納車 エスティマハイブリッド グレード G レザーパッケージ 7人 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
HONDA FORZA 弄ってない様で実は…ww
日産 エルグランド 日産 エルグランド
今回、平成21年6月8日で車検を迎え7年間のお勤めを終えます。 この車には色々な思い出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.