• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななこせのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

我が家の食材!?

我が家の食材!?梅雨の季節に入りましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
先日の日曜日に悪天候にかかわらず葉山まで息子君と男2人旅。


雨の予報が当たり御覧の通りの傘をさしながら海に入るという愚かな事をしていました。この後で雷も鳴り出し慌てて車に戻ったのは当然です。





さて、昨夜の事ですが娘が台所で洗い物をしていると

「ナニコレ!?やだぁ~♡」と叫んでブツを弟君に渡しました。

弟君は「おおーっ、スゲ~!」と言いながら笑い転げております。

嫁様は息子君に「あなたのと同じじゃん(笑)」と苦笑い・・・。


(えーっと、ここより先は不適切(?)な物がありますので特に女子の方々はご注意!)





早速スマホで1枚









おバカな息子くんは「こんなに右曲がりじゃない!」と嫁様にご立腹の様子。
よそで見たことはありますが実物は足を組んでリアルです。

この画像をラインでUPしたら、ある女子から「食べたら美味しそう」との感想が・・・。一瞬良からぬ妄想が頭をよぎったのは私が汚れているからでしょうか(爆)


卑猥な画像なんで投稿規定に引っ掛からないことを祈りつつ
お口直しに先日植えたケイトウの画像で締めくくりましょう。








ではまた <(_ _)>




Posted at 2017/06/21 08:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:緊急の時だけでなく普段通っている道を違った視点で見てみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車内で楽しんでいる子供たちの様子が見られるのは良いとおもいます。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 13:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

神様の御加護?

神様の御加護?5月に入って雑務に追われて活動低下中に陥っております( ゚Д゚)

昨日は気分転換に小学5年になったママっ子男子の息子と共に御岳山へハイキングへ行ってきました。


朝7時半頃に到着したので駐車場にはすんなり入れましたが駐車場内は結構な台数が入っておりました。



やってきたケーブルカーは何とも派手なカラーリング。
ウチの車には真似できません(笑)

山頂駅に着くとお約束のコレ↓



最近は息子の方から「パパ、これ撮らなくていいの?」と先走ってます。






とても東京都だとは思えない景色。
気候も涼しくてハイキング日和です。




ここからが登山の始まり(?)のポーズ






途中枝が伸び過ぎて柱に支えられた木や
神社の参道沿いのお土産物屋を見ながら進みます。



アッというまに山門。





さらに登って山頂に到着。ケーブルの駅から僅か20分ほど。
登山とは言うもののここまでコンクリートの上しか歩いていません。



本殿の裏に回ってさらにお参り。ここで標高929m

これでは山登りにならないので奥に見える山まで行こうとなり歩き始めましたが・・・



気圧が下がったので息子の好物のカニパンがパンパンです。
しかし息子君は浮かない顔。
「パパ、あの山までは遠いから帰ろうよぉぉぉ」と言うではありませんか!
さすがヘタレ息子君です。予定変更でハイキングコースのロックガーデンへ



途中で滝などを見ながら



ロックガーデンを進みます。



この頃には息子の機嫌も良くなって。



カニパンを食べて元気復活!





天狗岩に来たところで息子のテンションがMAXとなり、
あの鼻の所まで鎖を伝って登ってきました。


11時ちょうどのケーブルで下山


7時55分のケーブルで登ってきたので約3時間ほどの登山(?)終了。



運動不足のオジサンには丁度良い運動となりまして、次の楽しみは



もちろん、温泉♨
車なのでビール🍻が無いのは残念・・・



ここでもお約束です。





これで終わるのかと思いきや観光案内所にあったパンフレットを見てしまいまして

↓ココへ立ち寄り~♪




はい!はい!はい!は~い!鉄分補給です。






































最後は息子君のおふざけで




さて、実はここからが本題なのです。

この後に自宅へ向かいつつ昼御飯を食べに向かったのですが
国道16号の渋滞に巻き込まれました。
前夜、遅くまで起きていて早起きして山登りをして温泉に浸かり、鉄道公園で息子とはしゃいだ40代も半ばを過ぎたオジサンには体力的に限界。ついつい眠気に襲われウトウト・・・

気が付く目前に軽自動車が停車しているではありませんか!




わーっ!( ゚Д゚)





慌ててブレーキを踏むもタイミング的に絶対アウト!






ぶつかると思い一瞬目を閉じてしまいましたが、
わずかな警告音と共に車が止まっていました。
すると目の前の車は何事もなく進みだし唖然・・・。
ココでようやく自動ブレーキが発動したことに気づきました。


正直に言うと今まで壁を前に自動ブレーキを発動させようと何度か試みましたがウンともスンともならず半信半疑でした。
渋滞中で30km以下という条件付きですが身を持って証明させていただきました(汗)

それと息子君の発案で先程の神社内のお宮すべてに手を合わせて来たのも正解でした。
これぞ神様の御加護。
神様とUP!君の性能に感謝したのは言うまでもありません。

「信じる者は救われる」でした。


     おしまい


Posted at 2017/05/22 22:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2017年04月10日 イイね!

up!教(?)布教活動!?

up!教(?)布教活動!?今TOP画像の写真を見ながら「スマホとはいえ写真の腕がないなぁ」と嘆くことしかり。こんにちは「ななこせ」です。
先日の土曜日の夜のことです。70仲間の「てん」「ダブル」の両氏が70を降りて各々「エスティマ」「80ヴォクシー」に乗り換えお披露目会をやるから集合!との声に乗っかり神奈川県の某所、通称「屋根付き」へ出発。
20時過ぎに到着すると車はあるのにまこつんさんとminipapaの2名のみ。





他の人はフードコートへ出陣中。
ほどなくして戻ってきましたが「唐揚げだけで腹いっぱい!」だの「ご飯とオカズの量が合っていない」などの感想多数。
私も合間を縫ってフードコートへ




見た目は普通のチェーン店ぽいが・・・
早速、噂の「唐揚げ定食」を注文。
目の前で揚げてくれるのですが、店員さんがお鍋に入れる肉の量に

   ( ゚Д゚)!





しかも一度揚げた肉を


「仕上げはいりま~す。」


の声と共に再度別の鍋で揚げるという2度揚げ仕立て。



さーて、実食。40過ぎのオッサンが夜10時に一人寂しくショッピングモールのフードコートで唐揚げ定食を食している姿って・・・と思いつつ写真を撮る私。。。




途中経過。ここまで来て先ほどの仲間の感想が思い出され
確かに🍚少な過ぎ・・・と言うより肉多し。取り放題のたくあんをもう少し多く入れておくべきだった。




やっとこさで完食。最近はチェーン店もB級に進出しているんですね。これではメタボ解消は遠のきますな。



お腹を満たし皆の中に戻ってしばし談笑。



すると70ヴォクの某氏が突然「足の車にUP!考えているんだよねぇ」なんて言うもんだから二つ返事で「乗ってみる?」となりまして、緊急場内試乗会となりました。
ディーラーさんに行ったら試乗車が無かったらしくマイナー前なんで一時的に無かったのでしょうと結論。

まずはDモードで発進!

1速  「う~むぅ」

2速  「こりゃーダメだ、1-2速のタイムラグが大きいね」



そこで今度はMモードで発進!



1速  「う~むぅ」


2速  「こっちの方が全然イイじゃん」


今度はシフトダウン

     「おぉぉっ!ちゃんとブリッピングしてるじゃん」

それから車内でup!について私なりに良い所とダメな所をレクチャー。
当然ながらオーナーなんで良い所が多くなってしまったのは御愛嬌。
up!布教活動に一役買わせていただきました(笑)

閉店近くになったころ。てんちゃんが箱からパーツを出してきて「買ったんだけど付かないんだよ」と聞いて「んじゃ買うよ」と私が言うと「いいよ、あげるよ」なんて太っ腹なてんちゃん。
その場で付けたかったのですが閉店時間も迫っていて直ぐに解散。



日本ではない某国の漢字で書かれた箱を自宅で眺めながら

「明日付けよう♪」

とウキウキ(昭和的~)して寝ました。






・・・・・が翌日は



   ☔雨☔



の為に作業できず。今週は進化なく終わりましたとさ。



Posted at 2017/04/10 10:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月04日 イイね!

アヒィー(゚д゚)!太いアレで貫かれ

アヒィー(゚д゚)!太いアレで貫かれ昨日のブログでは画像の所でゴールドから青へグレードダウンしてしまったお話でした。
12時を過ぎた頃に講習が終わり外へ出ると





声を張り上げる男の声が・・・
「お願いです、助けて下さい!今日必要な血液が足りません!」
かなりオーバーな言いようですが久々に献血にチャレンジ




外の受付を済ませ敷地内にある献血ルームへ

35年前なら若く綺麗な看護師さんであったであろう方が
太いアレを迷いなく私の肉体めがけて
                 
      


      「ズブリッ!」
                
               

            思わず

    
       「アヒィー!」

と言ったかどうかは内緒ですが(笑)

すると看護師さんがやたら機械を気にするので



私    「早いですか?」

看    「確かに早いですね」

私    「早いのは困りますか」

看    「いいえ、混んでいるので早いと助かります」

一歩間違えれば危うい会話をしつつ、私の肉体からドクドクと液体が出てくるのでアッという間にパックが400ml満杯になりまして早々に献血終了。

ここまで1時間。午後2時も過ぎてさすがにお腹が空いて12年ぶりに二俣川の「かつふみ」へ。

ココは私が20代のころ隣の希望が丘に住んでいて職場の先輩によく連れてきてもらっていまして一人でも時々来ていましたが遠くに引っ越したので足が遠のいていました。背中が丸くなったものの高いコック帽を被ったマスターは健在で迷わずジャンボカツ定食をオーダー


時は経てども味は変わらず、美味しくいただきました。
せっかく400ml痩せたのに・・・なんて野暮なことは言わないよーに(笑)

それから自宅に帰り下の子とキャッチボールし約束していた31でアイスを食べ家族サービスを終えて締めは・・・

車イジリで遊びました♪

それにしてもやる事が多い充実した日曜日でした。



Posted at 2017/04/04 18:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「我が家の食材!? http://cvw.jp/b/531647/39967908/
何シテル?   06/21 08:22
平成28年3月にup!が納車となりました。 舶来物(笑)は初めてなので分からないことが多く戸惑い気味・・・ 果たして弄ることは可能なのか? 低予算なので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアワイパーを立てる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 15:06:06
ノア純正テール4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 20:48:10
テールレンズLED化② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 20:43:49

お友達

お友達募集中(^O^)/
色々な情報交換したいです。お待ちしてます。
131 人のお友達がいます
ちびすけちーやんちびすけちーやん * KIRAVOKUKIRAVOKU *
たくNOAHたくNOAH * ☆ユウキ。☆ユウキ。 *
ナーマナーマ M &amp; SM & S

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
嫁様の希望によりup!となりました。 何せトヨタ車ばかり乗り継いできたので舶来物(?)は ...
トヨタ ノア オレンジ戦闘機 (トヨタ ノア)
7年間共に過ごした相棒でした。 色々と弄らせてもらいました。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
色が目立ちすぎて本人の知らないところで友人に良く発見されてました。本人は気に入ってました ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
このクルマはリースで弄くれずに3年の短命に終わってしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.