• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

自分勝手なクソ親父!!

旦那です。

今朝家族で美容院に向かっている最中の事でした!!
2車線の道路で右斜め前方にいた白のキャデラック(シマロンだったかな~。ちょっと不明です。)がウインカーも出さずに急に幅寄せしてきました。
その為危ないと思った私はクラクションを鳴らしました。
するとその車はその後わざと何度も幅寄せしてきました。
そして信号待ちで横に並んできて「バカヤロー、教習所でむやみやたらにクラクション鳴らすなって教わらなかったか!!」
と、怒鳴りつけてきたのでムカついたこちらが
「そっちがウインカーも無しで急に車線変更してきたんでしょ!!」
っと言い返しました。
すると。「前の車が右折しようとしてるから避けただけだ!!」
その後もいろいろ文句を言ってきましたが、信号が青になったので無視して発進しました。
ところがそのオヤジ今度は私たちの車の前に入ってきて
「ついて来い!!」と怒鳴ってきました。
私は左折したかったので無視して左折、後を付けられても迷惑なので路地に入って美容院に向かいました。
その後しばらくムカつきが治まりませんでした(;一_一)

むやみやたらにクラクションを鳴らすなと言われましたが、じゃあテメーはいつ鳴らしてんだよ!!
警告するためにクラクションはあるんだよ!!
しかも前の車を避けただけ??
バカヤロー普通はブレーキ踏んで止まるんだよ。
もしくは隣に車が居ないのを確認して車線変更するんだよ!!
教習所でそう教わらなかったか??
何十年も前なので忘れたか??
お前らみたいな自分勝手な奴がいるから事故が起きるんだよ!!
クラクション鳴らされたくなかったら、自分が気を付けるか
キャデラック(おそらく)なんて幅のある車に乗るんじゃね~よ!!
皆さんはどう思いますか??
クソ親父!!ナンバー覚えたからな!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 13:45:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 14:19
それは腹立たしい!!
たまに逆ギレする人って居ますよね!!
自分の非を認めたくないのか・・・
当てられなくて良かったですね。。。

はじめまして・・・ついコメントしてしまいました(;-ω-)ゞ
コメントへの返答
2010年3月21日 23:40
こんばんは。
はじめまして(^_^;)

当てられなくて本当に良かったです(T_T)
この人この直前までノロノロ運転していて一度抜いているんですよ。

ナンバーは覚えたのでコイツには注意する事にします(;一_一)
2010年3月21日 14:28
だいぶお怒りのご様子で。。。
僕も昨日、路駐していたクルマがハザード点けたまま発進して接触しそうになったので、ホーンを鳴らしました。
トラブルにはなりませんでしたが、原因としては似たようなシチュエーションですね。

キャディラック親父、ホーンを鳴らされた理由が解ってないみたい。
クルマの価格や大きさで、自分が偉くなったと思い込んでいるのでしょう。
どんなクルマに乗っていようと、ルールやマナーは不変なんですけどね…

残念ながら、このようなタイプのドライバーは少なからず存在します。
イライラするのも勿体無いですから、気分転換しましょう。

そのジジイには、きっと天罰が下りますよ。(w
コメントへの返答
2010年3月21日 23:48
こんばんは。

本当に腹が立ちました!!
子供達も乗っていたし何も起こらなくて良かったです(;一_一)

おかげで美容院は遅刻でした(T_T)
一体何を考えているのやら・・・・。
伯爵さんも無事で良かったですね♪
とにかくコイツの事は忘れない様にします!!
2010年3月21日 14:51
こんにちは。
ご主人、とんだ災難でしたね。

1週間位前に、クラクションを鳴らされたことに腹を立て、
鳴らしたドライバーが殴られて、結果的に亡くなられたという悲惨な事件がありましたよね。
最近は、信号が変わっても気づかずに発進しない車に対してでさえ、
クラクションを鳴らすことがためらわれます。

私も、とっさに「あっ、今のは失敗」というような運転になってしまうことがありますが、
お互いに気をつけ合って、事故が無く気持ちの良い運転ができるような交通社会になるように努力したいものですね。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:54
こんにちは。
本当に最悪でした・・・・。

クラクションを鳴らすだけで殺される世の中になってるんですね(;一_一)
普段私はクラクションを鳴らそうとしてもなかなか押せないとか押しても鳴らない程トロイ所があります。
ところが今回は上手に鳴ってしまいました(笑)
つまらないトラブルに巻き込まれても嫌なので今後は鳴らさない様にしようかな~。
2010年3月21日 17:06
お怒りですねぇ(笑)
けど、こんな世の中ですから堪える寛容さも必要ですよ。
ほんまもんのア○もいますから。

私の場合ですか? 先日、パトカー相手にちょびっとだけ連打してしまいましたが、それが何か。だって、急に1車線道路で停車して邪魔するもんですから、ついつい条件反射でね・・・(反省)。
大人の対応ですよ、ねっ、お互い(笑)
コメントへの返答
2010年3月22日 0:00
いや~久しぶりに他人にキレてしまいました。
普段(仕事でも耐えています)は極力家族以外の人には怒らないようにしているのですが今回は許せませんでした(;一_一)

私にはパトカーと暴走族とフルスモークの高級車相手には鳴らせません(笑)
2010年3月21日 17:42
災難でしたね~。
昔、同じようなことありました。
その時は、あちらの業界の人達で数台に囲まれて無理矢理停車させられましたが、怒鳴るだけ怒鳴らせておいてスルーしましたよ(^-^;
コメントへの返答
2010年3月22日 0:06
災難でした・・・・。
あんな人が市内にいるのは勘弁です。
クラクション鳴らされたくらいで怒って暴走するような奴がいるとは・・・・。
今日の親父はもしかしたら業界の人だったんでしょうかね~??

2010年3月21日 18:02
こんばんは(^^)/
そのおじさん、全く我が物顔の運転ですね~ww
ついて来い!ってどこに行くつもりだったのでしょう?
トラックとかだと、トラック協会に通報するといいと聞きましたが・・
個人のマナーが悪い人ってホント嫌ですね。
事故にならなくてよかったです。
コメントへの返答
2010年3月22日 0:09
こんばんは。

本当に迷惑でした(;一_一)
確かに何処に行くつもりだったんですかね~。ちょっと気になります(笑)
車の写真を撮って警察に出してやれば良かったです。
2010年3月21日 21:13
こんばんわ、るっちぃです。
tasasakoさん家族&車に何も無くてよかったです☆

そういう意味不明な人いますよね(怒)
大変共感です!!そういう時はブレーキ〇ースを切ってやろうかと思います(もちろんそんなことはできず、まきをになぐさめてもらいますが)。

そういう人にはきっと天誅が下ると思います。。。
コメントへの返答
2010年3月22日 0:14
るっちぃさん、こんばんわ~。
本当に無事で良かったです♪

まきをさんはやさしいんですね(*^_^*)
私が親父に言い返している横で嫁も「ア!?」の一言・・・・・。
私と一緒にキレていました(笑)

私が神様なら天誅ボタンを押してやりますよ!!
2010年3月21日 23:12
大きい車に乗っていると
そんな感じになるんですかね。

一概には言えませんが
ワンボックスとかトラックとか、、、、
個人的にもそんな気がします。

>「前の車が右折しようとしてるから避けただけだ!!」
じゃあ割り込まないで止まれよ。
って感じですよね~。
止まれない車間距離で走るなって感じですよね~。


まあ親父だったら
この先も成長は見込めないので
構わない事にしましょうよ~~~^^
コメントへの返答
2010年3月22日 0:20
こんばんは。

確かに自分勝手な運転をする方が多いですね。
自分も「今の運転は迷惑だったな~」と反省する時もあります。
人間ですから失敗するのは当たり前ですから、クラクション鳴らされた時は当たり前ですが「ごめんなさい~」と反省しますしハザードで謝ったりもします<m(__)m>

この親父も冷静に考えて欲しかったです。
2010年3月21日 23:18
こんばんは!

いますよ~。そういう自分勝手な奴!!
でも事故にならなくてよかったですね。

そういうお馬鹿な奴は相手にしないで、きっとそのオヤジは絶対にバチが当たります!!
コメントへの返答
2010年3月22日 0:24
こんばんは!

まさか自分が相手をする事になるとは思っていませんでした(笑)
308は先週ドアパンチの板金から帰ってきたばかりだったので事故にならなくて本当に良かったです。

一応神社にお払いに行ってはいるのですが、私が信用していないから御利益がないのかな~。
2010年3月22日 18:47
あ~、ボクならオヤジ蹴ってますね。

こっちは危険だと思ったから親切に注意喚起したのに
それで怒られちゃ黙っていられないですよね。

むしろお前が来いと言いたいですね。
コメントへの返答
2010年3月22日 20:17
だろ~??

本当にムカつくよ!!
警察に捕まらないならボコボコにしてやりたいね(*^^)v
2010年3月22日 22:31
こんばんは
そしてご愁傷様です

個人的には、最近増えてるパターンです
ウィンか出さないとか、幅寄せ(ミラー見てない)とか……
相手にするだけ時間の無駄だと割り切って、とりあえず近づかないことにしてます

ちなみに、自分的に近寄りたくないクルマ……
ハリアー、クラウンアスリート、2代目プリウス、GMのクルマ……いずれもクルマが大きくて周囲に気を配らないとイケナイのに、乗ってる人がそうじゃないパターンが非常に多いので

とりあえず、ぶつかったりケガがなかっただけでも良かったですね
普段の行いが良かったのですよ、きっと
コメントへの返答
2010年3月22日 23:41
こんばんは。

結構いるんですね~。
自分も気を付けるようにします<m(__)m>

本当に無事で良かったと思っています。
自分だけならまだし良いのですが、家族にまで被害が及ぶのは嫌なので・・・・。
上の子供が笑いながら「怒られた~」
って言ってくれていたので良かったです♪
2010年3月23日 21:04
こんばんはぁ~♪

なんともうしましょうか、お疲れ様でしたf^_^;
きっとキャデであっても三十年前のシティーに乗っていたとしてもムカつく行動をかましてくれたことでしょう♪
ただ言えるのは怪我につながらないトラブルで終わってよかったですo(^-^)o

あ、シティーって車知ってます?古すぎたかな?
コメントへの返答
2010年3月23日 23:25
こんばんは♪

家族に怪我がなくて良かったです。
あと、板金から退院してきた308も無事で良かったです(T_T)

シティー、もちろん知っていますよ。
シティーターボなんて面白そうですよね♪
「よろしくメカドック」とかでも登場していましたね(*^^)v

プロフィール

「嫁です☆
お孫さん誕生、おめでとうございます♪
いっぱいいっぱい、甘やかしちゃって下さいね(≧∇≦)」
何シテル?   08/10 17:54
2008年10月に308Premiumを納車し、2010年2月に207CC・GTを納車しました。 今まで以上に、プジョーライフを楽しんで行きたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

父上、ノートではなくUP!ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 13:03:49

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
旦那です。 308Premiumのラセルタイエローです。 購入して1年3ヶ月やっと私の物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
旦那の愛車です。 ガソリン価格高騰の為復活♪
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
☆嫁です☆ 207CC GTのラセルタイエローを購入。 やっと、自分名義のプジョーを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation