• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

悪戯キズを治したカローラGT。今度は当て逃げされる! (ToT)

悪戯キズを治したカローラGT。今度は当て逃げされる! (ToT) 大昔に実家で撮影したカローラGTです。

東京でありながら、掘りぬきや井戸がある家って一体。^^;

フロントに、カップスポイラーとカナードを装着した仕様です。

今はそれらを取り去り、ノーマルな外観になっています。


さて、昨今のカローラGTですが、悪戯キズも癒えて元のピカピカ状態に戻ったばかりなのですが。

本日、近所のTUTAYAの駐車場で  当て逃げ  されました!!(滝汗っ!

どこへ行くにも、駐車場でカローラを置く場所には気を使っているのですが。
本日は土曜日とあってTUTAYAは大盛況、警備員の誘導の基、指示された場所へ駐車しました。
右隣は、駐車場へ頭から斜めに突っ込んだ赤のミニバン、左隣は綺麗な青の走り屋仕様のインプ
COMPLEXが聴きたくなり、C Dを借りて車へ戻ったところ・・・。

右フェンダーに赤い細かな擦りキズが沢山!


フェンダーの凹みが無いところをみると、赤いミニバンの柔らかいバンパー部が擦れたと見られる。
だらしない駐車の仕方が気になっていたので、写メで車のナンバーを予め撮っておくべきだったか。
 (本当は、こんないやらしいことをしたくはないのだ・・・)
次の休日にコンパウンドで磨いてみようと思うが、高価なガラスコーティングがパーに・・・。
キズの深さも考えると、塗装が更に薄くなってしまうなぁ~。(ToT)

だらしない人間は、それなりに走りや駐車にも、その性格がでるのですね~。
オイラのカローラGTは不死鳥! 今後もオイラがしっかり守ってあげないとっ♪ (^▽^)v
久しぶりに、良い勉強代と経験が続くオイラなのでした。
明日も(12時を回ったので今日ですね)仕事なのでオヤスミ♪です。 いい夢みようっと。
ブログ一覧 | カローラGT関連の日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:09:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月めも
ドライブへ行こうさん

名駅散歩
ぷっちゃん6号さん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

♡(人>ω<*)オネガイシマス!
KOVELさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:17:59
頭から突っ込んだ車の横に置くのは嫌ですよね。。

シャメでナンバー撮影しておく!って作戦があるんですね!

ナイスアイデアです(*^^)v

コメントへの返答
2011/08/07 05:58:24
おはようございます♪

赤のミニバン、狭い駐車場に頭から突っ込み、それも斜め駐車でしたので嫌な予感はしていたのです。
でも、いくらなんでも大丈夫だろうって心理が強くてナンバーチェックまではしていなかったんですよね。

でも結果、フェンダーを擦られて逃げられるハメに・・・。(ToT)
今後の対策としては、汚れた車や凸凹のキズの多い車、だらしない停めかたの車の隣への駐車を余儀なくされる場合には、写メを撮って、いざというときの証拠写真を残しておくしか・・・。
悲しいことですが、そうすることで容疑者を特定するしか方法が無さそうです。
嫌な世の中になったものです。

8月15日、袖ヶ浦には行けません。
お盆休みは会社にとって、稼ぎ時の繁忙期なんで休むことができないんですよ。
4スロのサウンドが聴けないことと、ランデブー走行っができないことが残念です。
袖ヶ浦は一度下見をしていますが、広くて楽しそうな良いコースですね。^^v
2011/08/07 01:19:03
先日に続いて災難でしたね。

写メ・・・ひらめき
だらしない駐車している車が隣にいる時は、嫁と二人でナンバーを暗記していたのですが、証拠としてはイマイチですからね。

やはり、保険で撮っておいた方が良いのかもしれないですね。参考になりました。
コメントへの返答
2011/08/07 06:05:10
おはようございます♪

ありがとうございます。
悪い予感が現実になってしまいました。
可愛い愛車のキズは放っておくことができないので、休日を利用してコンパウンドでセコセコ磨きあげるつもりです。

人を疑うようで気持ち的には嫌なのですが、怪しい車は携帯の写メで、ナンバーと車種が分るように撮っておくしかなさそうです。

今回は恐らく犯人は捕まらないであろうと思ったので警察への連絡もしませんでした。
こんな小さな事件は警察も積極的に捜査しませんからね。
悔やまれますが、起こってしまったことは仕方がありません。
悪戯キズに当て逃げと立て続け・・・。
箱根神社に御払いでも行きましょうかねぇ。
2011/08/07 01:21:46
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

おやすみのチュ~♪がなかった!!(´;ω;`)ウゥゥ

その赤いヤツを探してお仕置きだ!!(#`皿´)//
コメントへの返答
2011/08/07 06:10:08
おはよ~さんです♪

昨晩は、いつものオヤスミのチュ~を忘れていましたね。
なので、モーニングチューです。^3^
赤い彗星にも劣る、赤い悪性腫瘍です!
また、TUTAYAに現れる可能性がありますから、チェックですね。
でも、相手も証拠を消しちゃうんだろうなぁ。
「バカァァァァ~!!」
と、早朝から叫んでみました。^^;
2011/08/07 02:10:37
悪戯キズを治し、ようやくあいど殿の心も癒えつつある所に何たる卑劣な赤いミニバンじゃ!!!!!!!!!怒涛の怒り(  ̄っ ̄)ムゥ(`Δ´)ー!。
自分は余程の事がない限り、
隣に他車が止まらん所に(広~い駐車場)しか止めません。狭い駐車場や混雑する駐車場は時間をずらすかチャリで出直す様にしてます。
必ずではないですが。
多分、あいど殿もあっしと同じ位(いやそれ以上に)、気を使っているはず。
非道な輩は許せんデス。(・"(>0<)"・(  ̄っ ̄)ムゥ)
復讐するのも阿呆らしいし、嫌ですネ~。
コメントへの返答
2011/08/07 06:16:20
おはようございます♪

ありがとうございます。^^v
度重なるアクシデントに辟易しています。
人に可愛い愛車をキズつけられるほど悲しいことはありません。
それも立て続け・・・。^^;
来年1月で15歳になるカローラなので。
パーツも少ないですし、廃盤になっているものも。
ですから、駐車や走行中の事故には神経質なぐらい注意を払っているのですが。
こんな輩は地獄に落ちてしまぇ~!
いつまでもクヨクヨしているわけにもいかないので、嫌なことは早く忘れて、また元のピカピカなカローラに仕上げるつもりです。
でも、5万円もかかったガラスコーティングを剥がなければならないことも悔やまれます。
いや!
早く忘れるのだぁ。(^○^)/
2011/08/07 07:13:19
全く、もって、当て逃げは、腹立たしいっすね!

そう言うヤカラが、ひき逃げを起こすタイプなのかも知れません?
コメントへの返答
2011/08/10 08:25:31
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

悪戯されたキズを治したばかりなのに、今度は当て逃げです。
まったく性格を疑います。
日頃からこんないい加減なことばかりしているのでしょうね。
痛い目に合っても、この性格は直らないでしょう。




2011/08/07 07:49:42
大ショック!
悲しいね…

カローラ君も不死鳥
そしてあいどさんの心も不死鳥

でも、どこかでドアの1枚も蹴飛ばすとか
おうちで裸踊りするとか
怒りの発散も忘れちゃダメですよ!
コメントへの返答
2011/08/10 08:29:07
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

立て続けの災難でショックです。
先日、仕事の休憩時間中にコンパウンドで、当てられて付いた塗料や細かいキズを落としていました。
また、ピカピカのカローラになりましたよ。^^v
物に当たるのは、その物が可愛そうなので。
お風呂場で、マル・マル・モリ・モリを踊って、気を紛らわせました。
モルモリダンス、可愛いです。
オイラのダンスもぶっちさんに見せたかったなぁ。
2011/08/07 08:00:32
運転は心の鏡。性格が運転に出てきます。
そんな車の隣とはついてませんでしたね。
コメントへの返答
2011/08/10 08:32:44
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

東京は人、自転車、車ともにマナーが悪いです。
赤信号無視なんか当たり前だのクラッカー。
右折するときなんか苦労しますね。
車の走らせ方といい、駐車の仕方といいマナーがなっていない人が多すぎです。

だらしない車の隣には二度と止めません。
カローラは凹みもなく、コンパウンドで磨いて復活しましたが、ガラスコーティングがオジャンです。まぁ、仕方ないですね。ToT
2011/08/07 09:16:44
大変な災難ですよね・・・

フェンダーがどこまで補修が必要か分かりませんが、グラスコーティングはフェンダー1枚分やり直しになっちゃいますね。

僕も、ぶつけている箇所の多い車とか、停め方の横着なクルマの横には置かないようにはして、自己防衛しています。あとは走っていても砂利積んだダンプの後ろは走らないとか。
車両保険を使うにしても、等級上がって保険料あがっちゃいますからね。
そこまでしても、僕のクルマもフロントバンパー左に当てられた痕跡が・・・

ホント、最近って自己防衛大切だと思っています。
コメントへの返答
2011/08/10 08:38:51
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

まったく災難続きなんです。
日頃から可愛がってあげているだけに、人にキズつけられるなんで、たまったものではありません。
先日の左ドアの悪戯キズ、ドアはDラーで修理しましたが、よく見るとリアフェンダーまでキズがあってコンパウンドで擦っても落ちない具郡がありました。
そして、今回の当て逃げ・・・。
もぅ、やめてくれ~!って言いたいです。
砂利を積んだダンプも曲者ですね。
このときはダンプではなかったのですが、過去に飛び石攻撃を受けてフロントガラスに小さなくもの巣がはりました。
すぐに修理に出したので広がりは押さえられていますが、飛び石のキズは今も残っています。
いくら古い車だからといっても自分が大切にしている車ですから、自己防衛しないとですね。
せちがない世の中になったものです・・・。
2011/08/07 10:56:43
あらら…汗

お気持ちお察しします。

まあやはり停める場所や周りの車などの位置や停め方は注意が必要ですよねー。

特に混んでるところは要注意!

自分も気をつけますァィ(。・Д・)ゞ
コメントへの返答
2011/08/10 08:43:58
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

ありがとうございます。
悪戯のキズと当て逃げの連続でまいっています。
狭い駐車場は特に要注意。
頭から突っ込んでいる車は、出るときに頭を振って、隣の車ギリギリにかすめるようにして出ていかなければなりませんからね。

入り口付近に殺到している車の中に入れるのも躊躇します。
スーパーなどに行っても、オイラは遠くの空いたスペースに寂しく(笑)、ポツリと停めるようにしています。

でも、二度あることは三度あるってコトワザが気になります。^^
2011/08/07 12:13:09
ここのところ災難続きですね~

赤のミニバン出てこい!!(怒)って言いたいですよね~

斜めに頭から突っ込んでいる車の横には止めたくないですよね~

駐車場の防犯カメラに写ってないですかね?

もし、写っていたら証拠になりますよ~
コメントへの返答
2011/08/10 08:51:28
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

頭から突っ込み、それも斜め駐車した赤のミニバン、非常に気になっていたんですよね。
でも、まさか当てるなんてことはないだろうと思っていましたが、戻ってみると・・・。
その場に立ち尽くしたオイラでした。
怪しい車は前もって写メするようにします。
人を疑うようで、こんなことはしたくはないのですが、現実に起こってしまうとやはり防衛策として実施せざるを得ない状況です。

CDを返しに行ったときに、当てられた場所を再確認しましたが、そこに防犯カメラはありませんでした。
警察に届けたところで積極的に動くわけがありませんから、泣き寝入りですね。

赤のミニバン、外観も綺麗ではなく汚れていて、リアが電信柱に当たったのか分りませんが凹んでいました。
綺麗な車の隣なら、車を大事にしていることが分るので安心なのですが、外観ベコベコでだらしない車の隣には二度と止めませんです。
2011/08/07 12:16:14
分かります、分かります><

私もバンパーの傷を治した
半年後ではありますが
深夜のラーメン屋さんで
当て逃げされました・・・。
やはり心当たりのある車がいたんですが
だらしない駐車の仕方でした・・・。

時すでに遅しだったので
警察には通報しませんでしたが
しばらくは凹みましたね・・・。
駐車場がトラウマになりそうな出来事^^;
逃げた犯人に天罰がくだりますように・・・と
毎日願う私でしたwww
コメントへの返答
2011/08/10 08:56:28
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

あらぁぁぁぁ~。
すみれさんもですか!?
同じ気持ちが分る同士、今度デートしようね。
あっ!でも新婚さんでしたね。失礼。

キズのときも当て逃げされたときも、オイラは立ち直りが早いですよ。
瞬間は頭から湯気が立ち昇りましけどね。^^
いつまでも凹んでいても車は治りませんし、現実をみると早く治さなくちゃって気が先行します。
犯人は見つかりませんからね。

こんな輩に天罰は必ず下ります。
ただ、他人を巻き込まないようしてほしいですね。
2011/08/07 14:29:35
災難続きですね。

ありきたりの事しか言えませんが、前回同様に早めに対処して忘れましょう。

駐車場の利用、気になることありますね。

特に今回のあいどさんのように、斜めに止まった車輌の横は私も敬遠してます、その他、狭い駐車場なども同様ですね。

私は、車に乗るときはデジカメ携行率が高いので、どうしても気になる車輌の横に止めるとき実は、撮影してます。(幸い役立ったことはありませんが)

撮るときは、少し気が引けますが気休めにがわりに実行してます。


コメントへの返答
2011/08/10 09:06:39
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

ホント、災難続きです。
ドアパンチの跡も3箇所ほどありますし…。
だらしないとしか言いようがありません。

こちらは狭い駐車場が多いので、これからは写真を撮るようにします。
今回も写真さえ撮っていれば犯人特定の有力証拠になっていたことでしょう。
そうしたら、当てられた部分の修理とガラスコーティングを再施行して、高い代車代を請求できるところだったのですが・・・。

駐車場での自己防衛は当たり前ですが、あとは証拠写真を撮ることですね。
ピカピカの綺麗なカローラがボロ-ラになっていく姿は見たくありません。^^
2011/08/07 16:10:49
マジですか・・・

斜めに止めている車の横は絶対止めたくないですよね~運転が荒い人は結構いますから・・・


自分も気をつけようと思いました


お仕事忙しそうですが、体に気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2011/08/10 09:11:39
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

先日は午前様でした。
お盆は稼ぎ時なので、これからまた忙しくなりますよ~。

今回の件。
バックで停めていたのであれば斜め駐車でもリスクも少なかったのですが(ドアパンチ攻撃の確立もありますが…)、赤のミニバンは頭からの突っ込み駐車です。

ただでさえ狭い駐車場ですから、バックで出るときに大きくハンドルを振ることになります。
出易さよりも、入れ易さを優先した結果ですね。
そして他人の車にぶつけて逃走・・・。
信じられません。
こんな輩は、良い死に方をしないと思います。
^^
2011/08/07 20:18:34
自分も先日当て逃げされたばかりです・・・
カローラを手放す前日でしたが・・・(^^ゞ

5月にも仕事中ベンツに当て逃げされ・・・
私は当て逃げされたのが、これで4回目ですorz

逃げる心理がわかりません。
人として当ててしまったのなら、素直に謝ってほしいです。
コメントへの返答
2011/08/10 09:15:45
おはようございます♪
毎度、お返事が遅れてすいません。^^;

さんじさんも確かそうでしたね。
大事にされていた101が当て逃げ。
オイラが当て逃げされたのは2回です。

当てたのであれば、メモで謝罪と連絡先をワイパーに挟んでおくとか、その場でぶつけた車の運転手を待つぐらいのことは人間として当たり前。
悪いことをしたら誤り責任をとる。
こんなことも分らない大人が多すぎです。
逃げ得は許しませんので、これからは写真を撮ることにします。
あ~、悲しいなぁ。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
73 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 利根川の天然水利根川の天然水 *
森野熊三森野熊三 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
豊田華冠豊田華冠 * ・りゅう・・りゅう・ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる