• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

1年の中でめったにない”日曜日休み”は まったりと~♪

1年の中でめったにない”日曜日休み”は まったりと~♪ 本日は滅多に無い『日曜日休み』でしたので、自宅或いは近所でマッタリと過ごすことにいたしました。
そういえば、マイカ-(カロ-ラ)の外観写真は良く撮るけど室内などはあまり撮らないなぁと思い出し、記念写真のつもりで、あまり画像に残さない部分の写真を撮ってみました。いままで乗ってきた車も外観の写真はありますが、室内などの写真がなく残念に思ったことがありましたので・・・。


ということで、今回は自己満足ブログということになります。  v(*^○^*)v パチパチ
まずは、エンジンル-ムから。 正面からと左右とで撮ってみました。
 『正面から』


 『左から』


 『右から』


次は室内ですが、ブラブラした飾り物やガチャガチャしているのが苦手なのでいたってシンプルです。
 『室内前部』


 『室内後部』


実は室内前部にはカラクリがございまして、中央部のコンソ-ル上の引き出しを開けると「水温計」と「油温計」が隠されております(自動切換え表示)。


更に右側の小物入れを開けると、「VVTC」が隠されております。


暇をみつけて早速、画像プリントですね。将来になって良い思い出になると思います。
しかし、日曜日は車の運転の荒い方が目立ちますね。 車間も詰めてくるしで恐いです。ブルブル
ちょっと早いですが、夕食をラ-メン大桜にていただいてまいりました。大好きな”つけ麺”です♪


おしまい
ブログ一覧 | カローラGT関連の日記 | 日記
Posted at 2014/01/26 18:01:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

今週は?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2014年1月26日 21:02
私も車内写真残しておかねば・・・

父のRVRの件で・・・
ちょっと希少な4G63(要するにランエボのエンジンのNAバージョンでしたw)エンジンと、あまりにも希少すぎたMT搭載車(MTのRVRってカーセンサーですら今では発見が不可能な超絶スーパー希少車では?ってwww)

10年程前とはいえ、撮らなかったことをかなり後悔してます・・・
コメントへの返答
2014年1月26日 23:47
こんばんわ♪

ちょっと探してみたのですが、現在まで乗り継いできた車の内側写真はありませんでした。MR-2のパネルや内装はコックピットみたいでカッコよかったのに~。(ToT)

お父様のRVRも相当マニアックですね。
血は争えないってことかなぁ(笑)。

次のお休みは内装写真を是非。
お酒飲みながら、カロ-ラはこんな仕様にしていたんだなぁとか、後で思い出せて楽しそうです。^^v
2014年1月26日 22:43
実は、つけ麺大好きです(笑)
コメントへの返答
2014年1月26日 23:49
こんばんわ♪

では、『ひめ』ご用達の つけ麺屋 を教えてもらわねばなりませぬなぁ。(^▽^)
2014年1月26日 23:11
ほんと、いい車ですよねぇ
EXマニの遮熱カバ-にも錆びがでてないし
しかも外観ノ-マルチック
でも、いろいろ手が入ってる・・・

Egオイルとか4CRとかですか?

このころの車って、内装豪華ですよねぇヽ(^。^)ノ

お!
パワステフリュ-ドのリザ-ブタンク
どうしても煮しめた色になっちゃうので
機会がある時に交換されると
また、Egル-ム内がしゃきっとしますよ。(^^♪
コメントへの返答
2014年1月26日 23:56
こんばんわ♪

19歳になったカロ-ラです♪

Egオイルは、「RED LINE 10W-40」を入れています。(4CRも良さそうですが・・・)
WAKO'Sは、エアコンに「CLB」、Egオイルに「EPS」、ミッションに「クイック5」を入れています。

今回、パワステフリュ-ド交換したのですが、やっぱり色がねぇ~。
次回の車検時にでも交換します(忘れないように、パ-ツ買わなきゃ)。
2014年1月26日 23:18
こんばんは!(^^)/

吾が輩は逆に日曜日休みなのですが
本日は急遽仕事に(>_<)

つけ麺美味しそうですね!(^^)
コメントへの返答
2014年1月27日 0:01
こんばんわ♪

お疲れさまです。
平日休みだと遊べる友人も少なくて寂しいのですが、お出かけにはもってこいですよ。
お店や道路なども空いていますしね。

つけ麺、大盛りを注文しましたよ。
もちろん、美味しく完食させていただきました。
2014年1月26日 23:42
エンジンルームも車内もキレーですね♪

女性のパンストは、何処に仕舞ってあるんですか?^^;
コメントへの返答
2014年1月28日 16:44
こんばんわ♪

ガッキ-に嫌われないためにも、マメにお掃除してます。

パンストは運転席の下に予備を含めて5足!
新品は”慣らし”が終わっておらずキツキツなので、若くて綺麗な娘の使用品であることは必須です。
熊さんの分もありますが、ガッキ-が使用したものは私専用になります。

あれ?
夏用の”アミタイプ”はどこにしまったかなぁ?
これ被って走ると気持ちいいんですよね~♪
2014年1月27日 20:21
こんばんは~♪

エンジンが欲しい・・・(切実)

自分の主治医のところには100系のスプリンターがあります☆
勿論20バルブです(^^)
コメントへの返答
2014年1月28日 19:15
こんばんわ♪

私のカロ-ラのエンジンは譲れません。
ごめんなさぁ~い♪

主治医さんって、北斗さんの行きつけのショップですよね!?
100系で20バルブ搭載って、なんともマニアな仕様ですね~。^^v

北斗さんが20バルブを乗せたいってタイミングが直ぐになのか? しばらくお金を貯めて? なのかは分りませんが、私の主治医のところで冗談交じりにちょっろっと聞いてみたので後日メッセ-ジいたしますね。
参考になさってください。

PS.
今月号のOPTION2の表紙と中身に、私の主治医の35スカイライン(偽者)が乗っていますがだまされないで下さいね~。
ベ-スは180SXでEgは2JZのドリフトマッスル仕様ですから~。35GT-Rではございません。
2014年1月27日 21:16
平日の方が店とかすいてるやん!!(≧∇≦)

車もちんこもいじいじしやすいなあ!!(ーー;)
コメントへの返答
2014年1月28日 17:06
こんばんわ♪

平日休みの蜜の味を知ってしまったら、もう土日休みがイヤになりますよ。
平日休みの友人も多いので、遊びに行くなら何処に行ってもガラガラですよ~♪

澪やんのすきなホ○ルも一日貸切り~みたいな感じですよ。
私も相方が居なければ若い娘をナンパできるのにぃ・・・。浮気がバレたら抹殺されます。
車もち。 んこもいじいじし放題です♪
2014年1月30日 14:52
こんにちは☆☆

ステッカーが増えた様な(笑)

見た目は普通で、中身は濃厚に♫♫
見えないトコロにも隠れて居たんですね(^^*

やはり! ARCなブツが秀悦ですよね~(^O^)v!!
コメントへの返答
2014年1月30日 15:30
こんにちわ♪ 本日はお休みです(^▽^)

雨なので家の中でマッタリしております。
夜は実家へ顔出ししようと思ってます。

ステッカ-は結構溜まってしまっていて…
でも、個人的に外へ貼付するのが好きではありませんので、そこで考えました!
ク-リングパネルやエンジンル-ムに貼付してしまえ~と (汗)

ボンネット開ければミ-ハ-仕様です。(笑)
外観はオジサンカロ-ラのままで♪
2014年1月31日 12:54
便乗レス失礼致します。
エンジンルームの画像映えますね。
ブラックヘッドの4A-G・・・素敵です。
TRDのステッカーとかも。
AE111大事にして下さい。
コメントへの返答
2014年1月31日 23:24
こんばんわ♪

ありがとうございます。

自分色に染め上げていくと、機械製品であるにもかかわらず愛着が湧いてきます。
あと数年?ぐらいで20万㌔走破がメ-タ-上で見えてまいりました。

既に欠品している部品も多いので、事故にだけは気をつけて大事に乗っていくつもりです。
(^○^)/

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation