• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

2009年今年も一年大変お世話になりました♪

2009年今年も一年大変お世話になりました♪もう大晦日なんですね。

一年が経つのは早いものです。

みなさんには今年も一年大変お世話になりました♪

来年も変わらぬごひいきのほど、宜しくお願いします。



今年は思ったほどにサーキットを走ることができず、仕事に追われた忙しい一年だった気がします。

不完全燃焼とでも申しましょうか・・・。来年も早々から忙しそうな予感がしています。

でも、愛知で開催のAEオフ会にも参加できて、沢山の仲間もできた年でもありました。

みんカラのお友達とのバイクツーリングも楽しかったですネ♪^^

さて、毎年年末の恒例となっています500円玉貯金。ゴジラの貯金箱を開ける日が来ました。

実はこの貯金箱は10年以上使用しているもので、すでに表面塗装はボロボロな状態です。

今年は積極的な500円玉貯金をしていなかったため、例年に比べて少なかったです。

その額は94,500円。(いつもは15万円ほどいきます)

年末にプレステ3を買おうかと考えていたオイラのヘソクリですが・・・。

前回のブログの『シフトの不具合』症状を改善するための費用に当てたいと今は考えています。

Dラーで確認しても原因不明との判断ですし・・・。(あんたらそれでもプロかい!?)

このため、もしかしたらクラッチを開けてのチェックと修理を行うかもしれません。

これからも長い付き合いとなるオイラの大事な相棒、カローラのためにとっておかないとね。

それでは来年も、
皆さんにとって良い年でありますように。

よいお年をお迎えくださいね(*^▽^*)/
Posted at 2009/12/31 10:59:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2009年12月29日 イイね!

またまたシフトアップ&ダウンが出来ない現象が!(;+_+A アセアセ・・・

またまたシフトアップ&ダウンが出来ない現象が!(;+_+A アセアセ・・・ 先日、MYカローラが車検から戻ってきました。

今回は家から一番近いカローラ店に依頼しました。

アライメント調整タイロッド&水・油関係&Vベルト交換などで…。

結局20万円近い出費。貧乏な年越しを送りそうです。

さて、表題の件ですが。

車検数ヶ月前から、またまたシフトアップ・ダウン時にギアが入りにくい現象が確認されました。

本年8月に、同事象で新品のミッションへ交換したばかりなのですが・・・。

このため、車検と併せてシフトレバーのリンクロッドをミッションから外し作動点検をしてもらいました。
結果は、シフトの動きに異常はなし。トランスミッション内部クラッチの不良が考えられるとのこと。

エンジンを軽く煽ればギアが入るのですが、これではサーキット走行に支障があります。

対応として、来年に新品のミッションへ交換したカローラ店で再度点検してもらう予定。

無償修理の保障が効くかどうかは交渉次第になりそう。

話は変わりますが、レイル社のクーリングパネル(ラジエター上部)を装着してみました。


来年は、注目しているモリコ-R(3Q自動車)を装着予定。

ただ、AE111用のラインナップは無いのでオイラの車で確認。これで商品化になったらいいな!

モリコ-Rは現在注目の商品で、中〜高回転でのトルクUPを見込めます。

更に追加説明すると、きちんとした理論んで実証された「プラッシング電子デバイス」なのです。
エンジンはシリンダー内部でピストンやバルブが上下運動し、気化ガソリンを、高圧スパークプラグによって爆発し続けています。自動車の中でも最も、過酷な条件下で作動している部位です。
摩擦で発生する静電気や熱やスパークした残留電気が、シリンダーブロックの内部で行きどころの無い状態で浮遊しています。
その雑味のあるプラスの因子をバッテリーのプラスに戻してやる最新式の電子部品なのです。

AE111オーナーの皆様へ!!
商品化できたら注目してくださいね♪ (^_-)-☆


それでは、良い年をお迎えください。オイラは家で大人しく年越しを向かえる予定で~す♪
2009年12月23日 イイね!

ラジエタークーリングパネルをゲットン♪

ラジエタークーリングパネルをゲットン♪本日の東京は快晴。いささかポカポカ陽気です♪

こんないい天気なのに!

知人のお子さん&チワワと思い切り遊びたい。

そんな欲求を抑えながら・・・。

家に閉じこもって、年賀状約100枚書いてます。これじゃ、腱鞘炎になっちゃうよ~(ToT);

さらに、とある資格の学科レポート問題も解いています。貴重なお休みなのになぁ!

さてさて、残り少ない今年ですが、カローラのモデファイは以下のとおり計画しています。

ラジエタークーリングパネル(レイル社 製品を既にゲットン♪

モリコR(3Q自動車 ケーブル長を社長と調整中♪
        →注)下記、『南部(^^)v』さん(3Q自動車社長)のコメントも是非ご覧ください。
ラジエタークーリングパネルは26日の車検終了以降に装着予定ですが。

モリコRは今年間に合うかなぁ?まぁ、そんなに急いでいないし来年持ち越しでも構わないけどね。

明日は、横浜でナイト・イブ~♪ ランラン♪

今から楽しみです。綺麗な夜景がオイラを待ってるぅ♪ ヤベッ!年賀状書かなくちゃ・・・。
Posted at 2009/12/23 13:34:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記
2009年12月22日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2009

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:レクサス / LFA
選んだ理由:
トヨタが最新技術を投入して作られたLFA。
フェラーリに匹敵しながら、その性能を考慮すると安価なクルマだと思います。
乗って楽しいクルマを作るコンセプトをトヨタはまだ忘れていなかったようですね。
V型10気筒のサウンドも魅力です。

輸入車部門:フィアット / フィアット500C
選んだ理由:
もともとフィアット500が好きなのですが、そのスタイルを継承しつつも、コンパクトなボディの中に大人4人が乗れる空間があるところはがさすがです。
クルマに乗っていて楽しさを味わえる一台だと思います。

グリーンカービュー賞部門:トヨタ / プリウス
選んだ理由:
30㌔を誇る脅威の燃費でありながら、一般者と遜色ない走行、加速が維持できている点が良い。
購入しやすい価格設定も魅力、スタイルも文句なくいいです。

Posted at 2009/12/22 12:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2009年12月20日 イイね!

冬でもやっぱりバイクは「もう~最高♪」

冬でもやっぱりバイクは「もう~最高♪」今日も寒かった東京です。

こんなこと言ったら北国の人に笑われちゃうかな?

今日はバイクでご近所をお散歩してきました。

防寒は万全。やっぱりバイクは乗っていると楽しいです。

カローラのほうは例のオイル漏れで始動できずです。

24日にオイルを足してDラーに車検依頼、その際に併せて修理予定です。

仕上がりは26日、それまでは代車が出されますが、どんなクルマを借りれるのかも又楽しみ。

年末ジャンボも買ったし、あとは年越し準備のための買出しだけかな?

もうすぐクリスマスですね♪ オイラは横浜でイブを過ごす予定です。(*^▽^*)/

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
74 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 森野熊三森野熊三 *
TA64TA64 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく * キャンにゃんキャンにゃん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.