• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2011年07月25日 イイね!

なんで!なんで? 信じられない!? カローラGT キズつけられる!(ToT)

なんで!なんで? 信じられない!? カローラGT キズつけられる!(ToT)昨日は、23時30分までお仕事でしたが、本日はお休み♪
  (明日から、またお仕事~)
午前中に溜まった洗濯を片付けて、カワサキWでブンブン。

久しぶりのブンブンなので神奈川の三浦半島を走りっぱ~。
  (なので、写真をあまり撮ってまへん・・・。)
約200kmのプチツーリングで、燃費は 27.15 km/L でした。

あまり暑くなくて、海岸線は潮の香りが気持ちよかったなぁ。


そうそう、実は先日、カローラの洗車をしていたときに気が付いたのですが。
左リアドアに深くえぐられた 「ヒッカキ キズ」 を発見。 以下画像がその芸術作品です (40cm位)。


なんで???

路駐はいっかいもしたことないし!!

お店などの駐車場では、
        空いた離れたところに置くし!!

                  (ドアパンチが恐いので・・・。)

14歳以上の古い一般大衆車なのに!!

まったく信じられない!!


Dラー (カローラ店2店) での修理見積もりは、5万~8万円ぐらい
ウィンドウとドアに有るモールを取り外してドア一面修正塗装。 (5万円以上)
色合いを合わせるために、フロントドアまでボカシ塗装すると。(8万円ぐらい)

カーコンビニクラブでの修理見積もりは、4.5万円ぐらい
Dラーと同様に、モールを取り外してのドア一面塗装。


ちなみに、家の駐車場は左側が植木の壁になっており、人が入り込むスペースはあまりないです。
となると、家以外のどこかの駐車場で悪戯された可能性が高いことになります。
繰り返しますが路駐はしません。
外の駐車場に停める際は、きれいな車の隣。 若しくは、ちょっと離れた空いた場所に停めます。


今月は、カワサキWのバイクの保険(2年分)を支払って、来年夏には車検が控えています。
今年後半にはカローラのタイヤ4本を買わなくてはならず。 また、来年1月には車検もあります。
このため、お金はキツキツなんです。 こんな状況でこんな仕打ちを受けるなんてたまりません。

イヤなことは早く忘れよう!! (*^▽^*)/

本日は、久しぶりにバイクツーリングでストレス解消。 ラムネソフトが美味しかったなぁ♪
そして、今月28日(木)~31日(日)には。
年に一度のオイラのお楽しみ、 『鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会』 が開催されます♪
Posted at 2011/07/25 22:57:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月21日 イイね!

カローラGTでテクテク。深大寺ソバを食べに行ってきた♪

カローラGTでテクテク。深大寺ソバを食べに行ってきた♪本日は連休最終日。 雨でバイクにも乗れない…。
そうそう
先日、雨の中、相方と深大寺ソバを食べに行きました。
台風の影響は少なかったかな
深大寺近辺は蕎麦屋が多いので失敗のないように。
東京都調布市にあります。
予めネットで情報入手し、高評価の「湧水」に決定です。
(※ わきみず ではなく、ゆうすい と読みます) ^^;

お蕎麦好きなオイラは朝から テンションアゲアゲ でして。
カーステから流れてきた 山口百恵 の 「禁じられた遊び」 を大声で気持ちよく歌っていたら・・・。
なぜか? 相方が室内の空気入れ替えで開けていた窓を、黙ってそっと閉めてくれました。
そんなにオイラの歌声を独占したいのかぁ? 良い相方を持ったものですのぉ~。(爆)

そうこうしているうちにお蕎麦屋さん 「湧水」に到着。 駐車場は大きくなく15台ぐらいが入れる程度。
平日の利用客は、車を駐車場へ置いて深大寺に参拝できるとのことで、お言葉に甘えました。^^v


早速、湧水限定の 「湧水そば」「天麩羅盛り合わせ」 を注文です。
この 「湧水そば」 は国産石臼挽きそば粉を使用した手打ちの9割そばで、非常に人気が高くてすぐに売り切れてしまう商品です。
お味のほうは、さすがにマイウーすぎて完全に文句なし! 注文が間に合ってよかったょ。(^○^)v
天麩羅もサクサクでありながらも、具材がもつ新鮮な味に舌鼓を打つことができました。


〆に「そばようかん」を注文、これがまた美味しい。甘いものが苦手な方もOKな上品なお味です。
しば漬けのみじん切りが添えてあったので、お口直しとして食べていたのですが・・・。
実は、「そばようかん」 と一緒に食べると数段おいしいと知ったのは食べ終わった後なのでした。


深大寺その1です。正式名称を浮岳山昌楽院 深大寺といい、厄除元三大師になります。


深大寺その2です。深大寺動物霊園もあります。 神代植物公園も近接しています。
既に参拝している歴史人物の姿がありますが、無視してください。(爆)


釈迦の弟子で賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)さんです。
通称「おびんずる様」と呼ばれ、堂の前に置かれている 「なで仏」です。
病んでいる部位をなでると除病の功徳があると言われ癒してくださいます。
でも・・・。 だいぶ大酒のみだったようですね。(笑)
言うこときかんちんだったようで、お釈迦さまに放り出された。だから居場所が軒下ってわけです。


オマケ。 深大寺にいたニャメネコです。 俺様をニャメンなよぉ~ (=^▽^=)


深大寺のお蕎麦を食べて参拝も済ませましたが、帰るにはちょっと時間が早すぎるので。
三鷹の森ジブリ美術館を横目で見ながら、日頃お世話になっている「モデリスタ東京」さんへ。
(オイラのカローラGTは、「Bee★R」 さんと 「モデリスタ東京」 さんのコラボチューンです♪)
その後、相方の住む羽田でショッピングを楽しみ、ユニクロでチノパンとワンピTシャツをゲットです。
関連情報URL : http://www.jindaiji.or.jp/
2011年07月14日 イイね!

今年も三流芸能人が? わが街にやってくる♪

今年も三流芸能人が? わが街にやってくる♪オイラの街は、7月 8月に夏祭りが多く催されます。
花火大会もありますよん。
昨年は自宅ベランダでビールを飲んで鑑賞してました。

今月も早速、23日~24日に風流夜店祭りがあります。

毎年、演歌歌手やお笑い芸人達がきてくれて宴を盛り上げてくれています。
真木ことみ 今西亜美 は、地元出身の演歌歌手。 サイン会や握手会もあるみたい。
風船王子 斉藤ルミ子はTVで観たことがある。 
けど、歌舞伎スタイルの 氏神一番 やその他の人はいったい誰?って感じですが・・・。^^;



お祭り大好き、神輿大好きなオイラ。
毎年、ビール片手に芸人の舞台を観たり、夜店をぶらぶら回って楽しむのですが。
今年は、お祭りに行けません。
先月から平日休みとなり、土日祝日は22時までフルお仕事なんです。 ToT ウルルル~

本日はお休みだぉ♪
午前に、歯医者と心療内科の2件をはしご。 そのあとバイク屋へ保険の更新をしに行き。
午後はDラーに、陥没した窓スィッチの修理相談(瞬間接着剤かホットボンド使ってみてだって)。
そして今は、家の前でカローラのヘッドライトのくすみ取りをセコセコやっています。
あ~、久々に実家へも帰らなくちゃ (同じ都内ですが・・・)。
こうして、本日のオイラのお休みは終わっていくのでした。 ちゃんちゃん。 (=^▽^=);


追加) 【栗田貫一・斉藤ルミ子】 郷ひろみ&松田聖子のまね (爆)


     【風船王子】 於東京・大田区・千鳥住宅公園


     【真木ことみ】 酒の舟 (2爆)
Posted at 2011/07/14 16:09:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2011年07月07日 イイね!

高価な雑誌 「Racing on」 を買っちゃった♪

高価な雑誌 「Racing on」 を買っちゃった♪お金がないので

車とバイクの雑誌はあまり買いません。

あまり・・・ っていうのは。

たまに買うこともあるっていうこと~。www ^^;  ルン♪

1500円もする立派な雑誌の たった1ページにある写真が決め手に。

それはもぅ ほんとぅに と~っても 小さい写真だけどねっ。 (爆)

2011年07月05日 イイね!

こんな車があったらいいなぁ♪

こんな車があったらいいなぁ♪本日は、袖ケ浦フォレスト・レースウェイまでドライブです。
思っていたよりも、かなり大きなサーキットでビックリ!!

ヘタッピですがバイクでは 筑波サーキット を走っていました。
では、 富士スピードウェイ日光サーキットぐらいかな。

サーキット走行、年間で1割にも満たない頻度ですが。(爆
本日、袖ケ浦フォレスト・レースウェイのコースを観て思った。
オレは海賊王になる!!』。 イヤ・・・。 間違えました。^^;
走りたいっ!! って。  本庄もネ…。


さて、表題の件に戻りますが。 こんな車をメーカーから出して欲しいなぁシリーズです♪ (*^▽^*)v

 ■ 車重800Kg台で、160PSぐらいのスポーツエンジンを搭載した4ドアのFRセダン。

 ■ 内装はビニール張りで質素だけど、ハイパワーエンジンを積んだ2ドアのFRスポーツカー。

 ■ 1000ccのエコエンジンを積むが、外装はいかにも速そうなFFの擬似スポーツカー。

 ■ 1000ccのエコエンジンを積んだ、3ナンバーでボディが大きく室内が広いFFの高級セダン。

 ■ 8人乗りミニバンのオープンカー。

 ■ 650ccのエコエンジンを積むが、内外装はF1の一人乗り擬似スポーツカー。

 ■ 2階建てだが低重心の乗用車。

 ■ ガッキー(新垣結衣)の音声とモニター画像で会話してくれる乗用車。
   (羽田美智子、柴崎コウ、長沢まさみ、水川あさみ、キョンキョンでも可)
 ■ ・・・。

キリがないので、以上で〆させていただきます。 ^^;
Posted at 2011/07/05 23:24:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
74 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 利根川の天然水利根川の天然水 *
TA64TA64 * でかバンでかバン *
XX大好きXX大好き * ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.