• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2011年09月23日 イイね!

あたしっ! 乙女から硬派な男に生まれ変わりました♪

あたしっ! 乙女から硬派な男に生まれ変わりました♪オイラの 「カワサキW650」。

手塚さんのD1マシンと2ショット~。^^v

奥にひっそりと、時田さんのD1マシンも見えますよん。

ここは、いつもお世話になっているBee★Rさん♪


手に入れたときは、こんな乙女チックな ”W” でしたけど・・・。



気が付いたら 硬派 な ”W3” 仕様にっ♪ 時は平成なのに、SOHCの空冷48PSなのだっ!



「彼のオートバイ・彼女の島」に魅せられて、東京から岡山の笠岡諸島にも行ったっけ~。(=^▽^=)v
竹内力のデビュー作。 まさか、いまやVシネ「ミナミの帝王」になっちゃうとは思わなんだぁ。(爆)
(今のバイクでは味わえないエンジンサウンドに注目してね♪ 鳥肌が立っちゃうよぉ。)



デビュー当時。 あのころの、爽やかな竹内力はどこに行ったんだぁ~!?(2爆)
Posted at 2011/09/23 22:05:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | カワサキW650関連の日記 | 日記
2011年09月20日 イイね!

カワサキW650で「横濱の相談役」の元へ逢いに行く♪

カワサキW650で「横濱の相談役」の元へ逢いに行く♪仕事で暫く午前様が続いていましたが、本日はお休み♪
目覚ましをかけずに起きたときは既に午後2時… ^^;。
久しぶりに鉄馬、カワサキW650の心臓に火を入れ。
跨り行ってきました、横濱の相談役の元へ。
オイラの相談役は2才になる乙女(チワワですが…)。

メッシュのジャケットに袖を通したときは暑くて汗だく。
でも走りはじめると快適。 48馬力しかないWも順調♪


カバーを剥ぐと埃だらけ…。 タオルで磨きをかけていざ出撃。 エンジンは一発始動。 OK、Wっ!


ワンピースTシャツ装備で5PSアップっ!!


「”あいど” はまだかなぁ?」


「来たぁ~♪♪」 興奮しすぎで嬉ションしちゃった。 暫くの間、じゃれあいが始まります。


「もぅ~、あたちを好きにしてっ♪」


いつもの光景。 セーブすることを知りません。 遊びすぎた相談役の成りの果てです。^^;


晩御飯です。 あっ!これは相談役のです。 デザートでヨーグルト付き♪


晩御飯の全体像。 今回は相談役のママに作ってもらいました。 ノンアルコールビール付きです♪


五穀米をカツオつゆで炊き込んだ御飯♪


キノコと玉子らのお吸い物♪ ゴマ油をたらしても美味しいかも。  


バンバンジーだけど!? ゴマではなく普通の和風ドレッシングでいただき。 さっぱりしてマイウー。


椎茸とニラ、もやしの春巻き♪ 醤油をつけなくても美味しかったけどベーコンを入れてもいいなぁ♪


帰宅途中、初秋の雨に打たれる。 カッパは無しで濡れ放題だったけど気持ちよかった♪


W、お疲れさまでした♪ ^^y 明日は早番だ、はやく寝なきゃ。 Zzz・・・。
Posted at 2011/09/20 00:38:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | カワサキW650関連の日記 | 日記
2011年09月14日 イイね!

一歩間違えばオフセット衝突! いつまで続く、カローラGTの不幸・・・。

一歩間違えばオフセット衝突! いつまで続く、カローラGTの不幸・・・。本日、仕事帰りに知人宅へ寄り、その帰り道での出来事。

中央車線はありませんが、すれ違いは容易な道で。
信号を左折してきた車が膨らんできてぇ~。ヤバヤバ!
バツンッ!って音が・・・。 したっ。
オイラのカローラGTのミラーに接触したのです!(XoX)
相手は、ブレーキもかけずにダッシュで逃走。 ニャロメ!

現在装着のドライブレコーダーは、昼間は綺麗に撮れるけど、夜の撮影はちょっと苦手。^^;
このため、相手の車番と車種の特定はできず。
始めはツマラナイ画像が続くので、3分30秒位まで早送りして見てね♪(3分36秒位で接触!)。


オイラが車を停止した地点から、停止線が窓から見えることにご注目ください(こんな手前で!?)。
オイラは、U字溝のフタにタイヤが乗るぐらいまで左一杯に寄せていたので逃げ道がない状態。
相手がもっと膨らんでいたら、オイラのカローラGTとオフセット衝突間違いなし! アワワ!
ミラーを擦ったぐらいでは、警察に届け出ても積極的に動かないことは見え見えだしね。
仮に衝突していた場合、不鮮明なドライブレコーダーの画像でもオイラの無実は証明できますが。

『二度あることは三度ある』

一度目は、イタズラキズの件
二度目は、当て逃げの件
三度目も当て逃げ。 今回はドアミラー同士のディープキスなのだ。 イヤン!
(三度目が終わったから、もう大丈夫なのだっ♪ (^▽^)v)

温厚なオイラでも、最後に吠えさせてください・・・。
オイラのヘッドライトで、車がいてることぐらい分るやろぉ~!!
バカスケがぁ~!! 一歩間違えたら、貴重なカローラGTが廃車になるやろ~!!
それよりも、あんたの未熟な乱暴運転で他人を巻き込むんじゃねぇよ~!!
止まって謝るのが筋だろ!! それなのに逃走するんじゃねぇよ~!!
他人様を巻き込む前に、自爆して一度反省しろいっ!!

あ~、スッキリした。(=^○^=) 安全運転していても危険な現実、皆様もご注意してくださいねん。
Posted at 2011/09/14 22:21:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記
2011年09月13日 イイね!

神奈川県 三浦半島の南端に位置する島へ 『三色丼』 を求めて♪

神奈川県 三浦半島の南端に位置する島へ 『三色丼』 を求めて♪本日 9月12日は中秋の名月、一年で最も月が美しい日!
まん丸に眩しく光る月を眺めながら帰路につきました。

本日は、相方とオイラの休みが重なった日でもあって。
二人して、ポンコツ カローラGTでお出かけです。
相方は川越の小江戸をリクエストしてきたのですが…。
オイラは三浦半島に行きたい! と意見が真っ二つ。
亭主関白なので? 目的地は三浦半島となりました。


午前中は知人(ショップ)とのミーティングがあったため、三浦半島ドライブは午後からの出発。
まず、向かった先は三浦半島の南端に位置する城ヶ島。
お互い、まともに昼食を摂っていなかったので、オイラお勧めのお店 『梶ノ亭』 へ急行です。
(梶ノ亭はバイク乗りの間では有名なお店ですが、世間的にはあまり知られていないかも!?)


平日とあって店内は閑散としていますが、なぜか落ち着けるお店なんですよね♪
小学校帰りの娘さんでしょうか。「これ、ママに見せるんだ」って店員のオバちゃんとお話しています。
オイラはバイクツーリングで何度もこのお店を訪れていますが、相方にとっては初めての訪問です。


ここに来たなら、名物の 『三色丼』 を頼まないと損なので、お互いに注文をしました。
画像はオイラが頼んだ 『三色丼』 です。(^▽^)
相方はウニがめっぽうダメなので・・・。 特別! ウニの替わりにイカを載せてもらいました。


上の画像では美味しさが伝わらないって? じゃあ、どど~ん!とアップです。
隠れて見えませんが、ウニは3つ載ってますょ。 どのネタも凄く新鮮でマイウーです♪ 秀樹感激!


サザエの壷焼きも追加。 醤油ではなく出汁を入れて壷焼きにしています。 これまたマイウー♪
食べ終わった後で写真を撮っていないことに気づき、殻だけのサザエをパシャリ!


お腹も一杯になったところで、梶ノ亭へ車を置かせてもらい食後のお散歩です。
城ヶ島はリアス式海岸で、とても水が綺麗なところでもあります。


昔は海パンを持ってバイクに跨り、よくここで泳いだものです。 海の底まで透きとおって見えますょ。


(=^▽^=) ニャンコも多いんですよ! 「お前と違って、俺は一人で生きてるんだぜ!」みたいな(笑)


帰路の途中にある、横須賀の農産物直売所 『すかなごっそ』 でお買い物~♪
閉店(17時)間際とあって野菜が少ない~。 三浦キャベツのGETならず・・・。^^;


日も暮れ始めました。 14.5歳のカローラGT(14.3万㌔) お疲れ様でしたぁぁぁ~。(^○^)v
来月あたまには、 『袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ』 でのサーキット走行も控えています。
高齢カローラとはいえ、オイラの目が黒いうちは、まだまだ隠退はさせないぜよっ! よろしく哀愁♪

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
73 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
森野熊三森野熊三 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
バツマル下関バツマル下関 * JI1VJI1V *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる