• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいどのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

今日で 浮気 は終わりにしますwww ^^;

前回のブログで、WIーFIルータ-が圏外やsleepとなる状態が続き、”みんカラ” がパソコンでもスマホでも出来ない状態とお伝えしました。その対応策を携帯電話会社アウのサ-ビス部門に連絡して、WIーFIル-タ-の設定を色々変更したのですがNGでしたので、もしかしたらル-タ-自体の問題かもしれないのでお近くのアウショップにWIーFIル-タ-をお持ちになって確認してみてください。
とのことになっておりましたが、最近になってWIーFIル-タ-が復活したので暫くは様子見することにしました。


さて、表題の件ですがwww
今週日曜日から、 カロ-ラ ではなくて ”ダイハツ・MOVE(AT)” に浮気しています。
それは、カロ-ラが Dラ- 入院しているから・・・。
本日の夕方に カロ-ラ が退院になりますので浮気も今日で終わりです。
浮気車の MOVE ↓ です。いたって普通の軽自動車です。
でもネ! カーブではすんごいロ-ルをするのですが、そこからの粘りが思ったよりすごかった。
タイヤか足回りの造りのどちらが貢献しているのかは見抜けませんでしたけど・・・。

うしろから~♪


まえから~♪


ど~ぞ♪


運船席はこんな感じ。



ご入院中の カロ-ラ は、プチ?レストアで下記のものを交換治療中。
【フロントまわり】
 ・ロワ-ボ-ルジョイント
 ・ロワ-ア-ム
 ・サスペンションロワーアーム(Assy)
 ・Fスタビリンク(Assy)
 ・フロント足廻りのナットやボルトの新品交換

【リアまわり】
 ・サスペンションアーム(Assy)
 ・ストラッドロッド(Assy)
 ・ストラットロッド(Assy)
 ・Rスタビリンク(Assy)
 ・リア足廻りのナットやボルトの新品交換

気に入らないのが、ブッシュ単品での部品が無いこと!!
なので、Assy交換がほとんどとなってしまっています。
まぁ、ブッシュ単品部品があったとしても、Dラ-作業でブッシュの抜き入れをするとなると、Assyと同じぐらいの金額になってしまいますが・・・。
自分でやるからさぁ、ブッシュ単品での部品は欲しいところでした。

そしてそして、今度の日曜日は主治医のところで 「アライメント」 と 「オイル交換(LED-LINE 10W-40)」 を行います。

部品情報で、私の カロ-ラ の外装部品はもう無いそうです。エンジン回りやポンプ類はまだ大丈夫。
では、ドラシャはどうなんだろう?
まだ、カタカタ音がドラシャから出ていないのでベアリングはまだ大丈夫そうなので今回は交換対象にしなかったけど、本日の カロ-ラ 引き取りのついでに部品の在庫状況(無くなりそうな部品など)の情報仕入れもしてきます。
だよっ。


追加)
カロ-ラが戻ってまいりました。ウォォォォォォ~!! 走りが完璧に違って良くなりました。
ハンドリングや乗り心地が確実に良くなりましたよ。シャキシャキ新鮮レタスのようになってます。





おしまいだぉ。
Posted at 2014/07/30 14:26:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | カローラGT関連の日記 | 日記
2014年07月26日 イイね!

みんカラができません

WIーFIルータ-が圏外となる状態が続いて、みんカラがパソコンでもスマホでも出来ません。
不具合が払拭次第、みんカラを開始します。

なお、本ブログは不具合が無くなったら削除します。
コメントのお返事も、暫くお待ちください。

おしまい。
Posted at 2014/07/26 20:59:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2014年07月20日 イイね!

はたして効果のほどは?

私が住む分譲団地のポストです。ひときわ目立つポストがひとつ。




そう、一番左上のポスト。私の家のポストです。
あまりに、ちらしや勧誘印刷物といったものが毎日のように入れられてポスト内はいつもパンパン状態でした。
この事態を打破すべく、先週の日曜日に即席で作ったものをポストに貼付www。




効果は見事に現れました。(パチンコ屋のちらしはいつも無視して入れられますが・・・)
ゴミを出すのも、そのゴミ袋を買わなくてはならないので余計な出費が出ていたのですが、現時点では効果が表れて経費削減につながっています。

いまのところは・・・。


おしまい。
Posted at 2014/07/20 11:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 井戸端なお話の日記 | 日記
2014年07月19日 イイね!

友人のFC3S(外装レストア)

今回は中学からの友人で且つ、ロ-タリ-ヲタクのお話をします。

私と同様、自動車免許第一種取得から約30年。

彼の車歴は、SA22(NA) → SA22(ターボ) → FC3S  と3台のみです(全てセブン)。

のべ、1台につき10年は乗っている計算になりますね。

そんな友人が最近、FC3Sの外観レストアに着手いたしました。

確かに、元々は色鮮やかな真っ赤なカラ-でしたが、今は色褪せが目立って塗装もボロボロと剥がれている箇所も見受けられました。

最近、メ-ルで送られてきた友人のFC3Sの画像で、板金は全て終了したとの報告でした。



新たなカラ-は、いままでと同じ純正色の赤。

私もたくさん乗せてもらいましたので思い出がたんまりと詰まったセブンです。

これから、サフ吹いてカラ-リングですね。

本人同様、私も仕上がりが楽しみです。


おしまい。
Posted at 2014/07/19 14:45:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | お友達関連の日記 | 日記
2014年07月06日 イイね!

最近の横浜の相談役(チワワ)と時期購入予定のバイク

本日は筑波祭り。法事がなければ行きたかったなぁ・・・。
決勝結果が楽しみなところでございます。
今年の最終戦は何とかスケジュ-ル調整して観戦にいきたいなと思ってます。


さて、昨夜は久しぶりに ”横浜の相談役(チワワね!)” のところで夕食をご馳走になりました。
私の大好きなキノコが沢山入ったカレ-に手作りピクルスをいただき大満足(画像が無くて残念…)、相談役も大元気で、私の日ごろ積もったストレス話を聞いていただきスッキリした気分になれました。今週も元気に仕事ができそうな予感です。


そして。
いざ帰宅ってところで車に乗り込んだタイミングで、相談役のパパさん宛に、飲みに行かれていた奥様から電話が入り、どうやら迎えに来てもらいたいとのこと。
結果、帰りついでに私が迎えに行くことにwww
高校生の息子を持つ美人さんたち3人を自宅まで送り、無事帰宅となりました。


本日は法事も終わり、○○街道をカロ-ラで走っていると、な!な!なんと!
八王子ナンバ-の27レビンが私の後ろにいらっしゃるではないですか!
そりゃ~、興奮しましたよ!
しばらくランデブ-走行をして、私は途中で曲がってしまいましたが・・・。
27のバックミラ-には3つのメ-タ-が並べられ、私のみん友さんのお友達かな?
とか想像を膨らましてしまいました。
27を見て、また筑波祭りの状況が気になって気になって。


お話はガラリと変わり。
時期、私の購入する戦闘機が決まりました。
「カワサキ ニンジャ250R」 (車のお話でなくゴメンナサイ)


まぁ、直ぐには買えませんが、一応ロックオンしました。いつになったら買えるやら。


おしまい。
Posted at 2014/07/06 17:24:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | お友達関連の日記 | 日記

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

お友達

挨拶&礼儀&常識のある方は歓迎です。
ただし直ぐすぐにコメントもお返事もできませんしプログUPも気まぐれです。でも、お友達のブログは密かに目を通してます。FBがメインでみんカラはサブです。現在、お友達の募集を控えておりますが特例で承諾する場合があります。また、こちらからお誘いする場合もあります。
74 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * TMKTMK *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ECMQFECMQF *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * でかバンでかバン *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代愛車。 ジムカーナ競技仕様です。 納車3日目にして、世界のケニーロバーツと平忠彦のT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.