車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
吉報     と





ブログを見てくてた ぼんさんの仲間 の たくさん の友達の方が L28あるよー










連絡をくれた😆




📱こんな感じで どうやろー ご提案いただき ありがとうございます🙇




前向きに進めたいので




近々 お会いしましょう と なりました☺





1歩踏み出せるかな?





吉報











同じ日に 知人の 訃報もあった😵






一発太郎がハコスカを走らせた頃から関東ではトップのL型乗りで現場で会えば挨拶をする





位の関係だったけど 走行会、イベントで一緒になることも多くなり






話すようになると L型 チューナーだった💡





今後の為にも 旧車のコンピュータースワップやフルコン、現行車のCPUセッティングを







覚えたいと相談を受けてスピードコンセプトのエンジニアとお伺いしたのが始まりで






最近は仕事以外の



車の事など少し 深く話せる様になったところでだったので 残念でなりません😢










去年は元気だった 同級生が急に亡くなったりで 色々と気を付けなければいけない年齢に












なってきたんだなと 😥












同時に 人生 完全に折り返しを超えてるよな💣⌛







残りの人生 好きなことをやって生きていける様に頑張らないと 思った。









ファイトイッパツ🌋









Posted at 2017/04/25 23:33:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年04月23日 イイね!
真相解明?以前倉庫で眠る超マニアブロックの件をアップしたけど何か釈然としなかったんだけど😔










カーボーイクラシックで 発見👀 これかな?
http://minkara.carview.co.jp/userid/531926/blog/35083550/






L型 ブロック 噂話 これっぽいけど・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/531926/blog/34661364






5月号の Gワークスを観ると👀👀 L型のレースブロック😵 こんなのあったんだね✨



噂で L型エンジン 最初期ブロックには L28の初期N42よりも強い 超マニアブロック



が あったと聞いた事があったけどレース用 オプションブロックがあったなんて❕❕






一発太郎 の L型キャリアでは 全く知らなかったよ。




カーボーイクラシックの記事に出ている伝説のMレーシングさんは きっとこのレース用ブロックを使って3、3リッターを作ったんだね😆




そこまでは改造されなかったフルチューンエンジンが廻り廻って一発家の倉庫にある訳だ🍀








押し入れで眠らすには忍びない が 動かないハコスカのドアを買ってしまい💸



更に 遠退いた💦 今は予算のメドも立たず どんな仕様にするかも未定??






一先ずエンジンはノーマルでも何でもいいので走らせたい が 目下の希望🌠







早く プランを決めて車改復帰したい。







ファイト イッパツ🍂









Posted at 2017/04/23 18:40:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | L型あれこれ | 日記
2017年04月19日 イイね!
関西遠征


出張と




ついでの私用に神戸へ訪れる。





私が担当するお客さんからの依頼を






開発担当者に伝え予算、納期などを算段してもらう💻





どこもやってなく かつ 効果的で面白いパッケージになると思う😉






じゃー任せました✋







次は私用✨







三宮から電車で30分、 タクシーで10分程に サティアン 🏭がある。






以前、ドライカーボンのドアの件をみんからブログで触れてサーキット号🔥




そのまま宙ぶらになってしまっていたが進めてくれていた✨




おおよそ分かる所まで形になったので丁度良きタイミングだったのでお邪魔する👀





ちょうど 熱した樹脂を真空引きをしているところ








この製法はレジンフィルムインフュージョン技術と云ってヨーロッパの最新のカーボン技術で




📡人工衛星や潜水艦などに使われていてレクサスのLFーAのそうらしいです💡







詳しくは 🚀JAXA オートプローブ の ページをみてください↓



http://www.aero.jaxa.jp/research/basic/composite/manufacture/

http://autoprove.net/2011/07/8892.html








でいよいよ😃💕






シートを剥がすと😆










圧が掛かった面がカーボン目がウロコの様になるそうです✨格好いい😆













出来立てホヤホヤの表面を 同じ製法で造った 裏骨





をくっつけて







120度で3時間位焼き固めれて仕上げれば完成だそうです👍





が まだ細かいことも色々あり今日はここまで🔚✋







軽くて 固く トンカチで 叩いても凹まないそうで😵







今回の物はスペシャルバージョンなのでそのまま色も塗れて退色もしないそうです。






完成したら 一発号で🎊って 動かないじゃん😅







8月末位まで モニターテストしてその後ショップなどに売るそうです。





一発太郎と一緒に 協同モニターなら ビックリ💴のようなので良かったら✋





この反響みてボンネットや助手席、ルーフ などの 発展を考えるそうです。







軽いし🍃 強いし💪 錆びないし 嬉しい🙆




到着が楽しみだ✨








夜は 噂の北新地に出向く




出勤のおねーさん👗が沢山いる🎵







一軒めは 居酒屋🏮 まるとく https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27041949/


マル得セット1000円で勢いつけて






二件目は 焼き鳥 とり甚 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008204/#shoppr


大阪とは思えぬ程 愛想、サービス精神のないおばちゃんでびっくり❕したが旨かった☺

ビールと焼き鳥、肝焼きを食べて








歩いてる時に声を掛けられた☺タコ焼きで〆








大阪を満喫して 最終便で東京へ帰る。







気に入った北新地✨ また来るぜ✋






































Posted at 2017/04/19 19:39:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
色々ありましたが   早朝に 昨夜 父が焼いた パン🍞を持って 両親と猫😺に 見送られ 新たな街に向かう







九州新幹線🚄を使えば44分で着くところをJR、第三セクターオレンジ鉄道の鈍行🚃乗り継いで4時間半掛けて🍀


















薩摩から200キロ北上したところに名将 加藤清正が率いた 火の国がある。




















近年はこっちが有名☺





















そこで 今後のハコスカ維持にも役に立つと思い 屈指のレストア職人の作業を拝見したい





休みの間でも仕事熱心の私は 業界は違えど 最先端の 製造工場を見ておきたいと







前日に担当者にアポして訪ねる。




まずはレストア職人





















今日は作業してない💦






熊本地震からちょうど1年で 検査などの日だったようだ😓











気を取り直して 工場へ









入り口のおねーさんに💁のところで 氏名を書き名札を貰う














先ずは工場長から挨拶 商品 製造 への拘り の話があり














ガイド役の人が各部署を案内してくれる

















材料の選別や 製造行程など 各部門担当者 の話を じっくりと聞く👂













先端設備の工場にも







職人の技術、経験も必要なのか。 これは合い通じる所があるな😌















なるほど😔勉強熱心な一発は同業者のスパイだとは思われてはいないだろうか😔









チリやホコリなども徹底管理しているな👀
















流石は 一流企業の 最先端工場だ✨ 商品がどんどん作られて👀チェック🔎以外は










フルオートメーションで梱包までやってる。










一通りの説明が終わった後 ガイド💁より 奥の部屋に案内される






















先程作っていた商品と昨日リニューアルしたばかりの新商品をマイスターから手渡される✋























やー素晴らしい✨🙆


熊本地震の 影響で止めていたが前日から再開されたと知ったので遥々来たけど甲斐があった御満悦だ😆


お土産📦も しっかり買ったので おねーさん に 見送られる👋



赤い顔がをしています😳



無料シャトルバスで市内まで送ってくれる。暫くは飲むぞサントリーさん






で熊本市内に戻りチェックイン🏨して風呂に入りサッパリして✨男一人 街に繰り出す🎵








繁華街を歩くと 流石は 火の国 呼び込みの誘いも熱い🔥






先ずは腹ごしらえ





日本の内需拡大 熊本復興の為 産地消地 熊本を堪能し









阿蘇くまもと空港から ✈早朝便で羽田に帰り







そして いつもどうりの 毎日が 始まった。





色々ありまして 終わり











Posted at 2017/04/15 09:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
色々ありまして   の     続き九州で隠居? 暮らしの 両親の元へ親孝行に訪ねる







残念ながら何も持たずに行くと 東京から📦手ぶらで来るとは💨 と指摘される😓







今のところ元気とはいえ 何かあった時の為に 😸ピッピッと😸ポッポが見守っている。




顔がシャープなのがピッピッだそうだ😅 私には見分けがつかない。




母の話に依ると



ピッピッ😸ポッポは集落の老人の元を監視の巡回して問題がないか目を光らせているらしい😅




長年飼っていた犬のスパンク🐶は年末に👼無くなったそうだ😢












親孝行な一発太郎は 父食事に誘ってあげて🍜奢ってあげた(黒豚餃子も)😌









そして今咲いた 🌸花見 にも付き合う



鹿児島は寒く成らない為に 桜が冬を越したか?いつ咲いて良いか分からず遅い開花になるそうだ😲




街に飲みに行きたいところだがここからは遠く 老夫婦に付き合う




夜は🏡庭で ご近所さんから貰ったサバ






父が造った釜で焼く



ピッピッ?😸 も 心配で手伝いに来た?














修学旅行生に 人気の 手作りピザ🍕をビールで










イカと地鶏の刺身を焼酎を頂く





酔って📷撮るの忘れてた💦 もうなにもない😅







明日の朝 のパン🍞の仕込みをしている父







忙しいビジネスマンの一発太郎は 翌朝 早々に🏃 出発🚃





でも いい親孝行が出来た😌






薩摩 また いつか来るぜ 達者で👋













Posted at 2017/04/13 20:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@一発太郎 神戸に仕事2割✏ 🚗🍶遊び8割り日帰りで行って来ました。」
何シテル?   04/19 13:25
品川生まれ六本木育ち 夢と魔法の王国の側に在住の 乗り物道楽の独身。 何してる人? と良く聞かれるので 職業 ハコスカの運転手です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドリフトマッスル 日光 行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 06:21:02
お友達
みん友は特に募集していません。

実際にお付き合いのある方、あった方、サーキットやイベントで

ご一緒させて頂いた方

と近況報告や情報交換が出来ればと思ってます。

2次元のネットで堅いヤツですいません????
26 人のお友達がいます
FFD4649FFD4649 * ta27turbopower2006ta27turbopower2006 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 さろべーさろべー *
BOBZOBOBZO * SHO@CA18DETSHO@CA18DET
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハコスカ Lメカ FCRキャブ (日産 スカイライン)
クラシックカーレース旧車のイベントで乗ってます。 20年掛けてLメカ~RBターボ~RBメ ...
日産 スカイライン ハコスカ GT-X (日産 スカイライン)
よく頑張って走ってくれます。 GT-XでSUキャブがスムースで気持ち良く、凄く冷える純正 ...
ベネリ アディバ150 アディバ (ベネリ アディバ150)
以前の普通のスクーターを乗ってましたが 知り合いのお店に下取りで入った屋根付きを乗って ...
カワサキ Z650 カワサキ Z650
ツーリング用のバイク ゼファーのご先祖様 体力の低下とともに大型がつらくなり購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.