• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

鹿之介、男の手料理 Vol. 7

今晩、小生は『エビチリ』に挑戦致しましたぴかぴか(新しい)

『エビチリ』と言えば、大泉洋さん演じる炎の料理人『ピストル大泉』の料理を思い出しますひらめき

▽ピストル大泉の『エビチリ』



大泉さん、寒風の中で一生懸命『エビチリ』を作っておりますぴかぴか(新しい)

携帯の方は写真共有サイト『フォト蔵』から「エビチリ」で写真検索して下さいねサーチ(調べる)

▽エビチリ(其の壱)

エビチリ 001
エビチリ 001 posted by (C)鹿之介

大泉さんは、ソースから作っておられますが、小生はこちらを使わせて頂きまするんるん

▽エビチリ(其の弐

エビチリ 002
エビチリ 002 posted by (C)鹿之介

時間がないので、今回はむきエビを使いますぴかぴか(新しい)

▽エビチリ(其の参)

エビチリ 003
エビチリ 003 posted by (C)鹿之介

エビチリソースに同封されていた、下味粉で下ごしらえを致します決定

▽エビチリ(其の四)

エビチリ 004
エビチリ 004 posted by (C)鹿之介

袋の中で、まんべんなく粉をまぶしてあげますグッド(上向き矢印)

▽エビチリ(其の五)

エビチリ 005
エビチリ 005 posted by (C)鹿之介

フライパンに油を大さじ2杯ひきますどんっ(衝撃)

▽エビチリ(其の六)

エビチリ 006
エビチリ 006 posted by (C)鹿之介

中火でエビを炒めていきます指でOK

▽エビチリ(其の七)

エビチリ 007
エビチリ 007 posted by (C)鹿之介

エビがほど良く色づいたら、ソースを投入しますムード

▽エビチリ(其の八)

エビチリ 008
エビチリ 008 posted by (C)鹿之介

あらかじめ、刻んでおいた長ネギも投入して炒め合わせます決定

▽エビチリ(其の九)

エビチリ 009
エビチリ 009 posted by (C)鹿之介

最後にとき卵を入れて、まろやかな味に仕上げてみますウィンク

▽エビチリ(其の十)

エビチリ 010
エビチリ 010 posted by (C)鹿之介

完成でございますわーい(嬉しい顔)

▽あとがき

『ピストル大泉』では、大泉さんは『エビチリ』を越えた何かを作っておられたので、エビチリは難しい料理なのかなと思っておりました考えてる顔
しかし、実際作ってみると以外に簡単で美味しく出来上がりましたグッド(上向き矢印)
大泉さんは、番組構成の都合で一から作らないといけなかったのが、失敗だったんでしょうね冷や汗
今はこういう便利なモノがあるので、作る気力さえあれば大概の料理は自分で作ることができますねるんるん
さあ、次は『ロシア料理』に挑戦してみようかなexclamation×2
ブログ一覧 | 作ってみよう食べてみよう | グルメ/料理
Posted at 2010/04/09 02:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2010年4月9日 7:02
エビチリに拘る私としては、これはなかなかGOODな仕上がりでは無いかと思います。

中華料理店ではこんな感じですが、何故かスーパーで売っているやつは衣が厚すぎるんですね。

エビも肉厚で美味しそうです。
コメントへの返答
2010年4月10日 1:17
おぉ、山さんは『エビチリ』が好物なのですかわーい(嬉しい顔)

小生も普段はそんなに『エビチリ』は食べないのですが、今回は無性に食べたくなったので、思わず自分で作ってしまいましたるんるん

普段は「辛党」なので、卵を入れるかどうか迷ったんですが、入れても結構パンチのある辛さだったので、入れなかったらと思うと冷や汗2

2010年4月10日 18:23
海老チリわ、下味つけて、衣付けして、油通しして・・最後に炒め合わせて、と大変手間の掛かる料理ですが、これは簡単そうですネ☆

長ネギと油って相性良いから、香り立って美味しそぉうれしい顔
コメントへの返答
2010年4月10日 22:05
シェフ大泉の『エビチリ』を拝見していたので、結構難しい料理なのかなと思っておりましたどんっ(衝撃)

でも、実際に作ってみると意外に手軽に出来たので、小生のレパートリーに加えてみようと思いまするんるん

ただ、どうしても平日は時間がないので、シェフ大泉のように、ソースから作ることは出来ませんね冷や汗


プロフィール

「妄想… http://cvw.jp/b/532028/28701668/
何シテル?   12/24 14:46
日々、車とは関係のない随筆ばかり執筆している、くだらない男ですが『high tree』さんに勧められて始めました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

辰巳鍼灸院 
カテゴリ:http://harinaosu.jp/index.html
2011/06/11 18:59:08
 
SWEET WATER 
カテゴリ:http://www5.ocn.ne.jp/~y60/index.html
2010/03/16 23:15:49
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
友人の『M-C』さんが、小生の要望を聞き入れて勧めてくれた至高の1台でございます車(RV) 貧 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
サンバーに乗り換えるまでの駄馬でございますウマ もっぱら、通勤と近辺の移動のみに利用してお ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2009年まで通勤及びレジャーで使用していた車です車(RV)画像はお祓いのため元伊勢籠神社に行っ ...
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
小生が『書庫番』にお役目が変わってから、お出かけの際に乗っている車ですダッシュ(走り出すさま) 相当くたびれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation