• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【kazuki】のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

燃ポン交換

燃ポン交換










キリ番ゲットならず・・・
本当はトリップも131.3にしたかったのです。
今回は過ぎちゃったとかじゃなくて計算ミスですねw




さて、すでに13万キロを超えていますが
未だ一度も交換したことの無い燃料ポンプ&フィルターをリフレッシュするため
作業オフを開催してもらいました。







まずはSABに集合です。
作業してもらう私が寝坊s…出遅れて、一番遅れて到着。
なんだかBPがとっても小さく見えますねw








まずは腹ごしらえというわけで平塚にある名古屋に行ってきました。
1日限定20食のお蕎麦です。美味でした♪






食事を終え作業開始です!












後部座席下にあるポンプをガバっと・・・
写真の確度だとわかりづらいですがフィルターが汚いこと
ポンプのタンク内にもごみが沈殿しているし(;´・ω・)


作業はほんどきねずみさんにやってもらっちゃいました~
ありがとうございます!ガソリンも吹くし大変ですねコレ汗

これをやっている間にもう一つ。
強化ピッチングストッパーも導入です!






つけちゃうと全然見え無くなっちゃうのが残念ですね~
チェリーレッドにでもしてあれば分かりやすいのにw

こちらは燃ポンやっている間にりゅーさん、ZENさんに作業してもらいました♪
途中、うめき声や鈍い音、爆笑など聞こえてきましたけど、
ありがとうございました(*´▽`*)



ポンプもピッチングストッパーもきねずみさんから
譲っていただきました、ありがとうございます♪

みなさん今日はお疲れ様でした!




■番外編



作業しているクルマのボンネットの上でお楽しみ中の方がw






もう帰るってところで、イノシシまで登場w
神奈川県は自然豊かです笑






Posted at 2017/09/25 01:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

イメチェンしました♪

イメチェンしました♪










どこが変わったか分かる人はツウですよ(何の?w




正解は・・




純正オプションのアンダースポイラーからSTIリップに変更になりました!

(先祖代々引き継がせていただいたパーツですw)





何度も話をしているのでくどいですが
私のスペBバンパーは、白のバンパー&純正アンダーがついたものを
そのままアーバングレーに塗装がしてあります。

純正アンダーを剥がすと地の白とツートンになり
結局再塗装が必要になるので中々やれないでいました。


偶然にも格安でスペBバンパーを手に入れることが出来ましたので
一気にイメチェン作戦を決行しました!
純正アンダー仕様も好きなので予備(冬用?)として保管しておきます!






単体で見ると厚みの違いは分かりづらいですが
実際につけてみると2cm位フロントが低くなりますねー







実家の出入り口でこんな状態。
スカートリップもつけたいんですが無理かな・・・(;''∀'')






カメラの高さが若干違いますがビフォー






アフター
この段差でこんな状態。
車高をあげようかしら・・・なんて思っちゃったりします。

実は本日も盛大に擦りましたw








スバルといったらこの黒リップですよねw
シンプルでかつ締まった印象になった気がします。

これでずっと憧れていたスタイルになれたので非常に満足はしています♪






そして、もう一つパーツネタを報告です。





サイドカメラが完成しました!
事前にちゃんと調べなかったのが悪いのですが
結構苦戦しましたので、一応残しておきます!



今回はサイバーナビ(ZH0099)のフロントカメラ入力につないで使おうと思い
まずは密林で安いサイドカメラを購入。





こんなケーブルを購入して接続するも






フロントカメラを認識してくれませんでした。

よくよく調べてみると、
フロントカメラは汎用品が使えないんですって!
(じゃあ簡単につながるようにしないでよw)


で、どうしたら良いかというと







beatsonicから出ている
こんな部品を追加で買う必要があります。
密林で7000円オーバーですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン







で、やっと映すことが出来ましたー
なんか上下が逆なのですが・・・とりあえず分からなくはないので良しとします(;´・ω・)






これくらい真っ暗でも






こんな風に明るく見えるので良いじゃないでしょうか!
使ったカメラについては後でパーツレビューにでも書きますね( ´ ▽ ` )ノ



結局カメラと合わせて結局1万円くらいの出費です。
ケーブルも無駄になったし・・・安価で出来ると思ったのに甘かったです。。

サイバーナビにつなぐのであれば覚悟が必要ですw



Posted at 2017/09/10 02:54:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏のGT観戦記

夏のGT観戦記









今日(8/27)はGT鈴鹿の日
行こうかと考えたこともあったけど、結局パブリックビューイング観戦になりました~


1000キロレースの長丁場。息子の希望もあり恵比寿ではなく
横浜の日産本社で観戦ですることに。


予め分かってはいたんですが・・・



24時間テレビの会場のひとつである日産本社は
そのイベントで人が居る居る・・・





特にアンパンマンが出てくるイベントに家族連れが大量に並んでいましたね!


パブリックビューイング会場そのものはいつもくらいの集客だったので
落ち着いて観戦できましたー







そうそう、今回のパレードラン




お?






おぉ!(インプだ)






おぉぉぉぉ!!BLだ!!
素晴らしいチョイスですw


レースの結果はまだ見てない人もいると思うのでナイショにしますが、なかなか荒れました。
ピットアウト気を付けてー 最後の最後でアレは・・・ 辰巳監督のインタビューも印象的でした。


そんなGTネタといえば富士ラウンドの件を書いてなかったので
ついでに書いちゃいます^^


---------------------------------------

8/4(金)の夜に出て、5日に日付が変わるころに富士SWに到着。
すでに場外の待機所に車列が出来ていました。。
到着前からハイドラみてて、場外に何台かいたので薄々分かっていましたが(;´・ω・)

4時半のゲートオープンとともにP7駐車場へ
テントを張るために、出来るだけ広い場所を確保したく早めに行ったんですが
全然余裕でした~  たぶんダンロップコーナーとかはかなりの競争率だったと思われます。









テントを張り、朝ご飯を済ませたら
ECRさん、しんちゃんさんの待つ例の場所で朝会です!


ここからは写真を中心に~


展示されていたお高いクルマ♪













LCよりRCFのデザイン好きです♪ 





割と身近なクルマたち~











エアレースに参戦しているの室谷選手のショー
マジですごかった!!













キッズウォークのひとコマ
今回はすごく空いててサービスの充実したキッズウォークでした♪
写真のだけじゃなくて、いろいろなチームや選手の皆さんからサインとかもらいましたよ^^





・・・これはいったい!?





脇坂監督♪




トランポ達~















トランポの向こう側に置いてあった高級なクルマ♪








ダンロップコーナーの内側にはトランポの駐車場もあるんですよね!
ココ見るの結構好きですw




タカ?のマークがカッコいい♪






夜は結構蒸し暑かったです・・・





ランタン持ってきたけど電池て点かない・・・








決勝日の朝にはサクタロウさん合流

例の写真は秘密にしておきます(* ̄ー ̄)ニヤリ








土日どちらも晴れて暑かったですが、
こんな怪しい雲もずっと見えてましたー





新しくオープンしたジュラシックパークにも入り口まで行ってみた!
有料だし、営業時間も決まってるのね・・当たり前かw







この前テレビでやってたかき氷だ♪




5月のレースに比べると短いですが
いろいろな場所で観戦しましたー





























ボケボケだけど、500&300のARTAダブルWIN!





レース後はサーキットウォークをやって駐車場へ~




ランボーのごとく消火用の放水銃を手にするECRさん




戦利品の数々(これでもピックアップしてます・・・)










このフラッグにサインまで書いてもらえたの嬉しいな♪






最後に記念撮影して帰宅です。
あ、スバル仕様の格好とZENT仕様の格好を使い分けてますw

ご一緒した皆様お疲れ様でした!


Posted at 2017/08/28 01:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

早いもので8月ですね・・・

早いもので8月ですね・・・








前回のブログがLSネタだったので、1ヶ月半経ったことになりますね!
いや~あっという間・・・


いろいろとやっておりブログが置き去りになっていましたが
ちゃんと生きていますw



7月は・・・



ツーリングを兼ねて
金谷の方で浜焼き食べ放題や千葉フォルニア~






いじりオフ





法事ですが、福島までドライブ~





ディーラーでバケットシート型のアレをもらったり







宮ケ瀬ダムの水位がやばいところがあると聞いて行ってみて




水少ないねー なんて話をしてたら速攻、雨に降られw



クルマの方では・・・




羽のうえに乗せる小さなカーボン羽とー





純正サイドスポイラーを追加しました!!





そしてTOP画のとおり13万キロを突破しました。
今回はGT観戦のため富士スピードウェイに行く途中で
その時を迎えまして・・・しっかりと写真に納めました( ̄ー ̄)ニヤリ


GTの話はまた後日書きたいと思います!

以上、生存報告でしたー

Posted at 2017/08/08 02:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

LS2017の思い出

LS2017の思い出










早いものであっという間に1週間が経ってしまいました。
何からって? レガシィ、レヴォーグ乗りなら聞いたことあるであろうイベント
レガレヴォセッションズです!!



今年はその前日である6/17から

ツーリング → 箱根集会 → 前夜祭 → 当日ボランティア → LS楽しむ!

こんな流れで2日間にわたるビックイベントになりました。



さて、旅の始まりは小田厚の平塚PAに
とんがりぃーさん、みぃ~さん、ゆずっ子さんと
待ち合わせるところから始まりました。


家を出たのは11時半。
ナビによると集合予定より1時間も早く着くようなので
フロアマットを新調すべくホームセンターへ~

ところが結構渋滞にはまってしまい・・・
待ち合わせ場所まで一番近いはずなのに5分(いや10分?)ほど遅刻しました。

裏道などを色々と駆使してみたのですが
想定より流れていた東名高速でとんがりさん抜かれ
ゆずっ子さんに抜かれ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ゴメンナサイ

なのでこの辺は写真ありませんw






合流後まずはターンパイクを目指します!






ターンパイク in 前のひとコマ♪








ターンパイクを上り始め、
こんな景色の良いところに来たとこでトラブル発生…







どうもドラシャブーツが逝った模様…
グリス?オイル?が触媒みたいなのにかかって
熱で煙もっくもくでした(;'∀')


この時、うしろからkayaotmさんが来ていたのですが
初対面のため気づくことが出来ず…すみませんw




その後、様子を見ながら次なる集合地点である十国峠へ~






ここで四代目レガシィ友の会の皆さまと合流です。


みなさまお土産等々ありがとうございました♪
そして、ちゃんと用意してなくてすんません><






楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎ
前夜祭会場に向けて出発です=3









途中、展望の良いとこに立ち寄って記念撮影♪






BP/BLがこんな台数でぞろぞろ移動していますw
(ゆずっ子さんお写真お借りします!)




御殿場に到着し、まずはホテルにチェックイン!







アルファーワンというビジネスホテルですが
かなり綺麗でした(* ̄0 ̄)

横になりたい衝動を抑えつつ、前夜祭会場にw






「さかなや」さんへー

御殿場の山奥で魚ってと思ったアナタ大間違いですよ!
新鮮で美味しいお魚が、ボリューム満点で食べれます♪
(私も正直期待してなかったのですがw)





開会宣言!









次々と出てくるコースとは思えない高いクオリティの料理!!





みんなが注目しているのは…





兜焼き!!なにこのサイズ!!まさに富士山!!






見よ!この3つもある富士連山をww








お隣に地元の年配の方々がおりしまして

「老人はたくさん食べれないから~」
と串カツだの焼き鳥だのたくさん回してくれます

こちらのテーブルも食べきれないんですが(゚д゚lll)
美味しくいただきました♪


そして、私とゆずっ子さんはこの場で
「四代目レガシィ友の会」に入れていただきました!

改めまして、皆様よろしくお願いいたします。




21時過ぎ、制限時間が訪れ解散となりました。

しかし翌日の早起きを恐れない勇者達は2次会へ~
(同じお店に再度入店したのはナイショw)


写真を撮り忘れましたが23時半ごろ2次会終了です。



ホテルに戻り、
なんと大浴場があるということなのでそれも満喫♪

ゆずっ子さんと二人で独占して部屋に戻りました。






それからみんカラやSNSなどやってるうちに時間は2時を過ぎ、慌てて就寝です。
映画やアダルトな動画も見放題だったようですが、
それを見てて夜更かししたわけじゃないですよ?w


明日はAM6:15にロビーに集合です。
当日ボランティアのためAM7:00には会場入りしないといけません。
起きれるのでしょうか(;'∀')おやすみなさい!













AM 5:00

あっという間に朝がやってきます・・・

集合前に車の外も中も整理しておきたかったので
頑張って起きてチェックアウト~



AM 5:30



駐車場に行ってみると既に早起き組がクルマを磨いていましたΣ(゚Д゚;エーッ!








早朝からビジネスホテルの駐車場で車を磨く集団は
はたから見たら何事かと思われるでしょうねw






ここで前夜祭でお話できなかったれが男さんが
同じグレードってことを知ります!
しかも偶然にも隣に停めてました!





さて時間も迫ってきたので、いよいよ出発と思いきや
約1名と連絡がつなかない・・・誰とは言いませんがw
みんなで涙を堪えながらも出発です!





AM 7:00

会場である富士スピードウェイにつくも停めておけるところが無く、
FSWの人にも邪魔だから入っちゃってとジェスチャーされw入場。
(LS事務局をちゃんと待たないといけなかったんですねスンマセン)








当日ボランティア組だけは先に進ませてもらい







先に駐車しました。
せっかくなのであの人がうらやむスバ女とのツーショット♪
アーバングレー同士の特権です(`・∀・´)ドヤッ


その後、誘導の説明を受け・・・

AM 8:00過ぎ

誘導開始です~






受付後の車列に並んでもらった後
実際に駐車場に誘導される際に青い旗を振っていたのが私です!






およそ2時間後
ようやくだいたい並べ終わり解放されます。
正直疲れましたー
事務局側の大変さの一部をよーく理解することが出来ました。


私の所はBE/BHのオーナーズクラブの「BOXER PHASEⅡ」さんが大半で
代表の方が誘導してくださったので助かりました!
ありがとうございました!




開会式、集合写真を撮り終えたら

挨拶&ビンゴのための番号交換をして





今年も伊の蔵レザーさんで嬉しい小物をいただいて~

あっという間にお昼♪






富士宮やきそば&シロホルモン!美味でした♪





例年はポルシェがコースを走っているんですが
今年は珍しくバイクが走ってました!


その後はイベントに参加したり車を見たり
お気に入りの車の写真をバンバン貼っておきますw









とてもツボな1台でした!カッコいい!!








こちらもツボです!

























































5代目のみなさま





6代目のみなさま




痛車のみなさま





何気にシンキさんとnaokoちゃんとの3台横並び♪





シンキさんのヘッドライトレンズがピッカピカ♪





ショップのみなさま





この1台を忘れてはいけませんネ!





この遊び心がすごいですw



そしてあっという間に閉会式です。
雨が降ってきたので少し巻きで始まりました。






閉会式後も雨がやまず、あまり撮影ができないまま時間がすすみ







19時に撤収しましたー
名残惜しいですね(つд⊂)エーン


ゆずっ子さん、とんがりぃさんは方向が一緒なので
厚木ICでお別れしました!

みなさま二日間お疲れ様でした!
また会う日まで~!


おしまい。




あ、すっかりドラシャブーツのこと忘れてましたが
明日交換する予定です!

それでは長文失礼しましたー

おしまい。
Posted at 2017/06/25 03:03:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなさんと情報交換など出来たらよいなと思っています。 是非、友達登録してください!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グレードは低いけど、気持ちよく走ってくれる車です。 「これ2.0i なんだ!」と言われて ...
スバル プレオ スバル プレオ
Comming Soon!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.