• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tapy7のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

お久しぶりのブログ

お久しぶりのブログです。
諸事情により相方さんの生まれ故郷に行ったり来たり生活をしておりました。
ってことで、ここ数ヶ月のブログを端折ってアップ致します(笑)

2月は、ながーいお休み頂きました!!


愛媛でまずは、レンタカー借りて相方さんをピックアップ
ここのうどんと鳥皮最高にうまい!引越したい。。。

ピックアップしたならば、広島へ移動



いやー。雪がすごいのなんの
広島と言えば、穴子とお好み焼きですね。
眺めがよいお部屋でよかった。

でもって、またもや移動島根県の出雲大社へ


と、そこで見たのベタぶみ坂情報に踊らされて
鳥取県へ


この写真はどこぞ??と思いつつも、
せっかくなので、蟹を食べ

ついでに、こんなのにもあったり


と、笑いつつ、写真も撮ってみたり

で、また広島に戻りいつもおせわになっているイタリアンで
相方さんの誕生日会を開催させてもらい


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

3月は長野へ


桜ステーキを堪能致しました。

で、GWは福島へ



ダリも観れたし、肉は食べまくったしいい旅行でした。

食べ過ぎで少々太ってきた今日この頃
また、写真ためていっぺんにブログ書こうかと思います。














Posted at 2015/05/31 22:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月12日 イイね!

山梨の旅!おんせーん&ほうとう

やる気になったので、ブログアップです。
世の中三連休ですが、私は本日出勤でした・・・

で、日曜日は予定があり土曜日しか車に乗れんので、約二週間ぶりに愛車に乗ってドライブ

やっぱ温泉でしょ!ってことで、山梨へ向かいます。

だがしかーし、走り出して、すぐハザードをつける機会がありつけたが解除できず(ー ー;)

ゆーっくり押すとなんとか解除に成功。これじゃ、ハザードつけれーん。ってことで、仕方なしに押さないようにしようと・・・

仕切り直しで、中央高速に乗ります。





で着いた先には、富士山クッキリです。





近くの某押温泉は混雑してるので、もっぱら最近はこっち

だって、朝の時間は大概私以外いないのだもの。潰れないことを祈るばかりです。

ダラダラしてたら、お腹が空いたのでほうとう食べに行き





ついでに馬刺も





おー美味いです
でも、家で作った方がカボチャいっぱい入れられるので、イイかもなぁと思いつつ

何を血迷ったか峠越えにチャレンジ





快適

ん!?





うほー





ってことで、ゆーっくり走りました・・・

で、自宅へ到着してハザードスイッチ分解修理したしだいです。



Posted at 2015/01/12 19:25:34 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年01月11日 イイね!

年末年始

お久しぶりです。

今年は、ブログを少しづつ書こうと思った次第です。実際は今移動時間が暇だったからですが・・・

早速、年末年始は相方様の実家で過ごしました。

定期運行されている数少ない??寝台列車。
いつも取れない東京発がなぜかとれました!!





残念ながら、前回よりもランクの低いソロです。





うーむ、シングルに比べて狭いですが、許容範囲内です。

そして、東京初に乗りたかった理由は、瀬戸大橋を朝通れて景色を楽しめること



瀬戸内海は落ち着きます。

到着してレンタカー借りました。
今回はデミオです。新型乗りたかったですが、旧型。良く走ってくれるので休み中は楽しめます。





まずは、温泉入りに移動
ここの温泉サイコーです。





で、街へ出てお茶しました





うめーーー

で、一日終了

二日目は、
生もの食べにいつものとこ









景色も良いです





あとの年末はダラダラと過ごして

年始は

しまなみ海道を渡り初詣





いつものおみくじを

結果、相方様と私同じ"きょU!?"が・・・
今年もいい事ありそうです。二年前も同じところで同じことが・・・

今回車借りてフラフラしたかいあって、良い店見つけました。
山の中で良い雰囲気のお店







うまかった


そんでもって最終日は、私のわがままでうどんを食べに





うどんも美味いですが、鳥皮が美味です。





そんで、四国ともお別れ
瀬戸内海キレイ





帰りは飛行機
空港で今年初鯛めし食べました





良く食べ、良く走って楽しい年末年始でした!!
本年もよろしくお願い致します!
Posted at 2015/01/11 10:47:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年08月23日 イイね!

危険!!高速道路の追越し車線を塞ぐ落下物

楽しいドライブの帰宅のため高速道路に乗り走っていると

前方の追越し車線を走る二台の車が急に車線を変更しました。前方に目をやると、追越し車線を塞ぐ落下物を発見。





ほぼ車線を塞ぐようなダンボールが落下していました。

通り過ぎ心配で後続車を見ると、落下物をよけるために事故が起こりそうな程車が右往左往しています。

これは危ないと思い落下物がある事を伝えるため近くのPAへ入りました。

まずは、車を停車させスマホを取り出し検索

検索ワード:高速道路 落し物で検索

って・・・ちがーう!!私は忘れ物、落し物していなーーーい!!

続きまして

検索ワード:高速道路 落下物

おうおう!これこれ

早速、道路緊急電話:♯9910へ電話

なんと!まず音声ガイダンスから地域を選択しさらに、道路名を選択

急いでるのにめんどーー
これは運転中は無理っす!!

オペレーター(以下OP)につながり

OP:緊急なんちゃらかんちゃら◯◯です。どうされましたか?

私:高速道路上に落し物・・・いや、段ボールの落下物がありました。

OP:どのあたりですか?

私:◯◯高速上り、◯◯PA手前の◯◯ポスト付近追越し車線です

OP:大きさはどれ位で、箱はつぶれてますか?

私:追越し車線を塞ぐ位大きな段ボールでつぶれていません

OP:わかりました。直ぐに回収にいきます。接触やお怪我はありませんか?

私:大丈夫です。

OP:ご協力ありがとうございました。

以上、

で、思ったことが

もしかすると、大きな事故になる危険があるので、後続車へ落下物があることをどうやって伝えたら良いのでしょうかね?

みなさん、落下物にはくれぐれもお気をつけて!!

※写真はドライブレコーダーより
Posted at 2014/08/23 17:45:41 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年08月23日 イイね!

リフレッシュドライブ!!

リフレッシュドライブ!!仕事が忙しくストレスの溜まる日々を過ごしています。

完全寝不足のため、仕方なく家に帰るのあきらめてホテル予約して泊まってました。
と、愚痴はこれ位にしてストレス発散のため温泉&ドライブへ行ってきました!!

朝はやーくおきて

まずは、中央高速で温泉へ





まぁ、有名になってしまったほったらかし温泉





朝食もついでに



そしてメーンイベント!!
第一弾

林道!!





窓もサンルーフ全開で気持ち良い空気と森林の香りを感じながらドライブ





車とすれ違う回数より道の落石をよけるの回数が多くて大変・・・

そして、通行止めでいきたい方向へ行けず・・・





って、今よく見たら予告ではありませんかぁ!!とほほ

そして、第二弾はいつもの◯沢峠




やっぱ山梨側からのぼるのちょー楽しい。

バケットシートが欲しいっす!!

いやー疲れましたが、リフレッシュ出来ました。やっぱ林道は自然がいっぱいでイイね。
Posted at 2014/08/23 15:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

Tapy7(たっぴー)です。 7がついているのは、単純にTapyと登録出来ず好きなRX-7の”7”をつけています。 スポーツカー全般、たべること好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【愛か?】 バンコクの高級クラブのオネーチャソに愛の告白をしてみたYo 【営業か?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 13:19:27
週末はハイランダー(^▽^)、浮かれ過ぎてレンズ失くしただぁ~(T△T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 05:56:29
【激闘編】執筆中・・なんだけど【チューニング理論2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 06:38:42

お友達

ショップ様のお友達申請は、お付き合いがあるところに限定させて頂きます。お誘い頂き感謝しておりますが、なにとぞご理解頂きたくよろしくお願い致します。
94 人のお友達がいます
daenadaena * TYPE-ARATYPE-ARA *
ぐにゃーぐにゃー * 〇で駄目男〇で駄目男 *
Category SIXCategory SIX mobasomobaso

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
人生一度はポルシェ! タルガトップのMT車を冷やかしで見に行ったところ、こいつに遭遇! ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
広島へ転勤となり、車が必要と言う事で購入。 はじめての4枚ドア。 最初はスポーツカーを ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
小さな頃からの憧れの車!! RX-7生産終了するという事で、最終型を新車で購入。 サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
購入三台目の車です。 RHT RSで、納車に半年待ちました。 結局、車通勤しなくなった為 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.