• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pesciのブログ一覧

2012年02月13日 イイね!

気になったこと メモ

マーチに乗り替えて気になったことをだらだら書きます。

水温計が無い。
距離や走行状況にかかわらずガスケット抜けが多いとのことだけど、よくある計器表示の水温計が無い。
低温・高温のランプだけ。
純正水温計もヌルッと動いていい加減だから意味を成さないかも知れないが。
高温警告ランプが点灯した時には、終了(-人-) ナムナム らしい。(品川のボヤッキー 談)
故障診断カプラーに挿すだけ的なメーターとかpivotのやつとか取っておけばよかった。

変速ショックが大きい。
前ヴィータがミッション不良(おそらく)で逝かれたので、ちょっと神経質になっているのもあるけど、1→2のショックは大きめ。
エンジンオイル交換の際、ヴィータにも入れて多少効果がみられたWAKO'SのATFナントカを入れようかと思ったが検討中。

乗り心地ヒョコヒョコ。
この手の車種は総じてそうなのかも。
(最近レンタカーで乗った現行デミオは良かったけど←じゃあ買えよ)
首都高とか法定速度でも少しおっかない。
車高調なんぞは無理と言うか要らないので、ダウンサス要検討。

トランク狭い。
荷物の載せ替えが済んでないけど、だいぶ埋まっている。
今まで余計なもの積み過ぎだったのか?
工具箱とちょっとした洗車用具くらいだが。
けっこう背もたれが傾斜しているせいもあるかも。
リアゲート叩き出すわけにもいかないので、あきらめ荷物整理。

追記
タイヤホイール変えて、少しはみ出てる(^_^;)
それは俺のせい。
Posted at 2012/02/13 19:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | March | クルマ
2012年02月10日 イイね!

登録

昨日ヴィータに代わるクルマを登録して来ました。
K12マーチ。1.2のAT。
購入はヴィータを買った知り合いのクルマ屋からで、その方が乗ろうと思ってたのを横取りしました。
黄色の次はオレンジかよ(^^;と思いましたが、早急に代わりが必要なのもあり選り好みも出来ないので。

年式の割には距離は少なく走行27,000km。
車内はキレイですが、外装はそこそこ…(*_*)
左後ろにガッツリ傷有り。
小遣い貯めて直す予定。(あくまでも予定)

Posted at 2012/02/10 18:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | March | クルマ
2012年02月04日 イイね!

さよなら

さよなら一昨年のお盆から乗りはじめましたが、お別れすることとなりました(/_;)/~~

先々週、ロックが解除出来なくなる症状が出ました。
とそれを直した帰り、2速3速とかでシフトアップダウンを繰り返したり、1速でやたら引っ張ってみたりする症状が同時に出ました。

一旦は直す方向で考えてみたが、どう考えても車両購入額に近い額はいくようで…
ちなみに車両購入額は10。

車検も近く3ドアだと不便になったのも理由です。
イイ車で、かみさんも気に入ってたのに残念。



Posted at 2012/02/04 19:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | VITA | クルマ
2010年11月30日 イイね!

検証

「なぜ世の中には三輪自動車が少ないのか」という検証だそうですw
Posted at 2010/11/30 12:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2010年10月21日 イイね!

イカレテルΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちょっと前にアップされてて、何度となく観てしまった。



Posted at 2010/10/21 13:00:04 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱり、なべつね嫌い。」
何シテル?   11/11 17:33
どうも。 何かしらしたら更新するつもりです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
品川のボヤッキー品川のボヤッキー

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
良くも悪くも至って普通の国産コンパクトカー。
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
初AT車で初外車。 知り合いのクルマ屋から格安で譲ってもらいました。
日産 シルビア 日産 シルビア
楽しいクルマ。 エアロ組んだり割ってみたり。 ほか色々パーツとっかえひっかえしました。
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今は亡き晴海の日産中古車で購入。 隣のAWに行ったついでに見るたび価格が下がってて、だん ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.