• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

習うより慣れろと言いますが…

ほんとに今年こそ決勝に残りたいんです(祭りは二回目ですが(^-^;)

目標は明確だけど そこに辿り着くには… 練習…
とは言いますが いっこうに上手くなった気がしませんです はいf^_^;
まぁ下手なんでしょうね(+_+)

レース常連の方々 上位の常連さま方 一体どんな練習をしてるのでしょう?

最初から上手かった人も居るとは思うけど ジムニーが初レースってゆう 俺と同じ人も居るだろうし…

満足な走りが出来るとは思ってませんが あまりにも下手すぎて(>_<)

財布も寂しい独身♂ですが 時間はたっぷりありますf^_^; これから第一戦までの間 人生初 本気で考え 本気で練習します(^-^;)

皆様の経験 アドバイス 参考にさせて下さいm(__)m
(そもそも車が駄目ってのは無しでf^_^;)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 20:01:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

For a change
MiToっちさん

御彼岸な日
ヤジキンさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:10:16
頑張ってください!と言うとプレッシャーになると思います…ので、今の実力を100%出せるようにしてください。o(^-^)o弐参号機サンの応援に絶対に行きます!
コメントへの返答
2010/04/09 21:42:31
じゃんじゃんプレッシャーかけて下さい(^^ゞ

そもそも自家用車でレースに出るってのが無謀に近いし 生活の為に走る訳じゃないし…

何か良く解りませんが 誰かに勝つ為とかじゃなく やらなきゃない様な気がしてf^_^;
「やるしかない!!」「 前へ前へ!!」 の気持ちは忘れないようにしたいので 応援して貰えるのはありがたいですm(__)m

目標はクリアして終わりじゃないので 貪欲にいきますよ\(^^:;)
2010/04/09 21:22:52
気合い一発でいっちゃいましょう♪

今年も、祭りをみに帰れるか微妙な所です…(・・?
コメントへの返答
2010/04/09 21:56:16
自分 バカなのか レース前に緊張しなかったんですよ(^-^;)
冷静ってか 何も考えずに出ちゃってました(ノ゚O゚)ノ

さぁ走るゾ 的な気合いも足りないんですよねf^_^;

気合い足りなかった後悔はあります(>_<)

出るからには ジムニー乗ってるからには ショボい走りは出来ませんねf^_^;

今年は右足とアクセルを結んで固定する勢いでやってみましょう(^^ゞ

エントリーすれば 来なきゃないじゃないですか\(^^:;)
駿河軍団 お待ちしてます(^^ゞ
2010/04/09 22:32:03
ダートラやるんですか?
ドリフトやってたら上手いのかなぁ^0^

オイラはテープタッチしか思い出ないぞなもし(>□<;)

とりあえずイメージトレーニングでGOぞな~!
コメントへの返答
2010/04/10 08:13:14
競技は初めてですf^_^;
自家用車で峠を走ったりはしてましたが ただの車好きな あんちゃん でした

条件の良い路面しか走った事なかったので 色んなオフロードレース見てきて ショックを受けましたよ(>_<)

そんななか 全く気を抜かずに車両をコントロールして走る女性ドライバー

新車と思われる車なのにアグレッシブに攻めるドライバー

特に目立った改造もなさそうなのに早いドライバー

んで今 自分に足りないとこ やれる事 は走り込む事と思って 早速 今日も行ってきます(^^ゞ

タイムアウト テープタッチ 車両破壊 を経験しましたが こんなのでめげる訳にはいきません(^^ゞ
2010/04/10 00:29:05
今年は決勝に残れるかどうか。。。プロじゃないので、割り切った車以外では走りません♪

23は旅車ですから♪

コメントへの返答
2010/04/10 08:21:01
そうなんです 我々 プロじゃないんですよねf^_^;

しかし イメトレのお相手はEVOさんも入ってますからウッシッシ
車両は違うけど 何かを盗もうと DVDを見てました(^-^;)

レースに出る車両(遊び用?)の車って割り切るってのがうらやましいf^_^;

お金とかじゃなく キャリアが成せる技と思ってますよ(^^ゞ
2010/04/10 07:52:55

本番と同じようなコース作って、そこを全力で何回も走ってると何か発見があります!

例えば、 

コーナーを早く曲がれないとか、 

シートポジションがしっくりこないとか、

ジャンプで底突きしてしまうとか、

それを一つずつ練習と改良で解決していけば速くなると思うよ。

がんばってください!





コメントへの返答
2010/04/10 13:19:47
走る度 何かを知る 気付くってのは大事だと思います
バーンズさんのコメントを忘れないうちに 先程まで走ってきました(^^ゞ

今日は久々だったので 少しでも感覚を取り戻す(^-^;)
んで 運転姿勢(シートポジション)に注意して走ってきましたf^_^;
ヘルメット被って 四点絞めて…
初心者に有りがちな 車のすぐ前しか見てない自分が居ましたf^_^;

車を弄るだけじゃなく ほんとに色々ありますね(^^ゞ
2010/04/10 08:51:55
バーンズ兄貴のアドバイスはためになりますねわーい(嬉しい顔)

おいらも去年はそのような方法で練習しましたが、やっぱりいいんですねダッシュ(走り出すさま)

今年も似たような感じで練習しょっウッシッシ

しかし今年はまだ一回も走ってませんが冷や汗
コメントへの返答
2010/04/10 13:27:31
ふと考えて 走れる環境にありながら 何もしてないって事に気づいたんですf^_^;
弄れる環境じゃないなら走って覚えようと(^^ゞ

天気も良いし お山へ行って来て下さい(^^ゞ

休憩したら寝そうになりますっけよ(´Д`)
2010/04/10 22:56:32
おじゃまします。

レースに勝には、場数踏むのと、操っていて楽しいと感じる事。
あと、良いライバルが居ると燃えますね♪


それと、目立ってナンボの精神です(笑)


お互い頑張りましょう!!
コメントへの返答
2010/04/11 17:15:46
お久しぶりです(^^ゞ
これからも色んなレースに出たいですし 自分の思い通りに操りたいとも思いますf^_^;

近場に走る仲間もいますし レースに行けば皆様ライバル いや お手本だらけ(^-^;)

今年も祭りはいらっしゃるのですか?
今年も目立って下さい(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は寝ます(ρω*)ノ~」
何シテル?   10/30 21:13
素人ですが宜しくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
久々更新(;・∀・)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.