• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネマンのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

RC戦車カスタマイズ22

RC戦車カスタマイズ22本日は、予てより付けたかった小物作りに挑戦します(^_^;)
タイトル画像でお判りに成りますかネ(^_^;)
転輪の予備をラックにブラ下げる装飾です!




セリア(100均)にて以下のブツを入手しました。
くるみボタンキット 34mm

すきまテープ ドア・戸用


まずは、ボタンキットの裏側に組み込む方のパーツ(分かり辛いですが、写真で云うと袋から出てる方のパーツ)の糸掛け用の部品を撤去します。
そしたら、転輪のハブ径に近い大きさまで穴空けます。

そして、2枚を背中合わせに両面テープで貼り付けます。

そして、ふちの部分にはすきまテープを貼ります(幅が合わないのて適量にカットしました)

出来上がりはこんな感じd(^_^o)

足付けの為に表面はブラシで傷を付けてあります(^_^;)
あとはボディ色に合わせてプラカラーで筆塗りです。

仕上がりはこんな感じd(^_^o)


パッと見は転輪にしか見えませんよネ(笑)

以上、RC戦車カスタマイズでした
\\\\٩( 'ω' )و ////









Posted at 2017/06/27 02:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

第47回Team PJM KANTO大人は呑み!子供は花火!納涼オフ会in海の家「かねきゅう」

第47回Team PJM KANTO大人は呑み!子供は花火!納涼オフ会in海の家「かねきゅう」 今年も海の家「かねきゅう」は開業します♪!!
昨年同様に楽しいオフ会にしましょう♪

尚、今回も参加条件を設けます。
①過去に開催したオフ会もしくはプチオフに1度以上参加している方に限らせて頂きます。
 ・初参加の方はNG
 ・遠方の為普段のオフ会には参加できないけど・・・(汗)
  どうしても参加したい!という方は申し出て下さい。協議の上、可否を決定します。
 
②酒癖が悪い方、みんなと楽しく酒が呑めない方の参加はお断りします。
 ・自身で判断つかない場合は、ご家族やご友人にお確かめ下さい
 ・悪癖と認めた場合、直ちに飲酒を止めて頂きます

③飲酒が始まったら車両の運転は絶対禁止です。
 ・就寝時に利用する等はOKです

④飲酒した後の入水(土用波の時期なので夜間の海への入水は禁止となりました)

※場合により、代表およびスタッフで協議し参加をお断りする可能性も御座いますので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

オフ会の詳細は下記となります。

日時:8月19日(土)※雨天決行

集合時間:17:00頃(その前から来て海水浴しててもOK)


場所:海の家 かねきゅう
   茨城県神栖市波崎豊ヶ浜「波崎海水浴場」

内容:海の家から一般のお客様が引ける時間帯から集合して酒盛りをします♪
   ビアサーバーを借りられますので、生ビールをバンバン飲めますヨ♪
   ワイガヤと美味しい料理が有りますので、お酒が苦手な方でも奮って参加して下さいネ♪
   そして、お子様連れのメンバーさん向けで、夕刻に手持ち花火大会を行います♪
   これなら、お子様も退屈しないで済みますし、父ちゃんの面目も起つってモンでしょ?(笑)
  (爆竹・ロケット花火はNGです)

参加費:予想参加費⇒ビール呑む方   2000〜3000円
             呑まない方 1000〜2000円
    19ℓビア樽代+かねきゅうさんにオーダー+乾き物+花火代
    (参加した方々(お子様を含まず)で割勘とします)
    ※今年は「海の家 かねきゅう」に軽食をオーダーしようと思ってます。(詳細はかねきゅうさんと相談の上、皆さんに決をとります)
    ※但し、参加人数により割り勘率は変わりますのでご容赦願いますm(_ _)m
    ※今回も「ハマグリ」が入手出来れば「焼きハマグリ」遣ります♪ハマグリ代は、上記会費とは別途割り勘徴収いたします。

持物:※お子様やアルコールNGの方は、大変恐縮ですが自身の飲物(ジュース類)をご持参くださいm(_ _)m
    自分用のプラ製食器類(コップ・皿・ホークor箸)
    就寝に必要な物
    その他各自で必要と思われる物をご用意ください。
    (100円コイン・温水シャワー利用可)

全体の流れ:17:00頃を目処に集合しマッタリした後、宴会準備
      ↓
      宴会
      ↓
      子供花火
      ↓
      2次会突入
      ↓
      就寝
      ↓
      6:00起床(予定)
      ↓
      7:00チェックアウト(予定)
      (日曜日も海水浴する方は居残り可能)

※9畳の座敷が6つも確保できる程、大きな海の家ですので、スペース的には十分な広さです。
チェックアウト後は、閉会式を行いその後は自由解散としますので、そのまま海水浴をするも良し!
ドライブしながら帰るも良し!観光地に往くも良し!メンバーさん同士で個々に申し合わせながら、遊んで下さい。
※神栖市内に「サーキットの狼ミュージアム」が有りますヨ♪

さぁぁぁ~!皆さん!
納涼オフ会♪(呑みニケーション)楽しみましょう!
前回同様、ご家族やカップルでの参加でも全然OKです♪
※同伴者の方の「ハンドルネーム(あだ名orニックネーム)」を決めておいて下さい。
自己紹介の際に必要ですし、お呼びする時に困るので(笑)

早めに人数把握したいので、近々でスレを立てます。
Team PJM GROUPの方、チームOBの方の参加もお待ちしてます♪
Posted at 2017/06/25 01:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:水と雑巾

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:無し(自爆)


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

RC戦車カスタマイズ21

エイブラムスのカスタムも終盤に差し掛かってきましたd(^_^o)

今回は小物類を少々。
用意したのは、ラブリービートルから販売されている弾薬箱d(^_^o)

此奴を砲塔上に無作為に置きます(^-^)v

弾薬箱の色が独特だったので、機銃にセットされている弾薬箱の色を合わせるのが大変でした(^_^;)
積載する小物類はコレで打止めかな〜(^_^;)



最終カスタムは、スプロケットとアイドラのメタル化かな〜o(^-^)o



Posted at 2017/06/22 07:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

【更新】RC戦車プチオフ会のご案内

【更新】RC戦車プチオフ会のご案内 Side Xさんのご尽力により、開催場所が確定しましたので、ご案内いたします♪

開催日時:7月2日(日)

集合時間:10時

集合場所:現地(マップと写真でご確認ください)

Google Mapコード:36.0516223,139.4829512

Google Map URL:https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B002'55.0%22N+139%C2%B028'40.3%22E/@36.0516223,139.4829512,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d36.048616!4d139.477864


      
※現地に直接行ける自信の無い方は、事前にメッセ下さい♪
 何処かで落ち合って一緒に行きましょう!
 (自分とSide Xさんは、早めに入って会場の芝刈りしていますので、ご一緒される方は、早めの集合となりますのでご了承ください)

木陰でテーブル広げて、マッタリとお茶飲んで談笑して
時々「戦車」走らせて・・・って感じの緩い集いです(笑)
ピクニック♪感覚でお越しください(笑)

現在決まっている参加者
Side Xさん、子パジェロさん、笹丸さん、カネマン

まだ、戦車を持ってない方も、興味がある方は是非ご参加下さいネd(^_^o)






Posted at 2017/06/18 11:45:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ニャンコせんせいさん 正解ですd(^_^o)」
何シテル?   06/26 16:35
こんにちは、H56Aを経てH58Aに乗り継いでいます。 とーちゃん専用車として、少ない小遣い銭で、DIYチューンを楽しんでます。 N-ONEも所有しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RC戦車カスタマイズ22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 02:46:35
ヒルクライムの事故から考える。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:23:12
RC戦車カスタマイズ18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 02:23:16

お友達

興味を持たれた方!
是非、情報交換しましょう(^^)ノシ
お友達のお誘い待ってま~す!!(^^)/
268 人のお友達がいます
obaqobaq * fender56fender56 *
嶋二郎嶋二郎 * 梅太梅太 *
cacalottcacalott * NVLVNVLV *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
情報交換しましょう! ヨロシクお願いしますm(_ _)m Team PJM KANTOの ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アルファードの後任がこの車です(笑) この車で、大人4人で遠乗りする事になります♪ 見た ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
とーちゃん専用車を入手する前までは、チョコチョコと手を加えておりましたが、今や自分のモノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新潟赴任を切欠に現地での足代わりにと思い破格中古車で購入! 納車直後よりAT不調で整備戻 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.