• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネマンのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

【更新】第49回Team PJM KANTO紅葉狩りオフ会in新潟andキャンプ同好会♪

【更新】第49回Team PJM KANTO紅葉狩りオフ会in新潟andキャンプ同好会♪いよいよ来週末になりましたね〜(^。^)

誤解の無いように念を押しておきますネd(^_^o)
オフ会は4日です。
4日の晩以降はキャンプ同好会です。
4日〜5日通しでオフ会って事では無いので
泊まれ無い方は、日帰りされても全然オッケーです٩( ᐛ )و
はたまた4日晩のキャンプ同好会からの参加でもオッケーです♪

今日時点での参加予定者は以下の通りです♪
笹丸さん
蒼soraさん
ケージェーさん
野良猫モッチー夫妻(1日のみ参加)
しょうたろうさん
カネマン

まだまだ1週間有ります。
関東からなら日帰り出来ない距離じゃ有りませんし、過去には日帰りした方も何人もいらっしゃいます。

一見の価値はありますし、オフ会も暫くは無いかも知れませんので、土曜日だけでも都合の付く方は参加してみて下さいd(^_^o)








Posted at 2017/10/29 00:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

第49回Team PJM KANTO紅葉狩りオフ会in新潟andキャンプ同好会♪

第49回Team PJM KANTO紅葉狩りオフ会in新潟andキャンプ同好会♪ 散々悩みました・・・また、参加人数少ないだろ~な~(汗)とかプチオフ企画にしようか・・・とか
駄目元で決定しました!今回の林道系オフ会の目的地はズバリっ!
朝日スーパー林道♪

がっ鹿氏!今回は完全走破はしません♪
なぜなら、いつも夜半到着で慌しく済ませてしまっているキャンプを充実させたいからです♪

紅葉の見所は新潟側だけでも十分ありますし、今回は別ルートの三面林道を走行して
山形県小国側へ抜けます。
小国(赤芝峡)の紅葉や関川村の荒川水面に写る紅葉も最高ですよ~♪



開催日:11月4日(土)~5日(日)

集合場所:セブンイレブン 下越朝日小川店
     新潟県村上市小川1893
      http://loco.yahoo.co.jp/place/g-WAWwKnz-eJE

集合時間:AM5時半

開催場所:新潟県村上市~(朝日スーパーライン・三面林道)~山形県小国市

※かなりタイトなスケジュールで動きますので「遅刻は厳禁」でお願いします。
  万が一遅れる場合は、カネマンまでメール下さい。
  (時間通りに出発しますので、追いかけてきて下さい)

※5日の行程は、現地状況により変更・割愛する箇所があるかも知れません。


11月4日(土)
 内容:集合場所で買出し⇒朝日スーパーライン(県境にて折り返し)⇒三面林道(昼食)
     ⇒小国(赤芝峡)⇒R113⇒桂の関温泉ゆ~む⇒R7⇒胎内市内(買出)⇒関沢森林公園(キャンプ場)⇒夜の宴
     ※「関沢森林公園(キャンプ場)」利用料:無料
     ※「桂の関温泉ゆ~む」入湯料:500円(タオル・シャンプー等各自持参して下さい)

11月5日(日)
 内容:関沢森林公園(キャンプ場)⇒R7⇒道の駅「豊栄」ダチョウ牧場⇒新潟市街⇒日本海夕日ライン⇒弥彦神社
    ⇒寺泊(昼食)⇒ガレージオフ・ホビーオフ長岡古正寺西店(最終締め)現地解散

高速道路料金(参考)・・・



※表紙の写真は2015年のオフ会時に撮影したものです♪
本ブログもしくは【臨時スレ】へ参加表明お願いします♪

東北方面のみん友さんや旧Team PJM TOHOKUのメンバーさんも
ご都合が合えば是非参加してください。

※桂の関温泉ゆ~むURL http://www.sekikawa.org/yu-mu/yu-mu.html
※関沢森林公園URL http://www.city.tainai.niigata.jp/kurashi/sekatsu/sumai/koen/sekizawashinrin_park.html

Posted at 2017/10/24 00:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

足廻り新調(^_^)v

足廻り新調(^_^)v来週末に開催される、ハイキング同好会のこけら落としツアーに参加すべく、トレッキングシューズを調達しましたd(^_^o)

一流メーカーのトレッキングシューズって高いっすネ〜〜(^_^;)
アメ横でチェックしたら、ノースフェイス、コロンビア、キャラバン、サロモン等のシューズは軒並み12000〜15000円Σ(゚д゚lll)




とてもじゃないけど、そんな高いの買えません!
っと言う訳で…
本格メーカーでは有りませんが(^_^;)
ヘッドのトレッキングシューズをメルカ◯で見つけ交渉した結果…

新品を2500円にて入手しまして(^_^)v
某マゾンで、紐を購入してカスタマイズd(^_^o)

一応、ウォータープルーフなんで、良しとします(笑)

靴底も其れなり♪

当初は、サバゲーシューズでヨシと思ってましたが、靴次第で疲れ加減が違うとの記事を観て購入に踏み切りました(^_^;)

コレで、来年は富士山登頂を目指しますっ!(笑)

Posted at 2017/10/22 16:21:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

立て続けに!浮き輪オヤジの会 無事に終了しました♪

立て続けに!浮き輪オヤジの会 無事に終了しました♪10月15日(日) AM5時半
待ち合わせ場所のコンビニにて「車楽!さん」と合流♪

早速現地へ向うと「笹丸さん」は既に現着(汗)
「やる気」が、みなぎってますネ(笑)

程なく、「えがちゃん」さんも到着!

懸念された雨・・・朝は降っておらずイソイソと準備をして早速入水♪

久々の同行となった「車楽!さん」

「えがちゃんさん」と「笹丸さん」


あれっ!?
「よしらー♪さん」が居ない・・・・
そう寝坊です(爆)
仕事が忙しいから仕方ないですよネ(汗)

入水して小一時間で、待望のヒット!
33cm位です♪


その30分後に、またもやヒット!
今度のは引きがイイ!

やや細身でしたが38cm位ありました♪

「笹丸さん」が写真を撮ってくださいました(感謝)


雨脚は強くなる一方(沈)


流石に肌寒くなり、一旦上陸!



そこへ「ハマルさん」登場♪

何とっ!暖かいコーヒーとカップケーキを差し入れして下さいました♪(感謝感謝)


遅刻した「よしらー♪さん」も一旦休憩


コーヒーとケーキで元気を貰い、自分、「車楽!さん」、「よしらー♪さん」、「笹丸さん」は、引き続き釣行♪
「えがちゃんさん」は、所用で早上がりしました。

その後、15時過ぎまで粘りましたがノーヒット(涙)だったので
早めの竿納。

帰りは、途中まで「笹丸さん」とランデブーして流れ解散になりました♪


雨で大変な釣行でしたが、自分的には30UPを2本ヒットできたので、大満足の釣行となりました♪
Posted at 2017/10/18 00:43:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

図工の時間d(^_^o)

図工の時間d(^_^o)最近、またブレイクしている浮き輪オヤジの会!
参加オヤジも大分増えました(^-^)/

以前、Tシャツをリリースしましたが、今回はロゴデザインを一新して、ステッカーを作ろうと画策中ですd(^_^o)

試しに、スーパー下手くそだけど、手切りに挑戦してみました。

図案を全てカットするのに、1時間チョイ(^_^;)

何とか、型切り終了〜〜

こんな感じ

そしたら、マスキングテープを上から貼り付けて、図案がバラバラに成らない様にします。

そしてコレを、フローター道具入れに使っている衣装ケースに貼り付けます。


貼り貼り


こんな感じに仕上がりました。


勿論外注すれば、綺麗な仕上がりになりますから、皆でクルマに貼りたいですネ〜〜



Posted at 2017/10/13 01:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ワッペンの入金!早く集まれば、其の分早く注文できるそうですヨ♪」
何シテル?   11/20 22:01
こんにちは、H56Aを経てH58Aに乗り継いでいます。 とーちゃん専用車として、少ない小遣い銭で、DIYチューンを楽しんでます。 N-ONEも所有しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

201710甲州登山(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:43:24
201710甲州登山(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:39:43
CR-01カスタム6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:39:04

お友達

興味を持たれた方!
是非、情報交換しましょう(^^)ノシ
お友達のお誘い待ってま~す!!(^^)/
268 人のお友達がいます
銀鏡銀鏡 * keni@keni@ *
野良猫モッチー野良猫モッチー * 萩造萩造 *
obaqobaq * 波丸波丸 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
情報交換しましょう! ヨロシクお願いしますm(_ _)m Team PJM KANTOの ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アルファードの後任がこの車です(笑) この車で、大人4人で遠乗りする事になります♪ 見た ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
とーちゃん専用車を入手する前までは、チョコチョコと手を加えておりましたが、今や自分のモノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新潟赴任を切欠に現地での足代わりにと思い破格中古車で購入! 納車直後よりAT不調で整備戻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.