• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネマンの愛車 [三菱 パジェロミニ]

「三菱純正LSD(2WAY)」OH済み♪取付・・・・その2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
パドックの様子♪

手前は、みっくんさんのリンクスです!
2
さぁ♪
デフケースにLSDが組み込まれました♪
懸念された、ベアリング部のシム調整もシックリきていて
調整不要の状態で、装着できました♪

コレで、大分時短で来ました♪
3
錆び錆びだった。。。ベアリング受け部も
自分がお手伝いで、シコシコと研磨し・・・

綺麗に出来ました♪
後は、シリコンを塗布しておきます!
4
デフが装着されました♪
装着時、デフ球にクリームパッキンを満遍なく塗っておきます。

後は、バラシと逆の手順で組み立てればOKです♪
5
そ・し・て♪
作業場に有った「千葉さんの宝箱」から
トキコ「IMPS」ロングショックを、譲って頂きました♪♪♪

改めて、千葉さんありがう御座います!

そんな訳で、本日めでたくLSD装着完了!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミッションギヤオイルも交換

難易度:

ATF交換 (総走行距離: 103,590km)

難易度:

oil&エレメント交換

難易度:

定期メンテ① ATF パワステF Rデフオイル交換

難易度:

シフトショックがアーシングで解決!

難易度:

定期メンテ② 足回り系オイル交換 エアクリ エアコンフィル 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 05:43:50
またまた戦闘力UPですね。

LSDを組んだんで怖いもの無しですね。  羨ましい!!
コメントへの返答
2011/08/28 20:14:18
何れにしても・・・

やる事が無くなったら、最後にはコレに手を出す予定でしたので(笑)

順番が少し変わっただけです♪
2011/08/28 06:23:14
おぉおぉおぉおぉお!!

踏んだり蹴ったりではありませんか(^w^)


やってしまわれましたね…。


オンロード(あえてオフではなく…)どんな感じなのかも非常~に気になります♪
コメントへの返答
2011/09/10 22:58:37
以前に車楽!さんがおっしゃっていた様に
意識してタックイン気味な事ばかりしていると
タイヤ消耗・LSD内のシム(クラッチ)が磨耗するだけですネ!
LSDのセッティングによりますが、自分のは6Kgで調整済みのモノを装着しましたが
オンロードでの、効き始めは、ゴゴゴゴゴって感じで、感覚はオーバーステアっぽいお尻の出方です!
2011/08/28 06:53:09
私が(-.-)zzZ夢の中に居る間にこんなことが行われていたとは!?
現場に立ち会いたかったですが、
私の車の残念風景も眺めることにも…(笑)

カネマンさん号の走りの方の☆進化も止まりませんね♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:49
そ~なんです♪
普通だと、パドックに素人が出入りしてると作業の邪魔になるので、立ち入り禁止が多いのですが・・・
江東三菱さんは、手伝う事を条件に
入管させてくれます(笑)
2011/08/28 08:28:03
さすが10時間近く、江東三菱さんにいると
いろいろやれますね。
(お金もかかるけど)

早速「山」行きかな?
コメントへの返答
2011/08/28 20:25:30
ですね♪

千葉さんと一緒に、事務所でランチして
更に親密感が湧きましたヨ(笑)

何処かでは、試したいですネ!
2011/08/28 08:28:44
クロカンデビューも間近でしょうか?

ドロンコ勇姿、早く観たいです。

チャームさんの動向が気になるのは
私だけでしょうか・・・・・
コメントへの返答
2011/08/28 20:29:52
自分の場合、単独林道探査もしたりしますので、スタック回避の為の重要なシロモノだと思います♪

本格的なモーグルには手を出しませんヨ♪
大事な車をボコボコにはしたくないので・・・(笑)
茨城オフ会した場所の、中級レベルまで入れる様に成ったかな?
2011/08/28 09:27:53
念願かなって良かったですね。
私もカネマンさんの事が気になっていたので
情報を教えましたが本当に良かったですね。
前回はダメでしたからね・・・・
これで戦闘力がUPしましたね。
オフロードが楽しみになりますね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:41:52
ホント、タイミングだと思いますヨ!
アレが出てても、他の方がGETSしたかも知れませんし・・・
千葉さんの協力が無かったら、今回の件は微塵も無かったでしょうネ

その切っ掛けを作ってくれた子パジェロさんに、感謝!

有難う御座いました!
2011/08/28 10:53:47
凄いなぁ♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:47:57
月賦ですヨ!ゲップ!

購入欲を分類すると2種類だと思うんですネ
■欲しい物が見つかった時!
 ①購入資金が貯まるまで「ガマンガマン」
 
 ②思い立ったが吉日!「月賦」してでも欲しい物は、速攻手に入れる

自分の場合は、後者なのです(汗)

「ほしい!」んですから、しょうがないですよネ~(笑)
2011/08/28 12:20:58
おめでとうございま~す!

今日は早速林道ですか?(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:49:13
今日は、車に全く関係の無い私用で
終日、茨城に居ました。
2011/08/28 12:33:02
おー!凄まじい進化を遂げてますね。うちのは退化かな?ギャランは駆動系いじりますが…PJMEはおとなしくしてます。走りはアグレッシブですよー
コメントへの返答
2011/08/28 20:53:20
カスタマイズの方向性の違いだけですヨ♪
エノケンさん的に、イメージ通りなら無問題ですヨ♪
大枚掛けてカスタマイズしたマシンですから
アグレッシブ要注意ですヨ!
2011/08/28 18:35:50
チャームさんと同じく、オンロードでの感覚は如何ですか?

コメントへの返答
2011/08/28 20:54:59
チャームさんへのコメント返信同様です♪
2011/08/28 21:21:52
ちなみにどこで手に入れたのですか?

僕も後者のタイプなのでついつい先立つものが無くても買ってしまいます(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 21:42:18
子パジェロさんが
Yオクに出品されていたLSDを見つけて
教えてくれたんです♪
2011/08/28 21:52:26
やっぱりそうだったんですか!
実はそれ僕もウォッチリストでチェックしてました(汗)
買えないとはわかりつつも、レアなものが出てる~と(笑)

整備手帳の写真とオクでの写真が似ていたのでもしや?と思っていました!

いつまにかウォッチリストから無くなっていたので、誰か落札したんだなぁと思ったら
カネマンさんだったんですね!

コメントへの返答
2011/08/28 22:36:48
実は・・・♪
2011/08/31 23:51:11
イッキに、フロントも逝きましょう!(^o^)v


オンだと物凄い…クセが出るけど!(爆)
コメントへの返答
2011/09/01 00:01:40
ショックを交換したら、スタビレスにしようと思ってますが…

フロントデフは流石に考えてませんョ~(笑)

プロフィール

「@ともろ238さん ですネ(^_^;)」
何シテル?   11/18 23:28
こんにちは、H56Aを経てH58Aに乗り継いでいます。 とーちゃん専用車として、少ない小遣い銭で、DIYチューンを楽しんでます。 N-ONEも所有しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

201710甲州登山(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:43:24
201710甲州登山(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:39:43
CR-01カスタム6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:39:04

お友達

興味を持たれた方!
是非、情報交換しましょう(^^)ノシ
お友達のお誘い待ってま~す!!(^^)/
267 人のお友達がいます
嶋二郎嶋二郎 * obaqobaq *
ともろ238ともろ238 * たかやん。たかやん。 *
暴れ熊暴れ熊 * noborunoboru *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
情報交換しましょう! ヨロシクお願いしますm(_ _)m Team PJM KANTOの ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アルファードの後任がこの車です(笑) この車で、大人4人で遠乗りする事になります♪ 見た ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
とーちゃん専用車を入手する前までは、チョコチョコと手を加えておりましたが、今や自分のモノ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新潟赴任を切欠に現地での足代わりにと思い破格中古車で購入! 納車直後よりAT不調で整備戻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.