• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

3週連続のラリー! 〜モントレー in 嬬恋〜

連戦過ぎて全く更新できず…仕事も休みすぎ(笑)で余裕が無く…(^^;;

8/28-30 全日本戦モントレー in 嬬恋
9/5-6 北海道戦 ARK Sprint 300
9/12-13 群馬戦 Play-stageラリー
と、3連戦してきました。
全日本、地区戦、県選とだんだん小さくなってます(笑
でも一番緊張したのは群馬戦。詳細は追い追い。

まずはモントレーからご報告。
車両はデミオ。ドライバーは今年群馬戦でも勝っていて、乗れているドライバー。とはいえ、やはり舞台は全日本で、JN-2にはスイフトがいまして。スイフトはデミオよりもかなりパワーがあり、高速ステージ主体のモントレーでは不利…
ドライバー、コドラ、サービス…全員が全日本初挑戦の中、挑戦とエンジョイを胸に出場しました。

大前須坂等のハイスピード主体のDay1はパワー差とタイヤの転がりの差なのか、トップのスイフト達からは大きく離されてしまいます。
しかしビビってアクセルを離すような場面は無く、しっかり攻めてました。JN-3のデミオに勝っていたりと、内容自体は悪くなかったと思います。
途中、味方であるはずの雨に裏切られた(クラス先頭はドライだったって言ってたけどうちの時はウェットだった(笑))りもしましたが順調に終わりました。
雨乞いしてホテルへ戻りました。





Day2。やりました。雨乞い成功。大雨です。
というのも、ドライバーの慣れとコドラの雨男ぶりを考慮(笑)して、デミオにはラリータイヤを履かせていました。周りはいわゆる「ハチロクタイヤ」と呼ばれる、86/BRZ専用タイヤ。晴れではSタイヤをも軽くぶっちぎるハイパータイヤです。ただし、排水性能は考慮していないので雨が降ると大変。
ツキが回ってきたと言うのか、コドラが実力を発揮したと言うべきか?(笑)ともかく、有利な条件です。

結果は、砂利区間のある群馬坂、ダートラというよりもう池渡りと言っていい状態のあさまサーキットでSSベストを取り、まさかのDay2トップ。Dayポイントを3点も貰ってしまいました。
実は3位にも手が届きそうな位置にいましたがこちらは僅か1.5秒足りず…タイム差は分かっていたので全開アタックを敢行しましたが、そこはさすがレギュラー選手。経験の差を見せつけられました。

セレモニアルゲート越しに見たシャンパンファイト。羨ましすぎました。ぼやけて良く見えなかったのは、きっと雨のせいだったと思う。






しかし、めちゃくちゃ楽しくラリーできました。
レッキも本番も。
あぁ、ラリーって楽しいなぁ…としみじみ感じたラリーでした。

ハイライト動画作ってみました。
http://youtu.be/NsCDoeR5534

ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 10:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

全日本ラリー3連勝です!!
cuscoさん

モントレー in 嬬恋
しまのりさん

全日本ラリー第5戦で奴田原ランサーが優勝!
TEINさん

モントレー2016 in 嬬恋 ・・・楽しんで来ました(^^)
リヴァ.さん

2016 前半戦ハイライト
しまのりさん

今橋彩佳選手のラリーデビューオンボード!
cuscoさん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:10:50
雨男、かっこいいじゃないか!!!!!
コメントへの返答
2015/09/17 21:47:27
ありがとうございます(≧∇≦)
楽しいラリーでした。
久しぶりに、心からのエンジョイラリーでした。
いつも目を三角にしてるので(^^;;
2015/09/17 20:24:14
サービスは大変でしたが、Day2の結果は雨のおかげですね!

Day1もしっかり降らせていれば、3位が取れたかも!(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:52:07
サービスの皆様にはご迷惑をおかけしました(^^;;

Day1は、足りてませんでしたねぇ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっという間に開幕戦が迫っていますよ、と」
何シテル?   01/10 15:38
ラリー屋です。 2014年にランサーからヴィッツにスイッチし、修行の日々です。 長く続けられるように活動してます。 こんな楽しいことやめられません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

無事に前進基地に進出~明日は糠平湖です~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 22:36:32
あルティメットまどか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 19:38:04
修理終わったということで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 05:04:17

お友達

ラリー好きの人!
現役ラリースト、コドラの方!
「ちょっと教えてやんよ」という有難い方!
是非お気軽に「友達に誘う」ボタンをクリックして下さいね!
56 人のお友達がいます
美瑛番外地美瑛番外地 * つのきちつのきち
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ つばさっちつばさっち
みしょぼんみしょぼん かわねこかわねこ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
目指せラリー出場!な仕様。 え、特別なことなんて何もありませんよ? よくいる大衆車です。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車したばかりの新車ホヤホヤ(? ほぼノーマルのままいきます。 お金ないですし(汗 ~ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
程よいローダウンとツライチのホイールがお気に入り! 手放したときの走行15万キロ弱。あち ...
三菱 ランサーエボリューション しじみjackyラリーチャレンジランサー (三菱 ランサーエボリューション)
2013.12追記 手放しました。 次のオーナーはダートラの方なので、ラリー装備は全て手 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.