• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老師♪のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

HSPR DTCC BEST PHOTO RACE



PHOTO 老師 HSPR 2010 DTCC より


今年はプレスカメラマンとして開幕戦から撮ってきましたが、
私のPCの中にはDTCC AE86ワンメイクレースのBESTフォト集が存在しています。
こうしておくと次に何を撮ればいいのか見えてくるので。

今回はその中から公開します。

構図やカラーバランス、コントラストはすべての写真で修正してあります。

今度の最終戦、これらのシーンにどんなシーンが加わるでしょうね。
私としてはドライバーさんのシーンが欲しいのですけどね。

あえて後は説明しませんのでお楽しみください^^




































































Posted at 2010/08/31 20:15:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

SLニセコ号 ~沿線散策 撮影下見~


PHOTO 老師

この土曜と日曜は9月18日から11月3日まで札幌~小樽~蘭越を走る
SLニセコ号の撮影のための下見と撮影場所の記録をしていました。

土曜日は仁木から然別まで線路沿いの道を歩いて撮影可能な
場所探し。

日曜日は車で蘭越まで線路沿いに走りナビに
撮影スポットを入力。



このひまわりはその道中で撮影したもの。
歩くとこういう発見も出来ます。



このブドウは小樽ワイン用のブドウなのかな。
デラウェアじゃないかと思います。



そして鉄橋を発見。
SLがここを走れば画になることでしょう。
後は太陽の向きを気をつけて撮影しなければ。

ちなみに写っている車両は特別列車でバーベキューを楽しめるように
なっている車両です。

下見で偶然こんな車両を撮れました。



土曜日は青いいい空でした。



ここも鉄橋なんですが、正面から撮影可能な場所。
紅葉になったこの風景をSLが煙をモクモク上げる姿が撮れれば
いうことなしでしょうね。



↑去年のSLニセコ号です。 C11-171号機
撮影場所は銀山。

去年のベストショットの一枚ですけど、
今年もこういういいものを撮れるといいなと思います。

こういう撮影は下調べも肝心です。
失敗するわけにはいきませんしね。


Posted at 2010/08/30 18:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

運河のカモメ



photo 老師 「小樽運河」

昨日撮影した小樽運河周辺です。

運河の温度計が28度を越えていました。



カモメがガス灯の上に立っています。

ついつい名曲「かもめが翔んだ日」を歌いそうになるかも。



小樽散策バス↑
Posted at 2010/08/29 17:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

ここ最近のもの


<花火>

photo 老師 使用カメラ:nikon D-300S

HSPR以外では鉄道の写真を公開もしてきましたが、
今回は風景フォトです。

元々、こっちがメインで写真を撮っていました。

写真をここで楽にアップするやり方を見つけたので
今後は写真ブログをどんどん出して行きます。


<小樽港マリーナ>


<小樽港マリーナ 朝陽>


<祝津展望台より 夕陽 ①>


<祝津展望台より 夕陽 ②>
Posted at 2010/08/28 21:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月26日 イイね!

twilight bay city



photo 老師
使用カメラ Nikon D-300S 「ウイングベイ小樽と私の車」

PCから目線を窓の外にやると外は夕焼けに。

カメラを持って車で海のほうへ行ってみるともうすぐ
日没になろうとしている。

まだ空は紅く焼けている。
この夏、初めてのこの夕焼け模様。

Posted at 2010/08/26 19:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「青い十勝」
何シテル?   09/11 21:15
十勝インターナショナルスピードウェイで 行われていDTCC AE86ワンメイクレースの 専属カメラマンをしています。 普通車には特に興味がないので記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブルーインパルス ~千歳航空祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 04:58:34
なんとなく夢工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 23:27:07
久し振りの青空。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 21:50:04

お友達

写真を観る感度のある方、
カメラに興味のある方など
ぜひ見にいらしてください。
36 人のお友達がいます
サワダサワダ mame223mame223
naga-snaga-s NR-AE86NR-AE86
大江戸なかちゃん大江戸なかちゃん しろはチしろはチ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
青いノート君
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる