• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

車高調とGTウイング

昨日、車高調取り付けていました。
ミン友の拓弥さんに手伝ってもらいながらでしたが、色々あり時間掛かりました。

右側を付けるのは、サスの抜き取り方がわからずに苦戦しましたが、左は要領を得てものの数分で終了。
しかし、その間にドラマが!!(ぇ

左側のブレーキラインを外すとき、固定ナットがとんでもないトルクで締まっていたので12Pのソケットでは歯が立たなくて、見事にナットの角を舐める。
「わー、やべーやべぇw」と焦りつつ、ありとあらゆる工具を使って試すも、最終的にはただの丸いモノになってしまう事に。
ぶち切れて、部屋から金鋸と電動ドリルを持って来る。

とりあえず、金鋸でフランジ付きナットのフランジを残して切り取る事に。
その後、4mmのドリルでナットの横に穴を開けて、ラジオペンチやマイナスドライバーで回せるように加工。

そのおかげで、何とか外す事が出来ました。

その後は、サクッと交換してフロント完了。

で、リアに移る事に。
とりあえず、リアはフロントより楽な筈なので、サクッとやっちゃおう!とな。

しかし、ホイールを外すとアッパーはまたしても12mmのナット・・・。
              き け ん な か ほ り が す る ぞ

まぁ、普通に舐めましたw
6Pソケット使えば外れる程度でしたが、モチベーションが下がってしまったので辞める事に。
で、本日ショップに持ち込んで何とかしてもらう。






あ、GTウイングダメだったw
届いたので組んで合わせてみるも、なんか足幅が合わない・・・。

測ってみると、ステーC-Cで750mmもあるぜw
そら付かんわな・・・。

ステー制作して付けるという手もありますが、そこまでテンション高くないので新しいの注文します。
この、今回のウイングは拓弥さんに引き取ってもらいました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 08:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 09:47:29
ご苦労様で~す(^_^)v
まだ、未完成の状態なんですね。
完成したら写真アップ楽しみにしてます。
早く羽が付くといいですね~。
コメントへの返答
2010/03/21 12:09:02
とりあえず、今回は整備記録付けようと思って記録に残してます(笑) 

調子のって下げすぎて、フロントは60mm位しか車高ないですwww
2010/03/21 10:01:11
作業お疲れ様です!

車高調のメーカーにピンとこなくて焦ってるのは内緒ですw
コメントへの返答
2010/03/21 12:11:25
ガチで疲れました!腕がパンパンです・・・汗

JC-PROJECTは、S14でD1参戦してる野沢?選手にダンパー提供しているメーカーですよ。 
2010/03/21 10:45:19
お疲れ様です。

DIYしてますね~!

ワタシも昔はよくやりました。

今じゃ面倒でショップ任せですが・・・

ウィング早く付くといいですね。
コメントへの返答
2010/03/21 12:13:39
車預ける時間が無いので、自分でやっちゃいましたw
正直、疲れるからもうやりたくないwww 

羽は、近いうちにまた注文しますのでお待ちあれ!!
2010/03/21 12:39:51
車高調取り付けお疲れさまです!

そして、

羽マダーww(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 15:01:05
ありがとうございます(笑)
ただ今、アライメントを取ッてもらってるところです。

そして、

羽はまだ!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ZX-12R フレームサイドカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/532367/car/2361495/8380336/parts.aspx
何シテル?   04/09 21:29
車遊びに一区切りを付けて青鰤号を売却したものの、何か足りない毎日に刺激を求めて再度Z33を購入。 飛ばさなくても楽しめる、そんなZ33本来の“Grand Tou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フラッグカウンターを設置してみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/06 10:03:51

お友達

お会いした事が有る方・お会いする予定が有る方・話が合いそうな方のみこちらからお誘いします。

お友達のお誘いは、お断りする事がありますがご容赦願います。

※宣伝のみの「みんカラ+」様からのお誘いは基本お断りさせて頂きます。
154 人のお友達がいます
猫男爵猫男爵 * 銀乙銀乙 *
432@zオング。432@zオング。 * ブルックブルック *
新ペンギン新ペンギン * けいぞおけいぞお

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 粒餡号 (日産 フェアレディZ)
4月10日に契約して来ました。 4月16日納車 4月21日名義変更が終わった直後にダイレ ...
アメリカその他 その他 くらいん (アメリカその他 その他)
KLEIN Q-pro MY2002 リアカーボンバックとフロントフォークが、この年式ま ...
カワサキ ZX-12R 過走行号 (カワサキ ZX-12R)
嫁とタンデムする為にVmax買ったけど、一度タンデムしたら『自分も免許取りたい』言い出し ...
輸入車その他 その他 備長炭 (輸入車その他 その他)
CANNONDALE SIX13 Size:50 MY06 BB30モデルです。 SR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.