• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

春の交通安全運動

こんばんは。

そういえば、今週~来週って、春の交通安全運動の期間なんですよねぇ。

なんだか今週は、下道のトラックの往来が半端ないなぁ。とは思っていたのですが、この取締りのせいでしょうかね。
246のどこを見てもトラックだらけ。
信号で止まろうものならば、自分の車の前後、左or右がトラックっていう状態。
高速だと、過積載の取り締まりとか色々有るんでしょうし、運チャン同士で取締りポイント連絡し合って回避してるんでしょうかね~。

免許取りたての頃に、国道4号でトラックが乗用車に乗り上げてるのを見て以来、トラックが後ろに居ると怖くてたまりません・

車間取ってくれればいいのですが、高確率で詰めて走ってるし。
今の時期は、日中走りたくないなぁ・・・。

とりあえず、今日走りに行こうと思ったのですが、この安全運動の事を思い出してやめた。
拓弥さんも行こうとしていみたいだけど、危ないからやめとけ!と言っておいた。

普段取締り屋っていない場所でネズミ捕りなんかにつかまったら最悪だし。

みなさん、捕まらんように気を付けてくださいねー。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2010/04/09 21:50:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:02:15
公道では怖くて走れません。

思いっきり走るのはやはりサーキットでないと。

普段はゆっくり安全運転です。
コメントへの返答
2010/04/10 19:30:35
まぁ、公道はポリ公・路面のギャップ・停止車両等がありますから、サーキットの方が安全ではありますネ。

2010/04/09 22:07:08
愛知県内もあっちこっちでパトカーもイッパイだし、料金所では普段以上に警官配置して取り締まり強化してましたよ~。
一つのレーンに3人もいたり。。。
コメントへの返答
2010/04/10 19:31:47
そんなに!?
凄いですねwやっぱり、あいつら、暇なんですよ(ぇ

にしても、料金所で取締りなんてしてるんですねぇ・・・。
2010/04/09 22:24:01
お互い気を付けましょうね~。

僕の住んでる地域は飲酒運転が多い地域なので夜勤の帰りは恐いですΣ(゚□゚;)
コメントへの返答
2010/04/12 21:19:20
気をつけましょう!(笑)

茨城って、そんなに飲酒運転多いんですか?
眠気でふらついてるとヤバそうですw
2010/04/10 21:11:06
走らない車に乗っていれば、そんな心配はいりませんよ(爆)
コメントへの返答
2010/04/12 21:20:00
たしかにw
昨日なんか、4回ほど警察に後ろ追いかけられました・・・汗
飛ばしてないのに・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ZX-12R フレームサイドカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/532367/car/2361495/8380336/parts.aspx
何シテル?   04/09 21:29
車遊びに一区切りを付けて青鰤号を売却したものの、何か足りない毎日に刺激を求めて再度Z33を購入。 飛ばさなくても楽しめる、そんなZ33本来の“Grand Tou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フラッグカウンターを設置してみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/06 10:03:51

お友達

お会いした事が有る方・お会いする予定が有る方・話が合いそうな方のみこちらからお誘いします。

お友達のお誘いは、お断りする事がありますがご容赦願います。

※宣伝のみの「みんカラ+」様からのお誘いは基本お断りさせて頂きます。
154 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * ブルックブルック *
新ペンギン新ペンギン * けいぞおけいぞお *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ぐにゃーぐにゃー

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 粒餡号 (日産 フェアレディZ)
4月10日に契約して来ました。 4月16日納車 4月21日名義変更が終わった直後にダイレ ...
アメリカその他 その他 くらいん (アメリカその他 その他)
KLEIN Q-pro MY2002 リアカーボンバックとフロントフォークが、この年式ま ...
カワサキ ZX-12R 過走行号 (カワサキ ZX-12R)
嫁とタンデムする為にVmax買ったけど、一度タンデムしたら『自分も免許取りたい』言い出し ...
輸入車その他 その他 備長炭 (輸入車その他 その他)
CANNONDALE SIX13 Size:50 MY06 BB30モデルです。 SR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.