• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マシーのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

痛Gふぇすた2013の見学。

痛Gふぇすた2013の見学。に行って来ましたよ。

先週の連休の3日間はどこも行かずに得意の!?

引きこもり。最近は心が病んでいますヽ(´Д`;)ノ 

今回の連休も同じくと思いましたが、

自分も痛車乗りの端くれなので,

東京のお台場の「痛Gふぇすた2013」に見学に行きました。

RX-8で行こうとしましたがガソリン代、高速道路代、

駐車場代を含めると新幹線で行った方が半額で済むし、なによりも寝ていても大丈夫な事w

ナビゲーションを使っても道に迷うし、首都高は車幅が狭くて怖いし(T_T) クタクタになる・・

22日(日)の朝一の新幹線に乗って3時間弱で9時にお台場に着きました。

秋で涼しいと思いや暑い(;´Д`A 一応、冷やした2Lのスポーツドリンクを持って来て良かった^^; 


会場の駐車場にはたくさんの痛車が! 

自分の好きなアニメのキャラの、けいおん! 

らき☆すた みんカラのお友達、お知り合い、RX-8の痛車、を撮りました。

流石に全ての痛車は撮りませんm(_ _”m)ペコリ 観ていると、ラブライブ!、ガールズ&パンツァー

の痛車が多かったですね。やっぱり、流行っていますね~ 

そして、フルラッピングの痛車もたくさんありましたね。痛車を撮りながら、みんカラのお友達、

お知り合いの方々とお話し。 後、自分は話が上手くなくて、スミマセン。申し訳ない気持ちです。

11時過ぎには会場内の全ての痛車を観れたので撤収。


フォトギャラリー1 フォトギャラリー2 フォトギャラリー3 フォトギャラリー4 フォトギャラリー5

フォトギャラリー6 フォトギャラリー7


正午には秋葉原に。iPhone5sを、まだ買っていないのに「けいおん!」か「たまこまーけっと」

のケースカバーを買いに行きましたが、ソフマップやアニメイトに行ってもありませんでした(+_+)

まっ、アマゾンで購入すればイイかwそれより、iPhone5sを買わないと・・・ 

K-BOOKSなどに行って「けいおん!」の同人誌、

フィギュアを探したり、していました。何も買わずでしたw

秋葉原で驚いた事が!中央通りが歩行者天国になっているが、

ビックリしましたΣ(゚д゚) ←田舎者丸出し いつもの光景は自動車の往来でしたので(^_^;)

予定より早く18時には新潟に無事に着き、充実した一日でした(^_^)
Posted at 2013/09/23 01:32:48 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

ガンダムワールド in 新潟

ガンダムワールド in 新潟に、行って来ましたよ。


小さい頃からガンダムが好きです。ですが、


にわかファンです・・・ ←(完全に逃げています)



ガンダムワールド in 新潟のイベントは9月1日で終わりなので今日やっと行って来ました。

CM放送では実物大ガンダムヘッド、シャア専用とかありました。

一人で行くのは寂しいので会社の同僚(課長ですw)と行って来ました。

痛RX-8で一緒に乗って新潟県民会館に。イベント会場に入り、

そこで待っていたのは実物大ガンダムヘッド!



こんなくらいの大きさですよ。撮影協力、課長w



1/10のモビルスーツです。


1/10のサザビー、ニューガンダム。 ファンネルがカッコイイ!!


1/10の百式メガ・バズーカー・ランチャー。


1/10のジオング。 近くで見ると怖かった・・・ (ノД`)・゜・


1/10のシャア専用ズゴック


実物大シャア専用ザクヘッド。ガンダムヘッドより大きい感じでした。



当時のメカニック、キャラクターのデザイン。


当時のプラモデル。


この、1/144のガンダムのプラモデル、懐かしいですね!組み立てて、色を塗る。

塗るのが下手くそだったので、青色、赤色、黄色の自分の指紋あちこちでした^^; 

付属されている接着剤の量ではいつも足りない・・・ 

遊んでは、壊して3回くらいは組み立てていましたね。



1/144ガンダム戦闘ジオラマ「オデッサ作戦」


100体があるとか?凄い手の込んだプラモデルの数々です。


歴代ガンダムシリーズポスター展示。(ΖΖガンダムまでしか観てないです・・)


ガンダムにわかファンとして、凄く良かったですよ!
Posted at 2013/08/31 20:10:57 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年08月25日 イイね!

おっ!

週末はちょっと忙しいかったり、びっくりした日々でした。

23日(金)仕事が終わり新潟店のスズキ自動車に。久しぶりに7号線バイパスを使用しました。

見た事ある、とよさきさんのシビックが!?ボンネットはカーボン。テールランプはクリアランプ。

なによりも、かなりなローダウンとリアガラスには多分「とある魔術の禁書目録」のステッカー

が貼っていましたのでw 

もしかしてと思い、ハザートを出す。軽くクラクションを鳴らしてくれました(^_^) 

新潟に来て働いていると聞いていましたが、まさかこんなに近くで働いてるとは!

スズキ自動車に用事があったのでそのまま、通過。今度はゆっくりとお会いしたいですね。



その夜21時、部屋でくつろいでいると会社の先輩から電話。お酒を呑んでいるから、

0時くらいに送ってwくれる?との電話がΣ(゚д゚) 

まっ、やる事ないしw いつも、お世話になっている先輩方ですし!

ところが0時を過ぎても連絡無し・・ 

メールを送っても何も無し? 寝ようと、3時前に連絡が来ました(T_T)

自宅の豊栄~新発田(先輩方を乗せて)~新潟に移動しました。

でも、たくさんお小遣いをもらいましたw

自宅に帰ったら5時過ぎw そのままネムルzzz



24(土)お昼に起きる・・・ 午後からは母親の親戚の祖父23年忌に自分と母親が出席。

父親が面倒くさっがて自分が出る事になりました。でも、親戚の集まりにも出席しないと。

久しぶりに叔父さん、叔母さん達に会ったりしていました。知っているんだけど、

名前が出て来ない・・(^_^;) 法事が始まり、正座も何年か振りしましたが、30分で断念。

残り30分は、あぐらでした(+_+) 正座の練習をしないと・・

食事会が始まり、自分は自動車で来たのでアルコールは禁止。

と、そこに叔母さんの娘さん(25歳)独身←(大事な所(ぇ )

初めて会ったのですが、どうやらヲタクぽっいですw 

pixivでオリジナルの画像を時々投稿していたり。「らき☆すた」「けいおん!!」

「魔法少女まどか☆マギカ」「中二病でも恋がしたい!」「進撃の巨人」の観て知ってるとの事ですw 

話が合うと面白いですね(^_^)



25日(日)は、朝から汚れた部屋の掃除。買い物などの用事を済ませて昼前で終了。

これで一日が終わるんだな~とパソコンを開くと、naganoさんからメッセージが。

んっ、何だろうと開く。西住さんが豊栄に来ているとの事! 近いではないですかww

豊栄総合体育館でジャッジをしているとの事!? 何だろうと体育館に。



着くと柔道大会(北信越)でした。

なるほど、柔道の審判!! 

体育館会場内は高校生の柔道着を着た男女の若人達が。

背中には名前と石川、富山、新潟の書いた選手達がたくさん。

久しぶりに柔道の試合を観ていました。昔はこんな感じで柔道をしていたんだな~

と観ていました(でも、弱かったですけど(ノД`))観客席から西住さんは何処かな?と探す。

いました! 最初は副審をしていましたが、次の試合で主審を。いつもと違う西住さん。

真剣な眼差しで選手を観て、「有効」「技あり」と大声で言っていました。

試合が終わっても審判控室では西住さんは選手や審判同士の打ち合わせで忙しそうに、

あちこち移動していました。審判控室は一般者は立ち入り禁止。

西住さんがメッセージに気付いてロビーに。

いつもと同じ、にこやかな西住さん(〃v〃)

西住さんは「何も持って来なくてスミマセン」と言って来ました。そんな、お気遣いを(;´Д`A  
 

お互いに頭をペコペコ(^_^;)「礼に始まり礼に終わる」素晴らしいですね。

西住さんに柔道は何段ですかと聞くと五段ですとの事!凄い~ 

自分は中学校時代に柔道をしてまして初段です^^; 

豊栄は住んでて体育館から自宅まで近いですよと、少しの間お話をしてました。

こういう短い時間でもお会い出来る事はとても嬉しかったです(ノД`)・゜・  

すぐに西住さんは審判控室に。お会いしてくれまして、本当にありがとうございました。

駐車場にGOLF GTIを初めて見ましたw 速いだろ~な(*゚▽゚*) 



初音ミクのサンシェードでしたww ん~イイですねw


その後はRX-8でドライブをしながら新潟市産業振興センターで行われている、

ガタケットに14時くらいに着きました。好きな同人誌は無いと思うので会場内はスルー。

駐車場にも知っている方もいないし、雨も降りそうだったので早めに帰宅しました。

このように忙しいかったり、びっくりしたり、楽しかった週末でした^^
Posted at 2013/08/25 19:45:11 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年08月15日 イイね!

こっそりと・・・

こっそりと・・・夏コミケに気づかれないように行って来ました。

ここ、一ヵ月はブログネタも全く無く、

放置していました(;´Д`A 

皆さんのブログを読んでも、

なかなか気の利いたコメントも出来ずに、

イイね!ボタンを押して逃げていました、スミマセンm(__)m

夏コミケに行く告知でも書こうと思っても短い文章だから、

いいやと書かずじまいで8月に突入しました。密かに東京に行く準備をしていました。

そんな時にnaganoさんが夏コミケでお会いしませんかとメッセージが来ました。

嬉しかったですね(ノД`)・゜・ もちろん、よろしくお願いしますの返信をしました。



8月10日(土)朝一番の東京着の新幹線に乗り込む。8時過ぎに東京に着き、有楽町駅、

東京メトロの豊洲駅で降りて、ゆりかもめに乗り国際展示場正門駅で降りました。もちろん、

東京ビックサイトの前の広場は長打の列で見慣れた光景(^_^;) 最後尾の列を目指す、

丁度「夢の大橋」の中間あたりでした。時間は9時、日差しが強くて暑く汗が滝のように流れる・・・

熱中症の対策で帽子、首には濡れタオル、2Lのスポーツドリンクを装備。

少しずつ東京ビックサイトに近づく。11時過ぎにようやく西館の会場内に順調に移動。


10日(土)の戦利品です。

夕方には自分の潜伏場所!?新橋駅の近くのカプセルホテルへ。

安いお宿」2年前に出来てまだ新しく清潔な所です。インターネット使用可、

カップ式自販機のジュースの飲み放題、温浴設備があるので毎回泊まっています。

今回は驚いた事が! いつも通りにフロントへ。店員さんがコスプレされてたのでビックリしました。

魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえ、進撃の巨人のミカサでしたww 

「安いお宿」のFacebookを覗くと、まどかちゃん、巴さんのレイヤーさんがいますよ(^_^)

今までこのようなイベントが無かったので、ヲタクとしては嬉しかったですねw 

しかし、一般のお客さんが見たら何だろ?と思ったのでしょうね(〃v〃)



8月11日(日)充分に睡眠を取り、遅めの出発。9時に「夢の大橋」の手前に。

思ったより前の方に並びました。この日も暑く、

倒れてスタッフに助けられ車いすに移動されたりしていました。11時過ぎに会場内に。

エントランスホール辺りではスムーズに移動できました。東館の3ホールに移動なんですが、

2ホール、3ホールのシャッターは閉まっているので移動する時は1ホールのみ。もう大混雑!

ギュウギュウに詰められる・・・ 男と男の肌の密着、汗も付き、自分よりひどい体臭・・・ 

かなり、やられました_| ̄|○


もしかして、うっすらと「コミケ雲」が発生直前の図



クタクタになりがらも東館の4ホールに移動。と、そこに「スペシャルワンパウンドバーガーツー」

が近づく!? はたらく魔王さま!のちーちゃんのレイヤーさん!激似でしたΣ(゚д゚) 

容姿、胸元もww ビックリして2度見してしまいました(//Д//) 

そのまま、すれ違い人混みに消えて行きました。素晴らしい良いコスプレをありがとう!

2度と見れないと思ったら、たっきぃさんのブログにちーちゃんが載っていたので、

画像を保存しま☆すた。


11日(日)の戦利品です。

自分の購入した同人誌は約36冊で2万4千円!? 9割は、「けいおん!」

1割が「たまこまーけっと」と「ゆゆ式」です。今回のコミケから朝一から並ぶのは止めました。

けいおん!を描く絵師さんが確実に減って来ました。寂しい気持ちです・・・

そして、このまま熱が冷めてしまうのかな・・・まだ、先の事ですが。



昼過ぎには終了してエントランスホールの手前の臨時手荷物預かり所の長椅子で待機。

いつも、会社の現場ではよく汗をかいて疲れていますが、コミケでは本当に疲れました。

Tシャツ、短パン、お財布が汗でビジョビジョ(+_+)


と、そこにnaganoさん登場! 尋常でない程な汗をかいてのでビックリ!!

naganoさん曰く今回のコミケは今まで無いくらい辛かったとの事でした。

しばらく、お話をしていました。自分の悩み事、みんカラのブログ事やRX-8の事など。

仕事での辛い事などを聞いてくれました。会ってお話を聞いてくれるのはとても嬉しいです。

ヲタクの先輩、そして人生の先輩!


しばらくすると、naganoさんの親友の方が来られました。

20年来の親友でコミケでいつも同行されているとの事です。

家の3LDKにはフィギュア、同人誌、Blu-rayが何台かあり、最近のアニメは全て観ているとの事! 

凄い方~Σ(゚Д゚;) ここで2人の闇取引が開始・・ かなりの数の同人誌が取引されていました。

この場所を見れて良かったかもw やっぱり18禁がちらほらw(´д`;) 

naganoさん お会いしてくれまして、ありがとうございましたm(__)m


2時過ぎに解散して、ゆりかもめに乗っている時、

東京タワー辺りで真っ黒な雲からカミナリが落ちまくり!有楽町駅では土砂降りでした。

東京ビックサイトではあんなに天気が良かったのに。都会のゲリラ豪雨を体験しました。

自分の楽しみの夏コミケはこうして終わりました。
Posted at 2013/08/15 23:48:52 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年07月13日 イイね!

連休ですね~

皆さん、ボーナスは出ましたか?

一応、会社のボーナスは出ましたが、

ビックリするぐらいに下がりテンション低いです(ノД`)・゜・

まだ、貰えるからまだ良いほうなんでしょうね・・・


せっかくの連休ですが、節約、雨なので引きこもり決定です(´▽`*)アハハ 

去年は、滋賀県の豊郷小学校に行っていたのに・・

一昨年は埼玉県の鷲宮神社でした。 ああ、今年は何処も行けず心が折れる・・_| ̄|○



やり方かったDIYを!先月の新潟は30℃を超える暑さが続いていました。

それでも部屋のクーラーは点けず扇風機だけで過ごしていました。

網戸をしていても、どうしても小さい虫が部屋の中に侵入して来ます。

蛍光灯のカバーには虫の死骸が蓄積され時々、掃除をしていました。

この間も掃除していましたらが蛍光灯カバーの止め具が壊れてしまい、

もしかしたらカバーが落ちたりして? 新しい蛍光灯の買いに、先日電気屋に。

最近の蛍光灯はLED照明とやら!?虫の入りにくい構造。もちろん、

電気代も通常の蛍光灯に比べれば少し安くなり、

驚いたのがLED蛍光灯20年間ランプ交換不可とは!!

Panasonicの安い6畳仕様のLED蛍光灯を買いました。

使っていた蛍光灯はリモコンが欲しくて当時は3万円したような?

買ったLED蛍光灯は8000円でした。明るさの調整はもちろんありましたが、


青白色になったり、電球色になったり(これは必要カナ?)普通の白色で十分ですねw





今まで、使っていた蛍光灯は車庫に移設しました。設置にも、ちょっとたいへんでした。

板は家にあった物。板に15㎜穴、4ヶ所を開けたくても道具もなく、(錐「キリ」では何日掛かるやら?)
 

先日に会社のアマノさんから協力してもらい穴を開けてもらいましたw、

コードは会社の廃棄された掃除機から拝借。

ボルト、ワッシャーは自分の現場から拝借!? 

唯一、買ったのが角形引掛シーリングのみです^^;



とりあえず、無事に点いたので一安心です(*^_^*)

日曜日、月曜日の祝日も雨か・・・ 早く、梅雨が明けないかな?
Posted at 2013/07/13 21:29:21 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

パーツレビューを時々程度に更新するかもです。                                           
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
メインの通勤車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P TYPE S       維 ...
その他 その他 その他 その他
聖地巡礼  今頃になりまして、まとめてみました。
その他 その他 その他 その他
2009年8月14日 お台場 ガンダム

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.