• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マシーのブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

今は(‘-^*)/・・・

マコが亡くなって、もうすぐ2週間が経とうとしています。

亡くなった次の日は部屋でやる気もせずジッとしているか、涙を流していました。

コメント、メッセージを送ってくれたnaganoさん、かね☆ぼんさん、

naka-kouさん、らぶはなさん、セリカさん、ゆゆさん、ニコバンさん、月時計さん、まぁゼットさん、

ちゃら丸さん、ぼのぼのさん、アルトさん、なちやぐさん、ふじぃさん、akiraさん、cotetuさん、

の皆様、ブログを拝見された皆様に本当に感謝しています。お言葉が励みになりました。

4日に両親が火葬場で亡骸は天国に行きました。現在は気持ちは立ち直っていますが、

仕事が終わって家に着つき、台所のいつもの席には寝ているマコがいない事で寂しいですね・・・

寝ている所に背中を触って起こしてゴロゴロ鳴いている所を確認していました。

本当に居ないんだな・・と実感していますね・・ 後は時間が解決してくれる事を祈って!

もちろん、マコの事はずっと忘れないです(*^▽^)/



このまま、辛気臭いブログでは皆さんに悪いのでいつものつまんないブログを再開しますw




今頃ですが、年末の冬コミケで面白かった、驚いた出来事を。

会社の同僚から2~3回履いたナイキの靴を無理やり買わされた買いました(^_^;)。

日の目を見ないまま5年くらい靴箱で眠っていました。

冬コミケで履いて行く事に。新潟駅のホームで歩いていると、カパカパという感触?

踵の靴底が剥がれ始めて、東京ビックサイト内を歩いている時は半分以上が剥がれて、

歩きにくいて足が痛い状態でしたヽ(´Д`;)ノそれでも同人誌を買うため歩き続け、

企業ブースの京アニの「けいおん!カレンダー」を買うため一時間並びましたが、

14時30分に完売のステッカーが貼ってあり・・・1日目終了。

足が痛くて、新宿のABC MARTでナイキの靴を購入。

ボディーが黒色で靴底がむらさき色のナイキの靴です。

別に澪ちゃんの黒髪色、かがみんのむらさき髪色で決めた訳ではないですよ(ぇ


2日目は雨・・・ この日は同人誌を買う予定は無し。京アニの「けいおん!カレンダー」

を買うため雨の中、傘をさして10時から並ぶ。一時間近く並んで「けいおん!カレンダー」

結局、完売のステッカーが貼ってあり買えずじまい・・・ 

お昼前ですよ。意味のない行列でした( ノД`)シクシク…

これで「けいおん!カレンダー」は諦めました。
秋葉原に行き同人誌を探索していました。

昼食に「ゴーゴーカレー」を初めて食べました。金沢市には3回は行っているのですが(^_^;)

黒いルーでキャベツが乗って米も美味しかったですね。また、食べたい~


3日目は朝から5時半から並び防寒対策ばっちり、でも寒い((゚゚((Д))゚゚))ブルブル


10時前にはゴキブリホイホイの手前。10時20分頃には好きな絵師さん、





らぐほさんの新刊4セットを購入。自分の袋に3セット入れて、肩に掛けて後はゆっくりと、

自分の買い物に。予想通りにあまりの人で袋はシワシワに・・・袋中の3セットは何とか無事。

家名さんのサークルでK-ON!!! 2013 CALENDARを発見!大学編、高校編の新キャラ出ていて、

即購入しま☆した。
誕生日には各キャラの誕生日も記載されています。

でも、手書きでないんですよね・・・

ゆりかもめに乗り、船の科学館駅付近を通過中に駐車場を見ていました。

いろんな痛車がいるな~と駐車場を見ていたら、緑色のU12のブルーバードが!? 

naganoさん車が!これは本当に驚きましたw 希少価値な車ですからね!! 

このような冬コミケでした。

ちなみに、自分の買った同人誌は18000円位ですw 


昨日は豊郷小学校で「澪誕」が開催されていましたね(*´v`*)

無理してワゴンRでも行けばよかったカナ(;´Д`A 

圧雪、凍結の箇所はやっぱり怖いし時間が掛かる・・・ 

肝心の澪ちゃんファンなのに・・・_| ̄|○

皆様のブログを見て行った感覚を味わっています(^_^) 


今月から、深夜アニメがたくさん始まりますねw あり過ぎで困っちゃうくらいですね(^_^;)

情報を教えてくれた、イリクラ君にいつも感謝です(*´v`*) 

まだ、新潟では放送されてない「たまこまーけっと」「僕は友達が少ないNEXT」が楽しみですね。

「たまこまーけっと」安定の京都アニメーションで好きですね。「はがない」の1期を見ていたので、

続きが楽しみです。「ビビッドレッド・オペレーション」も初回を見て興味津々ですw
Posted at 2013/01/13 20:54:49 | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

ありがとう、マコ。

ありがとう、マコ。せっかくのお正月でめでたいですし、

自分の独り言ですので、

暗くなる話なので聞き流してくれると幸いです。







年末の何シテル?に記載していましたが、

家の猫のマコが亡くなりました。享年17歳です。

人間の歳にすれば90歳くらいだと思われます。昨年の夏より体調を崩し始めて、

暑いせいか、体重も急激に落ち、毛並みもボサボサ、体の全体が骨のむき出し・・

突然崩れながら座りこむしぐさもあり獣医に連れって行き、糖尿病になっていました。

入院してなんとか復活しました。

秋には涼しくなりインシュリン注射を打ち続けて時々の獣医の検査にも行き、

体力も若干戻りました。しかし、冬の12月に下旬になりましたら、再び体調を崩し始めました。

もしかしたら、年末までもたないとか。最後あたりでは自分ではご飯、トイレ、

歩くのもやっとの状態でした。不謹慎でありましたが、冬コミケに行っていました。

これは飼い主として失格です。12月29日(土)朝5時、家に出る前にマコに挨拶に。

もしかしたら最期かもしれないので。声を掛け、顔を近づけるといつもながら、

ゴロゴロと鳴いて答えて来ました。家族に、もし亡くなったら携帯にすぐに連絡をお願いしました。

29日、30日、31日は連絡もなくコミケで品々を無事に購入。14時に秋葉原のUDXに行こうと、

ゆりかもめに乗って出発した時に姉さんからの連絡がありました。

平常を保っていましたが駄目でしたね。UDXに着いて事情を話して、

すぐに秋葉原を後にして急いで新潟に帰りました。こんなにすぐに家に、

帰りたい気持ちはありませんでした。新幹線の中では涙をこらえていました。

新潟に着くと、大雪でした。雪の中、急いで家に着きました。

ダンボールの中、毛布で包まって冷たくなっているマコの頭をなでなでしていました。

顔を近ずけてもゴロゴロと鳴かない。背中もつまんでも怒らない。何も反応が無い。

いつものごとく、すやすやと寝ている姿です。久しぶりに親父、母さん、姉さんの前で泣きました。

10分くらいマコの前で正座をしてジッとして涙をポロポロ流していました。家族によれば、

買い物に行く時まで息はあったのですが、帰って来たらすでに息をしてなかったとの事でした。


95年に初めて家に来た頃は手乗りネコでどんどん大きくなり元気で外で歩いていました。








見てるいれば癒されていました。お腹がすいたらニャー、ニャーと鳴いて顔すがって来たり、

カワイイ姿でした。

それはもう、見れる事は出来ません・・・ 

今、こうやってブログを書いてていも涙が止まりません。

自分はすごく心の弱い人間なので。

これで、マコも苦しさから開放されたので良かったと思います。


マコ、今まで本当にありがとう。天国へ行っても元気で!


naganoさん、naka-kouさん、温かいメッセージありがとうございます。

かね☆ぼんさん、心配して電話を掛けて、マコのお話で泣いてくれてまして、ありがとうございます。


少しの間は、ブログは自粛します。 でも、皆様のブログは拝見させてください。
Posted at 2013/01/01 14:00:16 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

パーツレビューを時々程度に更新するかもです。                                           
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
メインの通勤車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P TYPE S       維 ...
その他 その他 その他 その他
2009年8月14日 お台場 ガンダム
その他 その他 その他 その他
聖地巡礼  今頃になりまして、まとめてみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation