車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
先週末、無事にWISHが戻ってきました。


新品バンパーに変身。

下のガリ傷も、エアロを付けてた時に付いた傷もなくなりました。

直そうか迷ってたけど、直さなくて良かった。

バンパーは後期用も考えたけど、

グリルに付けてるフロントカメラをうまく収められるのか?

と言う考えが浮かび、調べるのも面倒なので前期用のまま…。


ディーラーでの修理後に、

いつもお願いしているコーティング屋さんでバンパーをガラスコーティング。

更に今回新しくなったホイールにもガラスコーティング。



しかも他の3本もコーティングしてくれたとの事。

いつも良くしているHさんには頭が上がらないです。

ありがとうございます。



代車のプリウスからWISHに乗り換えてすぐに思ったのは、

WISHウルサイ。

柿本のマフラーはそんなに大きな音じゃないと思ってたけど、

プリウスの静けさになれると…。

でも、もう音には慣れちゃいましたけどね。

あと、出だしもプリウスと違い過ぎ。

プリウスだと踏み込まないとノロノロスタートだったけど、

同じ感じでWISHでスタートすると…。

ディーラーの駐車場で暴走しちゃった(笑)



修理完了まで色々あったけど、綺麗な姿になって良かった。

もう、路上に変な物が落ちてても踏みませんよーに。








Posted at 2016/10/23 23:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
どーも。

ご無沙汰しております。

仕事のバタバタが続いており、気が休まる暇がありません…。

何とか生きております。



 いきなり話は変わりますが、

今朝、WISHがディーラーに引き取られていきました。



今までありがとう…WISH。



次の車が来るまでの少しの期間、


プリウスが足となって活躍してくれます。








そして、今週末には……。











  あ、














「WISHが綺麗になって帰ってくるまでの期間」の間違いでした。

失礼いたしました。


実は、先月、仕事帰りに道路に落ちていた異物を踏んで、

エライ事になりました。


タイヤはバースト。


アルミは破損。


バンパーも割れました。


初めてテンパータイヤ履きましたよ。



使ったこと無いから、まずは車から外す方法を

暗い中で取り説を読んでお勉強。



これだけの修理を自腹はきつい。

市道なので、一応、市役所に連絡して状況を伝えました。

が、夜間だったため守衛さんが次の日に電話してくれと。

翌日、再度電話すると、異物の持ち主を教えてくれて、そこに連絡。

すったもんだがありましたが、全部直してくれるとの事。

ホッとしましたよ。

修理の見積取ったら、30万近かったですから。

タイヤ4本、アルミ1つ、バンパー交換、

バンパーとアルミのガラスコーティング、代車費用などなど。


とりあえずタイヤだけは新品になってます。



皆さんも暗い夜道はお気を付け下さい。



異物が落ちてたり、変態が潜んでるかもしれませんよ。

ではでは。
Posted at 2016/10/12 23:42:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
毎年、台数が一番集まるBBQオフを開催しました。

今年も沢山集まるかな~~~。

と楽しみにしていましたが、

参加者は8名……。

まぁ、皆さんお忙しいのでしゃーないです。

参加していただいたメンバーで楽しみます。



今年は、昨年までと場所を変えてノーザンホースパークで開催。

苫小牧市内で集合し、皆で移動。


今回の施設は、食べ放題、飲み放題で1,800円とリーズナブル。

お肉以外にも、お総菜やカレーライスなどあります。

なにも準備しなくていいので、超楽ちんです。

お肉も、偽装で有名になったイー○○ッ○も同じくらいの金額だけど、

こっちの方が断然ウマいです。

お腹一杯食べた後は、ポニーを見たり、


馬車に乗ったり、

車を並べたり。


オカシナ物体が写り込んだので撮り直し。


その後、ウトナイの道の駅に移動してパチリ。


食後のデザート。


ながっ!でも400円は高いかも…。

生憎の天候で外にいる時間が少ないオフでしたが、

久々にお会い出来た方もいて、楽しい時間を過ごせました。


その後、苫小牧市内で2次会を開催。

ノーマルからブラック、ピンクな話題まで楽しめました。

参加された皆さんお疲れ様でした。

またお会いしましょう!

次回はもっと人数が増えるかな?

それとも衰退していくのか……。



あ、懐かしい物を発見!

博物館に飾らないと!
Posted at 2016/07/18 22:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!
何回目?WISHの車検が完了しました。

WISHと嫁のラパンの車検が

毎年6月頃に交互にやってくるので、

訳分からなくなります。

3年、2年、2年で3回目の車検ですね。

交換部品は特になし。

今までバッテリー以外何も交換してないから、

この後バタバタと交換が必要になってきそうで怖い…。


今日で登録から、ちょうど7年。

納車は7月上旬でしたけどね。

あと2年乗るのか、4年乗るのか、もっと乗るのか…。

7年で56,919キロなんで、あと6年はのれるかな?

買い換えるお金ないし(笑)

まだまだ永くお付き合いしていきます。
Posted at 2016/06/20 22:37:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!
雪も溶け、北海道にもオフ会シーズンがやってきましたね。

と言うことで、室蘭で暫くぶりのオフ会。




オフ会の前に1人で腹ごしらえ。

目指すは、室蘭名物?ノンシャランのポークチャップ。



何年も前から食べたかった念願が叶いました。

土日は激込みとの情報があったので、オープン前の11時20分過ぎから駐車場で待機。

2番目だったのでスムーズに入れましたが、後から後から客が来てすぐに満席状態。

行くなら11時30分のオープンの時が狙い目です。

調理前の肉の塊


で、出てきた料理が肉の塊。



お肉は柔らかく、美味しかったです。

値段はお高めですが、数人で行ってシェアするものありだと思います。



 
お腹を満たしたので会場へ。



参加者6名。

オール「

初めてじゃないかな?1色だけで集まったの。



場所を変えて白鳥大橋の下で撮影。







皆を笑わせようと飛び込むタイミングを計ってる方



その後、フェリーターミナル→とあるフードコートへ移動し、

最後に〆にラーメンを。

室蘭の大王のカレーラーメン。

苫小牧の大王のカレーラーメンしか食べた事がない私には衝撃的。

スープがシャバシャバ。

スープカレーみたい。

個人的には苫小牧のドロッとしたスープの方が好きですね。




集まっていただいたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

また次回お会いしましょう!




久々にブログ書いたけど、写真のアップロード楽ちんになったのね。
全然知りませんでした
Posted at 2016/04/25 23:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ぴかぴか http://cvw.jp/b/532473/38744775/
何シテル?   10/23 23:24
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
113 人のお友達がいます
カムイ@庵カムイ@庵 * HEIHOHHEIHOH
きぃとんきぃとん jin@wishjin@wish
ウィッシュ25ウィッシュ25 ☆マーブ MNH10 V☆☆マーブ MNH10 V☆
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.