車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
旅立ちました。
どーも。

ご無沙汰しております。

仕事のバタバタが続いており、気が休まる暇がありません…。

何とか生きております。



 いきなり話は変わりますが、

今朝、WISHがディーラーに引き取られていきました。



今までありがとう…WISH。



次の車が来るまでの少しの期間、


プリウスが足となって活躍してくれます。








そして、今週末には……。











  あ、














「WISHが綺麗になって帰ってくるまでの期間」の間違いでした。

失礼いたしました。


実は、先月、仕事帰りに道路に落ちていた異物を踏んで、

エライ事になりました。


タイヤはバースト。


アルミは破損。


バンパーも割れました。


初めてテンパータイヤ履きましたよ。



使ったこと無いから、まずは車から外す方法を

暗い中で取り説を読んでお勉強。



これだけの修理を自腹はきつい。

市道なので、一応、市役所に連絡して状況を伝えました。

が、夜間だったため守衛さんが次の日に電話してくれと。

翌日、再度電話すると、異物の持ち主を教えてくれて、そこに連絡。

すったもんだがありましたが、全部直してくれるとの事。

ホッとしましたよ。

修理の見積取ったら、30万近かったですから。

タイヤ4本、アルミ1つ、バンパー交換、

バンパーとアルミのガラスコーティング、代車費用などなど。


とりあえずタイヤだけは新品になってます。



皆さんも暗い夜道はお気を付け下さい。



異物が落ちてたり、変態が潜んでるかもしれませんよ。

ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:42:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 01:06:10
良かったですね(^^)‼︎ もう冬になってしまいますね、、、オフ会したかったです٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2016/10/13 22:43:50
こんばんは。
とりあえず元には戻りそうなので良かったです。
寒中オフしますか!
2016/10/13 23:15:56
お元気でしたか~? (^-^)/

乗り換え、
やっぱり先に越されてしまったのかと...。
まんまとダマされました~。

何はともあれ、
おケガがなくて良かったです。
もう♡
ひとりのからだじゃないんですから~‼︎


コメントへの返答
2016/10/14 17:39:09
こんばんは。

乗り換えたい気持ちもあるけど、そこまで気持ちを揺さぶる車もまだ無いんですよね。
お金はもっと無いけど(笑)

早く娘さんを嫁にくれないと、くたばってしまいそうなので、早くお許しを下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぴかぴか http://cvw.jp/b/532473/38744775/
何シテル?   10/23 23:24
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
113 人のお友達がいます
☆マーブ MNH10 V☆☆マーブ MNH10 V☆ * カムイ@庵カムイ@庵
HEIHOHHEIHOH きぃとんきぃとん
jin@wishjin@wish ウィッシュ25ウィッシュ25
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.