• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるふぃのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

夏休み 最終日

今日は野球の試合が二試合ありました。

第一試合、五時半開始。
第二試合、九時開始。

さすがに連続で二試合はキツイですね。年齢的に。
三塁打を打った後は、心臓が壊れるかと思いました。
二塁で止まれば良かったと
、ちょっと後悔…。

試合結果は、二試合とも完封勝ちでした。
全ては大学生の若いピッチャーのおかげですけど。
い球投げるんですよね。

昼からは、体の活動が完全停止しました。
走りすぎて足は痛いし、痛めてる肘はジンジンするし。
なので、洗車は次の機
に持ち越しになりました。

明日から仕事頑張ります!多分…。

Posted at 2009/08/30 23:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年08月29日 イイね!

夏休み 3日目

今日はやっと晴れました!

という事で、10時半に家を出発し、札幌円山公園へ!

高速に乗っていきましたが、やはり変な車がウヨウヨしてました。
ウインカーを出さずに車線変更、ブレーキパカパカ、追い越し車線を我が物顔で低速走行。
もし、高速道路が無料化になったら、もっと酷い事になるんでしょうね。

動物園に着いたのは、12時頃。
混んでるだろうとは思ってたけど、やっぱり混んでました。
旭山動物園ほどの混み具合では無いですけど、
最後に円山に行った7年前からは想像できない人の多さでした。
新しい施設も増えてました。旭山に刺激を受けたのかな。

4時間ほど掛け、園内をゆっくり見ることが出来ました。
子供も喜んでたようです。
一生懸命、指を指して宇宙語で動物に話し掛けてました。
多少でも記憶に残ってくれればと思いますが、まだ無理かな。




動物園の帰りに、私のメインイベントのSABに行きました。
が、欲しい物は品切れ…。マジですか……。
近所のABで取寄せて貰えるか聞いてみることにします。


さて、休み最終日は野球の試合が、5時半からと9時から2試合。
体壊れないかな…。
体力が余ってたら洗車しようと思います。
Posted at 2009/08/29 22:39:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年08月28日 イイね!

夏休み 1日目・2日目

8月27日 曇りのち雨

朝4時半に起床し、朝野球の試合へ。
シーズン終盤にきてバッティングのスランプから抜け出せました。
球が止まって見える!
野球の後に仕事が無いと思いっきり出来るので気持ちいいです。

午後から食料の買い出しと、選挙の不在者投票へ。
日曜日の夜にはどうなってるんですかね。
珍獣ハンターは視聴率を取れるのでしょうか?


8月28日 雨、ずーっと雨。

今日も雨なので動物園には行けませんでした。
明日の天気は大丈夫そうだけど人多いんだろうな~。

お昼御飯は、新鮮な刺身を食べさせてくれると噂で聞いた市内の定食屋さんへ。
刺身定食893円です。

マグロ、カンパチ、サンマ、イカ、タコ、ホタテが出てきました。
安くないですか?この値段でこの内容。
内容はその日の仕入れで変わるそうです。
また行きたいと思うお店が一件増えました。

午後からは、ちょっと市外へ足を延ばして、
お菓子工場に併設されているお店へ。
格安でシュークリーム、エクレアなどを買う事が出来ます。
バラでも買えますが、箱買いだともっとお得です。



さて、明日はメインイベントの動物園です。
早めに寝なくては。
では、おやすみなさい。
Posted at 2009/08/29 00:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月26日 イイね!

夏休み 第二弾

明日、明後日と遅い夏休みを貰い、土日と合わせ4連休です。

夏休みと言っても、北海道は既に秋風が吹き始めてますが…。

平日のどちらかの日に、子供を動物園に連れて行ってあげようと思ってましたが、

両方とも雨模様なので、土曜日になりそうです。

昔から晴れ男だったのに、パワーが落ちちゃったのかな。

土曜日は混んでそうだから避けたいけど、動物を見せてあげたいしね。

あ、旭山動物園じゃないですよ。札幌の円山動物園です。

なので、激混みではないかな?

その後は、SABに行く予定です。

私の一番の楽しみは動物よりココだったりするのは内緒です。

何を仕入れてこようかな~。

資金はかなり限られてるけど、今から楽しみです。
Posted at 2009/08/26 23:37:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年08月21日 イイね!

短くなっちゃった!

短くなっちゃった!何が短くなったかと言うと、アンテナです。

一ヶ月点検の時に注文してたのが、やっと届きました。
品物は、トムスのカーボンショートアンテナです。
想像してたより実物が短くてビックリです。
ラジオの受信感度は………、最近テレビの音を聞きながら走ってるので、試すの忘れてました。

値段はちょっと高いけど、イイ感じになりました。



☆受信感度について追記

純正のアンテナと比べも、受信感度は悪くないと思います。
若干のノイズが入る部分もありましたが、場所的なものかもしれませんし、
走行中にラジオを聞いてる分には気にらないレベルだと思います。
そこまで、ラジオに集中しないので。
あくまでも私個人の感想なので、個人差があると思います。


8/22 画像変更
Posted at 2009/08/21 18:46:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | WISH | モブログ

プロフィール

「超久々の… http://cvw.jp/b/532473/40034484/
何シテル?   07/03 22:35
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
114 人のお友達がいます
w.hirow.hiro * MagicMagic *
亜斗@Factory亜斗@Factory カムイ@庵カムイ@庵
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 ブリック@ブリック@

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.