• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるふぃのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

「空弁」と「ひかり」と「???」

先日、新千歳空港がリニューアル?して
新規出店や子供が楽しめる場所が出来たらしいです。
お盆シーズンで混雑が始まる前に、
妻と娘と義両親が遊びに行って来ました。
飛行機が大好きな娘は相当はしゃいだのか、
夜は意識を失う様に寝付きました。
お土産は、空弁などなど。
通常なら空弁コーナーは高価でスルーですが、
義両親が買ってくれました。
感謝感謝です。

十勝和牛弁当     サバとサーモンのバッテラ


娘が行く前から楽しみにしていたドラえもんのたい焼き。(私の分はどらみちゃん)


ロイズのチョコレート


すべて美味しくいただきました。

空港には温泉や映画館も出来た様です。
他にも色々とあるんだろうけど把握してません。
今度、空港に行く機会があったら調査してきます。



ひかりについては不思議なんです。
金曜の夜の飲み会の帰り道。
タクシー代の節約運動の為に歩いて帰宅しました。
総合病院の横を歩いていた時でした。
病院横にアイスアリーナが有るのですが、
そこの正面玄関あたりで、黄色っぽい光がほわ~ん、ほわ~んと
やわらかい光が2回光るのが横目で視界に入りました。
花火かとも思いましたが、音もしないし人も居ない。
車のウィンカーなか?でも、車は停まってない。
何だったんでしょう?
ちなみに時間は午前2時頃でした。

で、昨日ですが、午前中から原因不明の倦怠感と
夜から38℃ちょっと熱が出ました。
今日には嘘の様に治ったのですが、
風邪?二日酔い?それとも…。
Posted at 2011/07/31 23:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

プチ(?)オフ in Tomakomai

苫小牧某所にて開催されたオフ会に参加させていただきました。

初めてお会いするトシ&レイナさん、ha-ya-to-さん、まりもっこBさん、WISH1968さん、

1か月ぶりの再開のK-Haseさんと私の全6人が集まりました。

人見知りの私を皆さん優しく受け入れて頂きありがとうございました。

楽しい時間は、あっと言う間に時間が過ぎ去り、

いつの間にか薄暗くなってた。

皆さん、お疲れさまでした!

また集まりましょうね!


ふったさん北海道で2台のエロスタが布教を頑張ってますよ!


※家に帰ってから自分の日焼け具合にビックリしました。
 こんなに真赤だったとは…。
Posted at 2011/07/25 00:50:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2011年07月21日 イイね!

運動会

運動会先日、娘の人生初の運動会がありました。

数日前までの雨が嘘の様な快晴!

始まりの体操も一生懸命体を動かしてました。

一番上手にやってたんでないかな?(親バカです)

徒競走も一生懸命走りました。

しかし、走り方がブサイク…。(笑)

その後、親参加の競技と親子ダンス(まるまるもりもり)も

一生懸命に体を動かしてました。

入園からの3ヶ月。

娘の成長を実感できた一日でした。

明日からは夏休み。

妻にとっては地獄の様な1ヶ月になるんだろうな…。

Posted at 2011/07/21 00:52:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月11日 イイね!

アークバリアのメンテナンスとお尻

アークバリアのメンテナンスとお尻ガラスコーティングのメンテナンスをしてもらいました。

年に1度メンテナンス施工する事で

アークバリアの効果が長持ちするそうです。

安くは無いけど、長く効果を保ちたいですからね。

メンテナンスから帰ってきたWISHはピッカピカ~。

一番驚いたのが、ボディーの色が今朝までの色とは違う気がします。

気のせい?

6月に取付けたカラードルーフアンテナと、ドアハンドルガーニッシュを

サービスでアークバリアを施工していただきました。

いつもありがとうございます!

これでまた1年ノーワックスでいけるかな?

ワックス掛け不要なので超楽ちんです。


お尻の話ですが、昨日、娘を連れて2人で遊びに行ってきました。

沢山遊び、家に着く直前に車の中で眠ってしまった娘。

気持ち良く眠っている娘を起し、玄関に入った時に事件は起きました。

なかなか靴を脱がない娘に「靴脱ぎなさい」と言うと、

何故かパンツをスルスルっと足首まで下げ、

可愛いお知りお尻が丸見えに!

まだ寝ぼけてたんでしょうね。

トイレのつもりだったのかな?

写真を撮っておきたかった。残念。

Posted at 2011/07/11 23:56:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月06日 イイね!

はやいもので…

はやいもので…7月5日でWISHの納車から丸2年となりました。

早いですね~。

走行距離は16,410km。

昨年のブログを見ると7,900kmと書いているので

同じペースで走ってます。

最低でもあと8年は乗る予定なので、大事に乗らないとね。


写真は、納車前日のウイッシュです。

もうこの頃の姿には戻れません…。
Posted at 2011/07/06 00:15:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | WISH | 日記

プロフィール

「超久々の… http://cvw.jp/b/532473/40034484/
何シテル?   07/03 22:35
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
114 人のお友達がいます
ブリック@ブリック@ * jin@wishjin@wish
カムイ@庵カムイ@庵 セイラ2セイラ2
MagicMagic ☆マーブ MNH10 V☆☆マーブ MNH10 V☆

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.