• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるふぃのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

環境改善

光回線とケーブルテレビを契約しました。

ADSLからやっと卒業です。

光と言っても安くする為に10Mの契約なので、

爆速とまではいきませんが…。

それでも6~8Mは出るので、

あんな動画やこんな動画を楽しめるかな?


ケーブルテレビの契約で、今まで見れなかったBSと

サービスのCS放送(2チャンネル)が見れるようになりました。

ケーブルテレビを契約した理由は、

市内のイベント等を取り上げるチャンネルがあり、

そこで市内の幼稚園の運動会等の様子を良く取り上げているので、

娘が映るチャンスもあるかなと思い…。

完全なる親バカです。

見れるチャンネル数が増えたと言っても、

テレビを見るより、ネットをしている時間の方が多いので、

私個人にはあまり意味無いかも…。

先週の土曜から映るようになってますが、

BSもCSも一度も見てませ~ん。
Posted at 2012/03/28 00:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

車が似てて勘違い?

つい先ほどの出来事です。

銀行のATMに入金に行った駐車場での出来事です。

駐車場はガラガラで楽な所へ駐車。

入金を済ませて、車へ戻るとbBが私の車の運転席側に止まってる。

他も空いているのにワザワザ隣に止めるなよ!

と思いながら運転席に近づくと、

ちょっと怖そうなオーラを出している人が

こっちを睨むような感じで見ていました。

そしてスグに走り去りました。

人の顔を見て走り去るなんて失礼な奴です。



後から考えると、誰かのWISHと勘違いされたのかな?と。

その人は私の後から来てるし、ATMのコーナーにも入ってきてません。

銀行には用事が無かったと思われます。

睨まれたのを考えると、

私のWISHに似た車に乗っている人に何かをされて、

その仕返しをしようとした?

顔を確認して違ったので走り去った。

と言う可能性が高いですかね?

そうだったと仮定して、

もし、bBの人が相手の顔を知らず、

WISHだけを目印に相手を探していた場合、

私は意味も分からず、ちょっかいを出されてた可能性アリ?

とばっちりで因縁を付けられるのは勘弁です。

でも、有り得ない話では無いですよね。

ちょっと怖くなりました。

自分が原因で、他の人に迷惑がかかる事が無いように

気をつけようと思った夕方のひと時でした。
Posted at 2012/03/22 17:44:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年03月20日 イイね!

成長

今日は仕事をサボって、低姿勢で有給を申請して、

娘の幼稚園の修了式に行ってきました。

昨年の4月に入園してから、もう一年です。

この一年間で、かなり成長したと思います。

人見知りが大分解消され、初対面の人に挨拶できるようになりました。

まだ、親の後ろに隠れる事もありますが…。

それももう少しで乗り越えられるかな?

あと絵を上手に描けるようになりました。

友達の似顔絵を書いて、友達にプレゼントしてます。

ちゃんと人間らしい顔を描き、私の顔は髭まであります。

他にも色んな面でお姉ちゃんになりました。

このまま順調に素直に育ってくれることを祈ってます。



私は3月上旬から風邪で体調を崩しておりました。

インフルでは無かったのですが、熱が37.5度位を行ったり来たり。

仕事を休む訳にはいかないので、

マスクをして常に寒気とダルさと戦いながら仕事してました。

修了式を控えた娘にうつさないか心配しておりましたが、

幼稚園で、色んな菌に晒され免疫が出来てるのか、

被害を受けたのは嫁だけでした。(笑)



風邪も治ったし暖かくなって来たので車いじりを…と考えておりますが、

とりあえず、今までやった事の見直しをしようかなと。

あとは、小物でチマチマでは無く

大物をどーん、どーんと行けたら良いなと思ってます。

夢で終わる確率が高いですが…。

まずはタイヤ交換を早くしたいですね。
Posted at 2012/03/20 00:09:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月02日 イイね!

Grazio&Coと台湾のコラボ

LEDリアガーニッシュをGrazio&Coさんで塗装していただきました。

これはリアガーニッシュを導入した時から、やりたいと思ってた事です。

一時は断念しましたが、NonStopさんの人柱とSHIRUさんのおかげで、

実現することが出来ました。

感謝しております!!!



で、完成品はこちら! 



ブラッククロームに塗っていただきました。


LEDを点灯するとこんな感じです。



エロスタのステッカーも光ってます。

いや~満足満足。やって良かったです。

この色のLEDリアガーニッシュは日本でひとつだけ??


これでドアハンドルとリアガーニッシュの色がオソロになりました。





しかし、ここで問題が…。

テールランプの色とのバランスが気になりはじめました。

テールランプをスモークっぽくすると良くなる??。

薄い黒のフィルムを貼ろうかなと妄想中。

でも、フィルムを貼るとディーラーでNG出されちゃうんだろうな。



Grazio&Coさんの物は、ウィンカーミラー、ルーフアンテナ、ドアハンドルガーニッシュと今回で4点目です。

ショールームが行ける範囲の所にあれば、頻繁に通うんだろうな~多分。

北海道に支店が出来ると嬉しいんですけどね。
Posted at 2012/03/02 19:56:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超久々の… http://cvw.jp/b/532473/40034484/
何シテル?   07/03 22:35
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
114 人のお友達がいます
MagicMagic * w.hirow.hiro *
亜斗@Factory亜斗@Factory カムイ@庵カムイ@庵
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 ブリック@ブリック@

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.