• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるふぃのブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

視界不良

今日は、所用があり札幌へ行ってました。

19時過ぎに苫小牧へ向け出発したのですが、

北広島からのった高速道路は、吹雪のため50キロ規制。

50m位先の車のテールも確認が難しい状況でした。

自車のライトに反射した雪が余計に見づらい状況を作ってくれます。

そんな状況なんで走行車線をチンタラ走っていると、

追越車線をかなりのスピードで走り抜けるトラック。

それが1台ではなく次々と。

そして、トラックに追い抜かれる度に

巻き上げられた雪で視界が極端に悪くなるの繰り返し。

あの状況でスピードを出して運転するのは、

絶対に事故らないという自信があるのかもしれないけど、

後続車の事も考えて欲しい。

荷物を時間通りに届けなきゃならないのでスピードを出してるのかもしれないけど、

あんたらが巻き起こした視界不良が原因で後続で事故が起きたら

たまったもんじゃないよ。

ちょっとした恐怖体験だったんで、愚痴ってみました。


で、家に帰って車庫入れしようと思ったら、

バックカメラが全然見えない。

車を降りてみると、

こんな状況じゃバックカメラも使い物にならないですね。
ナンバーを加工しなくて良くて楽ちん(笑)

ついでに、ワイパーも

凍りついて使い物になりませんでした。
Posted at 2013/01/16 00:36:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

新年初プチオフ

新しくできたマックカフェで新年一発目のプチオフに参加してきました。

12時開始なのに9時前から会場周辺に居た方も…。

まぁ、私も早めに到着してお財布を軽くしてしまったんですけどね。

家を出る前、

娘に、「WISHの集まりに行くと帰りがいつも遅いので行かないで」と言われ…。

早めに帰るからと説得し、後ろ髪をひかれる気持ちでお出かけ。

参加は4名と珍しく少数でしたが、濃厚な時間を過ごせたと思います。

マックに4時間半位いたんでしょうかね?

帰る前に、4台並べてパチリ。




台湾仕様の2台



SacHiちゃん到着まで待てなくてゴメンよ。

寒くて我慢できませんでした。


家に着いたのは17時30分ごろ。

娘よ。帰るの早かっただろ?

いつもよりは…。


しっかりと、娘に怒られました。



さて、明日から仕事がんばります!
Posted at 2013/01/07 01:26:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | WISH | 日記

プロフィール

「超久々の… http://cvw.jp/b/532473/40034484/
何シテル?   07/03 22:35
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
114 人のお友達がいます
カムイ@庵カムイ@庵 * ねぎっこねぎっこ *
HEIHOHHEIHOH * MagicMagic
しょうへい。@(&#180;・ω・`)しょうへい。@(´・ω・`) jin@wishjin@wish

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.