• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるふぃのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

家族サービスデー

家族サービスデー先週の土曜日は、久々に家族揃ってドライブに行ってきました。

長女は幼稚園が夏休みに入り体力をあり余しているし、

次女も程ほどに大きくなってある程度の移動も耐えられるだろうし。

次女が生まれてから家族揃って市外に出る機会が無かったので、

久々の遠出です。

自分はオフ会等で色々と出かけてたけど、

たまには家族サービスして点数を稼いでおかないとね。(爆)



行き先は、小樽。

いくつか候補があったけど、小樽に決定。

だって、久々に「なると」を食べたかったんだもん。

昼食をめがけて出発しました。

到着したのは12時チョイ過ぎ。

混んでいるだろうと思ったら、待たずに入れました。

私の日頃の行いが良いのか、うちの家族が入店した後に行列が出来てました。

食べたのは、もちろん「若鶏定食」

やっぱりウマい!

苫小牧に支店出してくれないかな~。


ここで、嬉しかったことがひとつ。

お恥かしい話ですが、

外食時、長女はお子様ランチを注文しても

完食することはありませんでした。

お腹いっぱいって訳では無いんですが、食べるのに飽きると言うか…。

そんな娘が、この日はいつまでも食べ続け完食!

ビックリしましたよ。

娘に聞くと、「年長さんになったから全部食べる様に頑張った」と。

年長の話もそうですが、

妹が生まれた事で妹の「お手本にならなきゃ」って

気持ちが芽生えてきてるんだと思います。

ちょっとウルウルしちゃいました。



昼食の後は、小樽で一番有名な観光名所「天狗山」へ。

昨年の6月以来、人生2度目の訪問です。

☆7のメンバーが働いているのですが、

あいにく、小樽で開催されていお祭りの行事で

セクシーダンス大会が開催されるそうで、

そちらに出場の為に不在。残念。


ロープウェイに乗り山頂へ。


喉が渇いたのでお茶でも……

た、たかい。

ロープウェイ代が加算されてるのかな??

あ、ちなみに下界では通常料金でした。



小樽の下界の景色



シマリス



最後に小樽の景色を見ながらソフトクリームを堪能。



その間、次女はレストランのオバサマ達お姉さま達のおもちゃになってました。


長女はロープウェイがとっても気に入ったみたいです。

また遊びに行きますね~。

その時は今回のお礼にお土産持って行きま~す。



帰りは銭函の餃子屋さん「あおぞら銭函3丁め」で、

晩御飯用に餃子をテイクアウト

皮はモチモチ、中身はジューシーでウマウマでした。



さて、次の休みはどこに出かけて点数稼ぎしようかな?(笑)
Posted at 2013/07/30 02:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

届いてた。

届いてた。エーモンさんからのプレゼント。

久々に当たりました。

ありがとうございます。



さて、何処に付けよう???
Posted at 2013/07/24 04:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年07月22日 イイね!

WISH全道オフ?

7月21日 WISHの全国オフに対抗して、WISH全道オフを開催!

ではなくて、昨年に続き2回目の☆7の焼き肉オフを

苫小牧市の金太郎の池で開催しました。

道南の一番遠い所から@kitoさん。

帯広から横滑りだべささん。

新メンバーのゆうと96さんは函館から。

☆7のメンバーは全16名。

特別ゲストとして、きゃりーさん、もっしーさんにご参加いただけました。

とりあえず、胃袋の限界まで食べました。

皆さん、加齢の為か去年より食べる量が少なかった気が…。

それとも、今年参加出来なかったHIGEWISHさんや†ひろき†君の胃袋が

巨大だったのかな?

来年も開催する場合は、肉の量を減らしますね。

もし、足りない場合はコンビニまで走ってください。

来年の事だけど、今から言っておきますね。


食べ終わった後は、駐車場に戻り車を並べ替え撮影会。

とりあえず、色分けで向かい合って整列。

写真を撮っていると、ウィーちゃんさんが立ち寄ってくれました。

世界に1台だけのカラーです。めっちゃいい色でした。


皆さん、ひと通り写真を撮影した後は、恒例のじゃんけん大会。

今回もいろんな景品を提供していただき豪華な景品となりました。

ピンク色の怪しい景品は、ウケ狙いで私が提供。

しかし、この景品が一番最初にゲットされるとは…。

見てください。この満面の笑みを!

きっと良からぬ事を考えて、自然と笑みが出てるんでしょうね。

そして、横から勝手に手をだして、おっぱいをもみしだく人が!

こんなに人気が出るとは思いませんでした。

私のじゃんけんの結果は全敗で19人中19位。弱すぎ…。


17時頃には。駐車場が空いてきたので、一列に整列。

何台並んでるか分かりません。

角度を変えて

☆7メンバーで15台

久々にこれだけ並んだ気がします。

お尻


途中、ポーズをとっているSacHiさんを激写


自分の車に轢かれたchisato0112さんも激写


最後に暗くなってからの点灯式



今日は、一日有意義な時間を過ごすことが出来ました。

全道各地から集まっていただいたメンバーの皆さん、

きゃりーさん、もっしーさん。ありがとうございました。


解散の直後に、赤いランプが近づいて来たのを発見して、

逃げるように会場を後にしたのは内緒です。

Posted at 2013/07/22 00:25:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | ☆7 | 日記
2013年07月15日 イイね!

トヨタ北海道工場見学オフ

みんプリ北海道さんと☆7合同で、トヨタ自動車北海道の工場を見学してきました。

最初に一通りの説明を聞いて、工場内部を見学するのですが、

私は工場内部よりも、ずーっと違うものを見学してました。

それは案内のおねーさん。

可愛かった。

とっても工場の事がよくわかりました。


工場見学の後は、道の駅へ移動して車を並べて…

奥に☆7の車があるけど、かすんで見えない…。

逆方向から


色んな仕様のプリウスを見ることが出来て、刺激を受けまくりです。

パーツが沢山あるのも裏山です。

みんプリ北海道の皆さんありがとうございました。


さて、来週は☆7の焼き肉オフ。

雨降りませんよーに。

Posted at 2013/07/15 23:51:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超久々の… http://cvw.jp/b/532473/40034484/
何シテル?   07/03 22:35
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
114 人のお友達がいます
w.hirow.hiro * MagicMagic *
亜斗@Factory亜斗@Factory * カムイ@庵カムイ@庵
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 ブリック@ブリック@

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.