• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるふぃのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

座りずくめの1週間

先週の月曜から始まった講習が昨日でやっと終わりました。

仕事が事務職とはいえ、1週間こんなに座り続けたのはひさびさ。

睡魔と闘い、要点を覚えて………。

さすがにこの歳になると物覚えが悪いらしく全然単語が頭に入らない。

土日に集中して復習してなんとか乗り切ろうかと思ってたけど、

上の娘がインフルに…。

病院に連れて行ったりバタバタとして復習出来ず…。

と言うか、脳みそが疲れ果てて復習する気も起きなかった。(笑)

良いタイミングでインフルになってくれて、休む機会を与えてくれたのかも。

最後の試験は、心配してたけどバッチリできたはず。

自己採点だと130点位とれてるかな。


100点満点だけど。


今日から通常業務に戻ってますが、貯まった仕事の処理だけで疲れ果てました。

肉食って体力つけなくては!


そうそう、先日、通勤途中に事故に遭いそうになりました。

交差点で右折を始めたところで、左側から赤いアウデーが飛び出してきた。

回避行動をとりつつ、信号を見落としたか?と思い

信号を確認すると、自分の側はしっかりと

相手はツルツルのアイスバーンで止まれなかった様です。

でも、結構なスピードで交差点の半分まで飛び出してきたので、

ブレーキ操作が遅れたのか、

自分の運転技術、タイヤの性能を過信した結果、止まれなくて飛び出してきたのか。

後者なら冬道は運転して欲しくないです。

自分も人から見たら乱暴な運転と言われるかもしれませんが、

雪が降ったら、かなりの安全マージンをとって運転することを心がけてます。

そこに割込んでくる車には腹立ちますが。

事故を起こしたら、自分はもちろん、相手の方にも迷惑掛けますし。

事故なく冬を乗り切りたいですね。
Posted at 2015/01/29 01:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます。

本日より通常営業始めました。

と言っても、社会復帰するには少し時間が掛かりそうですが…。

休み中だらけた生活をしすぎました。


正月休み中は、長女を新札幌へ遊びに連れて行った以外は市内で過ごしました。

うちと嫁の実家に行き、神社へ初詣に行って終了です。

どこに行っても混んでるし、インフル貰いたくないし。

神社でのおみくじは、家族4人が大吉。

大吉の割合が多い有名な神社ですが、

家族全員が大吉を引いたのは初めてです。

今年は良い事あるかな~?



と書いてみましたが、新年早々嫌なものを発見。

台湾テールの助手席側に結露が…。



おそらく年末の洗車の時に、隙間のごみを流そうと、

隙間に高圧洗浄機の水をあて過ぎたせいだと思います。

バックランプを外してドライヤーで温めてみたけど、あまり効果なし。

埒が明かないので、テールを外してみると結露のレベルじゃなく、

水没!

たんまりと水が入ってました。

おそらく、赤○の箇所から水が浸入したのではないかと思います。
 


結構な隙間です。

このアナ塞いじゃっていいのかな?

作業が終わるまで、テールはこの状態。



超恥ずかしいです。

でも、久々に車をばらして楽しかったです。

イリジ熱が再燃しないようにしないと。


そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/01/05 23:37:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超久々の… http://cvw.jp/b/532473/40034484/
何シテル?   07/03 22:35
10年乗ったGOLFから新型WISHに買い換えました。 7月5日納車されました。 車弄りはド素人なので、皆さんを参考にさせてもらいたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ふつつか者ですがお友達になってください<(_ _)>
114 人のお友達がいます
jin@wishjin@wish セイラ2セイラ2
RinspRinsp yaris japanyaris japan
w.hirow.hiro HEIHOHHEIHOH

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
7月5日納車になりました。 少しずつ変化させていこうと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10年間一緒に旅をした愛車です。 北海道中を走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる